Gamerch

【プレデター ハンティング グラウンズ】体験版(トライアル版)の参加方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Predator: Hunting Grounds(プレデター ハンティング グラウンズ)体験版の先行プレイ参加方法について説明しています。体験版(トライアル版)をPS4/PCにダウンロードする方法など参考にしてみてください。

体験版(トライアル版)の参加方法

体験版(トライアル版)の参加方法

PS4やPCで体験版(トライアル版)に参加する方法をまとめていますので、参考にしてみてください。

PS4で参加する場合

PS4で参加する場合は、PlayStation Storeで体験版(トライアル版)を購入しましょう。体験版(トライアル版)の価格は100円(税込)となっていますが、「トライアルウィークエンド」終了後に同額がウォレットへ返金されます。


また、Amazonでも体験版の予約注文が行えます。予約するとトライアルウィークの開始日である3月27日15時以降にメールにてプロダクトコードが受け取れるようです。


Amazonの体験版ページはこちら

PCで参加する場合

PCで参加する場合は、Epic Gamesストアにて体験版(トライアル版)をダウンロードすることで参加可能です。ただしエピックアカウントを持っていない場合はアカウントの作成を行う必要があり、エピックランチャーもインストールしないといけないので注意しましょう。


Epic Gamesストアはこちら

体験版(トライアル版)のダウンロード方法

PS4でDLする場合

PlayStation Storeを起動し、ゲーム→体験版に進むとプレデターの体験版がDLできます。なお、体験版の容量は22GBです。

ダウンロードに時間がかかる?

3/27 15時時点ではアクセスが集中しているためか、体験版のダウンロードに時間がかかるときがあります。時間が経てば解消されると思われます。


PCでDLする場合

PCでダウンロードする場合はエピックのアカウントなど作成が出来ている場合であればエピックストアからゲームのインストールを行う事で誰でもダウンロードをする事が出来ます。

体験版(トライアル版)を遊ぶ際の注意点

遊べるのはトライアルウィークエンドのみ

PS4/PCの体験版(トライアル版)はトライアルウィークエンド中のみ遊ぶことができます。トライアルウィークエンド終了後はDL済みでも遊ぶことができなくなります。


トライアルウィークエンドはいつから?

クレジットカード決済が必要

体験版(トライアル版)をPS4で遊ぶためにはクレジットカード決済が必要です。18歳以上であることを認証する必要があることから、決済はクレジットカードのみとなっており、ウォレットに残高があってもクレジット決済となるので注意しましょう。


もし、クレジットカード決済を行わずにダウンロードをしたい場合は、Amazonでの予約注文を利用してプロダクトコードを入手しましょう。

ネット環境が必須

体験版(トライアル版)はオンラインでのDL専用となるため、ネット環境が必須です。また、オンラインでの認証が必要になるので、オフラインで遊ぶことはできません。

PS4はPlayStation Plusへの加入も必要

上記のネット環境に加えて、PS4だとマルチプレイのためにPlayStation Plusへの加入(有料)も必要です。普段マルチプレイで遊ばれている方なら加入していることが大半だとは思いますが、あまりそういったゲームで遊んでいない方は忘れずに加入しておきましょう。

製品版へのデータ引継ぎはなし

体験版(トライアル版)での進行状況は製品版へと引き継がれることはありません。そのため、どれだけ遊んだとしても製品版では初めからとなります。

体験版(トライアル版)にクロスプレイはある?

体験版(トライアル版)でもPS4とPCによるクロスプレイが用意されていることが明らかになっています。


クロスプレイの有無と対応機種について

コメント (体験版(トライアル)版の参加方法)

新着スレッド(Predator: Hunting Grounds攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ