【プレデターハンティンググラウンズ】アップデート最新情報まとめ【プレデターHG】
プレデターハンティンググラウンズ(PHG)のアプデ最新情報をまとめています。最新のパッチノートの情報や武器やキャラの修正内容なども掲載しているのでぜひご覧ください。
目次 (アップデート最新情報まとめ)
パッチノート1.0の情報
トライアルウィークエンドで報告されたフィードバックをもとに変更や修正された内容が公開されました。今後も継続的にアップデートを行いよりゲームが良くなるように変更を行うようです。
AIとUIなどの変更内容
- AIの移動、配置、戦闘を改善。
- ファイアチームの全メンバーが試合を離脱するとゲームが終了。
- アイテム購入後もアイテムがロックされたままになる問題の修正。
- ファイアチームのメンバーが近くにいる時、遺物箱にマーカーを追加し、ミッション目的をより把握できるように変更。
- メニューのファイアチームの「クレイジーアイ」の量を減少。
- カスタマイズ画面の新しいアイテムの通知に関して改善。
- チュートリアルが改善されチュートリアル中のバグを修正。
- すべての潜入や勝利、敗北時の映画に改善と修正。
- ウェポンホイールはHUDアイコンと同じ順序で使用するように変更。
- ADSの感度設定が追加。
- [PC]マウスの反転に関して修正。
- [PC]オプションメニューに高度なビデオ設定を追加。
- [PC]キーボード/マウスの設定をオプションメニューに移動して、よりわかりやすいように変更。
マップの変更
- 特定の岩や樹木の間をジャンプする際プレイヤーが動けなくなる可能性の一部領域を調整。
- マップの様々なオブジェクト衝突ボックスの調整。
- いくつかの操作可能なアイテムを移動して操作を行いやすいように変更。
ファイアチームの修正&変更内容
【基本的な変更内容】
- インフィルの場所はミッションによって選択されるように変更。
- クールダウンに到達する前に見つける事が出来る回数を調整。
- スコアボードがより正確に表示されるように変更。
- クイックギア交換コントロールが画面に表示されるように変更。
- スポッティングの半径が減少。
- プレデターが発見され続ける時間が減少。
- 特典Dexterousから得られる相互作用速度の量が減少。
- プレイヤーがゾーンにとどまるまでの時間を短縮。
- 泥で泥を塗ってもスコープの内側に泥が入らないように修正。
- 自己破壊パズルの解体の難易度が増加。
- Predator Self Destructシーケンスのdefuseボタンを操作がより簡単になるよう修正。
- アニメーションを泥だらけにすると再生されない事があるバグの修正
【武器の修正内容】
武器 | 修正内容内容 |
---|---|
アサルトライフル | バーストモードが無効 |
DJL-33 | ・拡散が増加 ・1発あたりのダメージが減少 |
CS-12 | ・一発あたりのダメージ増加 |
S-R3D | ・近距離ダメージ減少 ・スピンアップ時間が短縮 ・弾薬袋から受け取る量が減少 |
D34-D | ・自分への近接ダメが増加 ・爆風ダメージ減少 ・爆風半径の縮小 ・爆発VFXの減少 ・リロード時間が増加 ・手榴弾の起動が表示されないバグ修正 |
ナイフ | 攻撃と疾走アニメーションの修正 |
【装備の修正内容】
- フィールドシレットの治癒率が減少。
プレデターの修正&変更内容
【基本的な変更内容】
- ターゲットの分離がマッチ開始時に100%でしなくなる。
- 自己破壊が今までよりも早く出来るように変更。
- イノシシを食べている間、クロークorビジョンモードを切り替えるが途中で食べるのを中止できる選択肢ももてるように。
- ボタンをダブルタップしてもターゲットの分離を誤ってキャンセルできなくなりました。
- 樹木を移動するさいのアニメーションがより良い動きになるよう変更。
- ダメージを受けた際に血がマスクに適用されないバグの修正。
- スマートディスク制御中にアクティブにするとSecond WindまたはSelf Destructが意図したとおりに機能しないバグを修正。
- プレデターがセカンドウィンドに入ったときに、武器ホイールがアクティブな場合に画面上にとどまり続けるバグを修正。
【武器の修正内容】
武器 | 修正内容内容 |
---|---|
コンビスティック | 1と3番目のストライクコンボへのダメージ減少 |
スマートディスク | ・コントロールがデフォルトで反転しないように ・まっすぐしたを向いた際に正確に飛ばないバグの修正 ・プレイヤーが切り替えられないバグの修正 ・ステルス中に投げると完全に見えなくなるバグの修正 |
【装備の修正内容】
- ベアトラップの相互作用ボタンを調整してファイアチームメンバーがベアトラップと相互作用できないように調整。
サウンドとVOIPの修正内容
- プレデターの歩きと走りの音量減衰を更新してプレデターがよりステルスになるように調整。
- ボイスマイクのミュートがデフォルトでは有効になっていない。
- 銃の音の一貫性の向上。
- 音楽再生の不具合の改善。
- 近くを飛び跳ねるプレデターの音が鳴らなかったバグの修正。
- 助けを求めるファイアチームの音声が再生されなかったバグの修正。
マッチメイキングの修正と調整内容
- クロスプレイがデフォルトで有効になるよう変更。
- マッチメイキングのキュー時間を最適化。今後も継続して監視。
- 各キューの横に表示されるマッチメイキング時間の見積もりが追加。
- 別のメニューをナビゲートするときにマッチメイキングのステータスが表示されるよう変更。
- プレイヤー待機画面にファイアチームの接続プレイヤーが表示されないバグを修正。
- パケット損失が発生したときのまれな初期接続タイムアウトのバグを修正。
- [PC]招待の承諾と送信がコントローラーで機能しない問題を修正。
- [PC]プレイヤーが退出した後、同じパーティーに再参加できない問題を修正。
- [PC]パーティーメンバーがサーバーに一緒に入る問題を修正。