Gamerch

【プリンセスコネクト】ギルドハウスについて、家具の効果や種類一覧【プリコネ】

最終更新日時 : コメント(0)

目次(【プリンセスコネクト】ギルドハウスについて、家具の効果や種類一覧【プリコネ】)

ギルドハウスとは

ギルドハウスとは、プリンセスコネクトリダイブのキャラクターたちが生活する空間で、デフォルメされたキャラクターたちが様々な行動をしている様子を楽しむことができます。

サイゲームスのゲームということもあって、同じくサイゲームスから配信されている「デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)」のルーム機能に近いものになっていると思われます。

家具の効果

ギルドハウスのメニューには「一括受取」や「Like情報」など、デレステのルーム機能で見られたものと同じボタンが散見されます。

そのことから、恐らく設置できる家具にもデレステのようなアイテムが出現する効果・パーティのステータスを上昇させる効果などが付属していると思われます。

家具の種類

デレステでは「ステータスがUPする家具」「アイテムが貰える家具」「獲得アイテム(経験値)」がUPする家具」「特に効果の無い飾り」の4種類がありました。

リズムゲームとRPGという違いがあるので、この種類にも変化はあるでしょう。

|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧

|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林

コメント (ギルドハウスに対して)

注目記事
ページトップへ