Gamerch

【プロセカ】フレンド機能はある?今後実装されるのか【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロジェクトセカイ(プロセカ)のフレンド機能について解説をしています。今後フレンド機能は実装されるのか、フレンドになるとどんな事ができるのか?など予想も掲載しているのでぜひご覧ください。

フレンド機能はある?今後実装されるのかバナー画像

プロセカにフレンド機能はある?

プロセカIDコピー画面

プロジェクトセカイは現状(10/2時点)だと、フレンドの機能の実装はされていません

プレイヤーIDはあるものの、肝心のフレンド機能は実装されていないので、このプレイヤーIDを使ってフレンドの追加をする事はできません。

今後フレンド機能は実装されるのか?

プロセカで今後フレンド機能が実施され、フレンド登録を行う事が出来る可能性が高いです。

理由としては、同じ会社から配信されている「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」もフレンド機能はリリース直後の時点では実装されておらず、配信開始後に時間が経ってからフレンド機能が追加されています。

上記の点からもプロセカでフレンド機能が実装される可能性は高いと予想しています。

フレンドになると何が出来る?

※あくまで個人の予想なのでご注意ください。

ルーム招待が出来るようになる

フレンド機能が実装されればプライベートルームなどでルームを作成した際に、より簡単にフレンドと一緒にマルチプレイが出来るようになると思われます。

ルーム招待に関しては現状だと、ルームIDを教えてからでないと出来ないので、フレンド機能が実装されれば友達とよりプレイしやすくなりそうです。

フレンドのプロフィール確認が可能になる

フレンドになるとフレンドのクリア楽曲数やキャラクターランクの確認も出来るようになる可能性が高いです。

フレンドのメンバー編成なども確認が出来れば、自分のメンバー編成などもどう改善していけば良いかなど新たな発見が出来るようになるのではないでしょうか。

フレンドのリーダーキャラを使える

ひとりでライブをプレイしている時に、フレンドが設定しているリーダーキャラを使えるようになる可能性も十分に考えられます。

フレンドのキャラを使えれば初心者の方でも高いスコアを出してクリアしやすくなったり、自分が持っていないキャラを編成する事でよりハイスコアを狙いやすくなる可能性があります。

プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (フレンド機能)

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ