Gamerch

【プロセカ】みんなでライブのやり方【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロジェクトセカイ(プロセカ)のみんなでライブ(協力ライブ)のやり方を掲載しています。フリールームでプレイが始まらない時の対策方法なども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

みんなでライブのやり方

みんなでライブのやり方

▼みんなでライブのやり方早見表

順序内容
1トップから「ライブ」をタップする
2「みんなでライブ」を選択する
3フリールームかベテランルームを選択
※ベテランルームは総合力150,000以上
4メンバー決定したら曲を選択
5楽曲をプレイする

トップから「ライブ」を選択する

トップ画面

まず最初はゲームのトップ画面の右下にある「ライブ」を選択しましょう。こちらはひとりでライブの時と同じ場所を押せば問題ありません。

みんなでライブをタップする

みんなでライブ選択画面

ライブを選択した後は「みんなでライブ」をタップして、部屋の選択画面に進みましょう。

自分がプレイしたい部屋を選択しよう

部屋選択画面

ルーム選択画面が表示されたら自身がプレイしたい環境を選択しましょう。基本的にこだわりがない場合であれば「フリールーム」を選択するのが良いでしょう。

▼それぞれの部屋の特徴

部屋名特徴
フリールームマルチの基本的な部屋
誰でもプレイ可能
ベテランルーム総合力150,000以上ないと入れない
総合力が近いプレイヤーとマッチング
プレイベート友達とだけプレイする時に使う
フリーでマッチしない際におすすめ

メンバー決定したら楽曲をプレイする

メンバー決定表示画面

マッチに人が埋まると「メンバー決定」という表示がされるので、楽曲を選んで普段通りにプレイしましょう。

楽曲の選択は特にやりたい曲がない場合であれば「おまかせ」を選択してしまうのでがおすすめです。

また難易度は各自で選択できるので、自分がクリアできる難易度でプレイしましょう。

みんなでライブをプレイするメリット

ミラクルジェムを入手する事が可能

みんなでライブを行う事で、ミラクルジェムを効率良く入手する事が出来ます。ミラクルジェムは入手できる確率自体が低いので、みんなでライブを行い少しでも多くのミラクルジェムを入手しましょう。

ミラクルジェムの解説はコチラ!

スコアを多く稼ぐ事が出来る

みんなでライブをプレイする事で、一人でプレイしている時には出せないスコアを出す事が出来ます。

みんなでライブ中は「フィーバーチャンス」や「フィーバータイム」など獲得スコアが上昇するボーナスなども発生するので、出来る限りコンボを繋げてフィーバーさせましょう!

解放していない楽曲もプレイできる

みんなでライブならば自身が解放出来ていない楽曲もプレイする事が出来ます。友達にやりたい楽曲をお願いして選択してもらえば、自由に遊ぶ事ができます!

フリープレイが出来ない時の対処方法

みんなでライブでフリープレイのマッチングが出来ない/進まない時の対処方法を紹介しているので参考にしてみてください。

一度抜けてから再度マッチに入る

マッチ選択画面から「メンバー決定」の表示がずっと表示されない場合は、一度マッチから退出して再度マッチングをかけましょう。

この方法が一番手っ取り早く解決する可能性が高いです。

どうしてもダメな時はプライベートルームを作る

どうしてもマッチが始まらない場合はプライベートルームを作成してみましょう。

ルーム作成の際にルームタイプを「フリールーム」にして自分でルームを立ち上げます。

プライベートルームを作成してから「ルーム解放」を選択するとIDを知らないユーザーでも作成したルームに入ってくることが出来るようになります。


プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (みんなでライブのやり方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/10/23 01:40
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/10/23 01:40 ID:jg22ftz5

    Twitterでのプロセカ協力 プロセカ募集タグの、ベテランルームというのは総合力150000以上の人を募集しているという意味ですか?

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ