Gamerch
プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】

【プロセカ】ミュージックカードの集め方と入手方法【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:as

プロジェクトセカイ(プロセカ)のミュージックカードについて解説しています。ミュージックカードを効率良く集める方法や楽曲解放はどれからすべきかも掲載しているのでぜひご覧ください。

ミュージックカードの入手方法

ミュージックカードとは

ミュージックカードの画像

ミュージックカードとは音楽ショップで楽曲を交換する際に必要なアイテムです。このミュージックカードを集めないと楽曲を追加していく事が出来ないため、適度にミッションやストーリーなどを進める必要があります。

ミュージックカードの効率のいい集め方

最初はミッションを進めるのがおすすめ!

ミッション報酬画面

プロセカを始めたばかりの人はミッションを進めてミュージックカードを集めるのがおすすめです。

基本的にはライブをする事でミッションを達成出来るので、プレイの練習と並行してミッションを進めましょう。

ストーリーも読み進めよう!

ストーリー報酬画面

ライブを進めている間にメインストーリーが読めるようになっているので、メインストーリーが解放されたら読んでおきましょう。

また、過去のイベントのストーリーも解放されているのでそちらも読んで起きましょう。

メインストーリー、イベントストーリーの報酬ではどちらもミュージックカードを1話につき2個獲得する事が出来ます。

すぐに欲しい場合は課金で手に入れよう

クリスタルショップの画像

ミュージックカードが今すぐに欲しい!という場合は課金をすればすぐに入手する事が出来ます。

ウェルカムセットを購入していない場合であれば、ウェルカムセットのAorBを購入するとボーナスでミュージックカードを入手出来ます。

楽曲解放はどれからすべき?

好きな曲からで問題なし!

ミュージックカードを使い楽曲解放をする場合は基本的には、好きな曲から解放をしていって問題ありせまん。

ゲームをプレイしていればミュージックカードは入手できるので、最終的に全ての楽曲を解放する事が出来ます。

初心者の方であれば難易度が簡単な物から

もし音ゲー初心者の方で、特に好きな曲がない場合であれば難易度が比較的簡単な楽曲から解放していきましょう。

クリアが難しい楽曲が多くても練習には余りならないので、まずは楽曲Lvの低い曲から練習をするのがおすすめです。


コメント (ミュージックカードの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/30
    • Android
    • リリース日:2020/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ