Gamerch
プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】

【プロセカ】ミラクルジェムの入手方法と効率的な集め方【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:書生論

プロジェクトセカイ(プロセカ)のレア素材ミラクルジェムの入手方法と効率的な集め方について掲載しています。ミラクルジェムの入手法や使い方も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ミラクルジェム

目次 (ミラクルジェムの入手方法と効率的な集め方)

ミラクルジェムとは?

ミラクルジェムとは?

ゲーム内で様々な役割を果たす素材

ミラクルジェムは、キャラクターのサイドストーリーを解放したり、特訓したりする際に素材として使用します。

さらにエリアアイテムのレベルを上げていくと、最後にミラクルジェムが必要になります。

このように使い道は様々で、常に数が足りなくなってしまうくらいよく使用します。

ミラクルジェムはなかなか出ない

ミラクルジェムはライブ報酬でもかなりレアなドロップアイテムです。

実際にプレイしていても20回に1回落ちるかどうかの確率ですので、根気強くライブ周回するしかなさそうです。

キャラクター強化に必要な数

使用項目個数
星3キャラの特訓ミラクルジェム50個
星4キャラの特訓ミラクルジェム100個
星3サイドストーリーミラクルジェム100個
星4サイドストーリーミラクルジェム200個

ミラクルジェムの入手方法

ミラクルジェムの入手方法について掲載しています。今後の予想なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ライブクリア報酬で入手

ライブクリア報酬で入手

ミラクルジェムの主な入手方法は、ライブのクリア報酬での低レアドロップになります。

実際なかなかドロップしないので、狙って落とそうとすると結構辛い作業になってしまうと思います。

ライブを楽しむついでに、ミラクルジェムがドロップすればラッキーくらいに思いましょう。


※私のこれまでの感覚では、10回に1回程度の確率でミラクルジェムがドロップしています。

想いのカケラと交換

想いのカケラと交換

想いのカケラ交換所でミラクルジェムを交換することができます。

1個につき想いのカケラ10個で交換できますが、想いのカケラは他にも使用方法がたくさんあるので、どうしても必要な場合で足りない分だけ交換するのがおすすめです。

想いのカケラの入手方法はこちら

課金で入手できる

プロセカ内に用意されている育成応援セットやウェルカムセットCを購入することで、ミラクルジェムを入手することが可能です。

課金しなくても入手自体は可能ですので、ガチャ課金する方はセットで購入した方がお得になります。

イベント交換所で交換できる

ミラクルジェムは、イベント交換所で交換できます。

イベント専用のバッジを1000個使用することで、ミラクルジェム5個と交換することができ、合計100個まで交換することが可能です。

ミラクルジェムの集め方

ミラクルジェムの効率的な集め方について掲載しています。

ライブの際はみんなでライブ!

ライブの際はみんなでライブ!

ミラクルジェムを狙う場合、ライブする際には必ずみんなでライブを選択するようにしましょう。

みんなでライブを選択した場合、1人でライブする際と比較して報酬が2倍増えるので、ミラクルジェムが落ちた場合の報酬数が倍になります。


少しでも損をしないために、フルコンボ狙う方以外はみんなでライブをプレイしましょう!

みんなでライブの解説はコチラ!

効率曲を中心に周回

みんなでライブをする際は、効率曲を選んで周回しましょう!

効率曲を周回することでかなりの時短になりますので、早くミラクルジェムが欲しい方は、少しでも効率的に周回するほうがいいかもしれません。

効率曲ランキングはこちら

チャレンジライブは必ずやる

チャレンジライブは必ずやる

チャレンジライブをやることで毎日必ずミラクルジェムを入手することができます。

ミラクルジェムだけでなく、ジェムや布などのレア素材も満遍なく入手できるのです。

1日1回ですが毎日こなせばかなりの量が貯まると思うので、忙しくてもチャレンジライブだけでもプレイするようにしましょう!

チャレンジライブの仕様についてはこちら

SUPER FEVERを狙う

みんなでライブ中に全員がFEVERタイムをコンボを切らずに抜けることで発生するボーナスタイムのようなものです。

SUPER FEVERは、通常のライブクリア報酬に加え、特別にもう一つ増えます。

中身はレア素材なことも多いので、取れたらラッキーくらいな感覚でいましょう!


SUPER FEVERを狙う場合は、ベテランルームに入ることがおすすめです。ある程度ゲームに慣れている方が多いので、FEVERをコンボ切らずに抜ける可能性が高くなります。

イベントは必ず走る

イベントが来た場合は、必ず走るようにしましょう!

イベントではほぼ必ずミラクルジェムを入手することができます。それに加え、ライブクリア報酬でもドロップする可能性があるので、通常時よりも効率的にミラクルジェムを集めることが可能になります。


コメント (ミラクルジェムの入手方法と効率的な集め方)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022/12/25 08:55
    • ななしの投稿者
    6
    2022/12/25 08:55 ID:k4u3rkok

    >>3

    ビバハピ厨で草

    • ななしの投稿者
    5
    2022/08/04 17:17 ID:jgo19gpz

    >>3

    テルユワとかメルトの方が入る

    • ななしの投稿者
    4
    2021/01/11 12:39 ID:k3u576wh

    >>3

    現在、ひとりんぼエンヴィーはSFに突入成功しても通常フィーバーとしか表示されないバグが発生してます。


    しかし、ちゃんとSF条件を満たしていれば報酬にSF枠が出現しますよ。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/01/07 13:11 ID:h51tbojy

    ベテランでもコンボ切らす人多いですよ?確実にSF入りたいなら固定組むか、SF入りやすいビバハピを選曲するしかないね!イベント中だとベテランルームは独りんぼばかりなのでSF率は大幅に下がります

    • ななしの投稿者
    2
    2020/10/12 11:12 ID:o39ngw8n

    スーパーフィーバーってコンボ切らさない以外にも条件あるよね

    誰一人コンボ切らしてない状態でもスーパーにならない事が何回かあった

    多分グレートを全員の累計で何回以上出しちゃうとダメなんだと思う

    • ななしの投稿者
    1
    2020/10/10 08:10 ID:d3eypkuc

    1日に一回のライブ以外で通常ドロップしたことないわ(白目)

新着スレッド(プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/30
    • Android
    • リリース日:2020/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ