Gamerch
プレデターハンティンググラウンズ攻略Wiki

【プレデター ハンティング グラウンズ】ファイアチームの立ち回りと特徴

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49290

Predator: Hunting Grounds(プレデター ハンティング グラウンズ)のファイアチーム(人間)についてまとめています。人間側であるファイアチームの立ち回りと特徴を知りたい方は参考にしてみてください。


プレデターの立ち回りと特徴

ファイアチームの立ち回りと特徴

ファイアチームの立ち回り

提示される任務の達成orプレデターの排除を目指す

状況に応じて指示される目標を達成していくのがファイアチームの主な流れとなっています。指定地点まで移動したり、物資を集めるなど指示される内容をよく確認しながら動きましょう。

地面の泥を塗って赤外線を妨害

泥を塗る説明画像

ファイアチームは地面が泥になっている所で下を向いて、任意のボタンを押す事で体に泥を塗る事が出来ます。

泥を塗る事でプレデターの赤外線で発見される事がなくなるので、プレデターの索敵を妨害する事が可能です。

プレデターが発する音に注意する

プレデターが周囲に潜んでいる場合、何らかの音が聞こえることが多いです。例えば木のうえを移動しているときは、木がきしむ音が聞こえるため、頭上に潜んでいます。


プレデターの鳴き声、ダッシュの足音などもかなり独特で銃撃戦の最中でない限り、比較的聞き取りやすいので常にプレデターの発する音に注意してみましょう。

警報はなるべく阻止

ゲリラ兵はファイアチームの存在に気付くと警報を発し、増援を呼びます。ゲリラ兵自体はそこまで強くありませんが、乱戦になりやすく、その混乱に乗じてプレデターが襲い掛かってくる可能性があります。

ひとりでの深追いは避ける

プレデターは木の上や大ジャンプなどで非常に機動力が高いです。プレデターが逃げたからといってひとりで追うと孤立しやすく、却って返り討ちにあう危険性が高くなります。

プレデターをダウンさせたら退避

プレデターをダウンさせると自爆のカウントダウンが開始されます。一定範囲内にいると自爆に巻き込まれてしまうので、安全圏まで逃げましょう。

自爆させずにトドメをさすと任務内容が変化

基本的にはプレデターが自爆しようとしたら安全圏まで逃げればマッチ終了です。しかし、自爆させずにトドメを刺すとゲリラ兵からプレデターの死体を守る任務へと変化します。死体を損傷させずに一定時間ゲリラ兵から守りきれば死体確保エンドでマッチが終了します。

ファイアチームで勝てない時の対策方法

味方と連携は取れている?

敵の位置指示画面

ファイアチームで勝利するためには全員で協力してプレデターと戦う事が重要です。

味方に敵の位置にピンを付けて警告をしたり、ボイスチャットで敵の位置を説明するなど味方との連携がうまく取れていない場合は見直しましょう。

味方と一緒に攻撃が出来ればプレデター側に大きなプレッシャーも与える事が出来るので、戦闘時により優位を取って戦う事が出来ます。

ミニマップをこまめに確認してみよう!

ミニマップ画像

プレデターハンティンググラウンズではプレデターと1対1で対面した場合はプレデター側が圧倒的に有利です。そのため味方との距離感がとても大事になります。

その際にミニマップをこまめに確認して味方が今どこにいるのか、味方がどの方向を警戒して見ているのかというのを気にして見ましょう。

敵の位置を探しだすために索敵も重要ですが、それ以上に味方との距離は大事なので頭にいれておきましょう。

弾の無駄打ちはしない

残り弾数の画像

いざプレデターと戦闘時に銃弾がなければプレデターを倒しきる事ができません。

敵勢力と交戦する時などは出来る限りサブウェポンを使って倒すなどしてプレデターと戦うために弾薬を節約してみましょう。

銃弾の補充は一応できますが、「いつ?」、「どこで?」襲ってくるかはわからないので、気を付けて戦うようにしてみましょう。

エイム練習も大事!

ヘッドショット画像

ファイアチーム側は敵を効率良く素早く排除するためにも最低限のエイム練習は大事です。

プレデターは移動速度も速く、高い位置にいたりするため横のエイムだけでなく上下のエイムもある程度できるようになるとダメージをしっかりと与えられるようになります。

別のゲームでも良いのでPS4であればスティック操作、PCであればマウスの操作練習をしておきましょう!

ファイアチームの特徴

ファイアチームの視点はFPS

ファイアチームの視点はFPS(一人称)となっており、ジャングルといった見通しの悪い環境下で戦う際に死角が発生しやすいです。チームメンバーでお互いにフォローしあうことが重要と言えます。

自分に合ったクラスを選ぼう

ファイアチームでプレイする際はクラスを選択できます。クラスによって得意な役割が異なり、チームで上手く分担することがミッション達成のポイントになります。

目標のクリアをしなくてはいけない

目標表示画面

ファイアチーム側はプレデターと戦うだけではなく、目標をクリアしていかなくてはいけません。

目標を進めて行く最中には敵が出現したり、プレデターが襲いかかってくるので味方と強力して窮地を乗り切りましょう!

敵はプレデターだけじゃない

ファイアチームの目的はミッションの達成であり、プレデター以外の敵も障害として立ちはだかります。それらの敵はNPCであるものの、強力な装備で武装しており、一筋縄ではいきません。そのうえ、敵勢力との交戦中はプレデター側にとって絶好のチャンスであるため、周囲の警戒を怠らないようにしましょう。


コメント (ファイアチームの立ち回りと特徴)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/10/07 10:22
    • ななしの投稿者
    4
    2021/10/07 10:22 ID:q1m945mr

    効きますけど 意味あるかないかで言えばあまり意味ないですね。耳鳴りを起こさせてその間に離脱できる可能性がある程度だと思った方がいい

    >>3

    • ななしの投稿者
    3
    2021/09/07 15:28 ID:etjvzz3d

    プレデターってフラッシュバン効かないんですか?

    • ななしの投稿者
    2
    2020/06/17 22:11 ID:lue9aeqy

    プレデターが来てる最中に任務を進めてはいけない。

    最低限音の出ない武器でくる(サプレッサ付き)

    ギアは惜しみなく使うこと。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/06/10 10:50 ID:s16x0bqs

    ファイアーチーム側はプレデターが体力を回復してるときに狩りにいける立ち回りができるとつよい

新着スレッド(プレデターハンティンググラウンズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ