Gamerch
プリコネリダイブ攻略まとめwiki【プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ】

【プリコネ】ジュエルの効率良い集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:京馬

【プリコネリダイブ攻略wiki更新情報】

初心者必見!序盤の進め方

おすすめパーティ編成とコツ

ジュエルの効率良い集め方

【プリコネリダイブ攻略wiki注目記事】

最強キャラランキング

アリーナおすすめパーティー

プリコネ(プリンセスコネクトリダイブ)でのジュエルの効率よい集め方についてまとめています。序盤からたくさんジュエルを獲得したい方は参考にしてみてください。

ジュエルの効率良い集め方

メインクエストは最優先

メインクエストで得られる恩恵
・クリアでジュエル90個
・星3クリアで30個
・ストーリーで20個
・クリアランクミッションで50個

クリアで90個

クリアで90個

クエストクリアでジュエルを90個獲得できます。

ミッションから報酬を受け取れます。

星3クリアで30個

クリアで30個

メインクエストには星3クリアの報酬が用意されており、星3クリア達成で初回のみ30ジュエルが受け取れます。

メインストーリーが更新される

メインクエストを進めていくとストーリーが更新されます。

読み進めることでジュエルが読んだストーリー×20個獲得できます。

とにかく早くジュエルがほしいならスキップも可能

メインクエスト(NORMAL)を1-6までクリアしており、かつプレイヤーレベルが50以上の場合はストーリーを第2部 第16章までスキップし、まとめてジュエルを受け取ることも可能です。

毎日こなしてほしいこと2選

毎日こなしてほしいこと2選
・デイリーミッション
└毎日AM5:00のリセットに注意
・アリーナ挑戦

デイリーミッションをクリアする

デイリーミッションをクリアする

ミッション名報酬
メインかイベントクエストを10回クリアEXP:45
マナ:150000
ジュエル:10
メイン(HARD、VERY HARD)かイベントクエスト(HARD)を3回クリアEXP:60
EXPポーション:54
ジュエル:10

デイリーミッションをこなすと毎日ジュエルが20個貰えます。1か月続けると合計600ジュエル分となるため欠かさずこなしましょう。


ミッションクリア済みの場合も毎日AM5:00にリセットされてしまうため、受け取り漏れがないよう注意してください。

アリーナ/プリーナはジュエル獲得チャンスが豊富

アリーナ/プリーナはジュエル獲得チャンスが豊富

アリーナ/プリーナはPvPコンテンツで、ランキングを上げていくことによってジュエルを獲得できるチャンスがあります。


1日5回まで無料(1回5分のクールタイムあり)で遊べるため、毎日5回必ず挑戦しましょう。

アリーナについてはこちら

初回ランク更新時

アリーナ/プリーナ共に初回のランク更新時に上げたランク×設定された数のジュエルが獲得できます。

ランキング集計時にゲット

毎日決まった時間にランキングの集計が行われ、集計時点での順位に沿ったジュエルの配布が行われます。

アリーナ毎日15:00に集計
プリーナ毎日19:00に集計

上のランクに居続けると1か月で最大9,000ジュエルがゲットできるのでぜひ毎日高みを目指しましょう。

イベント開催時はジュエルゲットのチャンス

イベント開催時はジュエルゲットのチャンス

期間限定ストーリーイベント

不定期開催されるストーリーイベントではメインクエストと同じくクリア、星3クリア、ストーリー読了でジュエルが貰えます。

またボス討伐や討伐証ガチャ、イベント限定の機能などでもジュエルを獲得できます。


イベントごとに内容は変動するものの、ジュエルを含めた沢山の報酬が貰えるようになっているため忘れず参加しましょう。

過去イベント分もサイドストーリーから回収可能

過去イベント分もサイドストーリーから回収可能

過去に開催されたイベントも「サイドストーリー」よりイベントと同じようにクエストをこなすことが出来ます。

その他ジュエルが獲得できるイベントリスト

イベント名
クランバトル
ルナの塔
次元断層
SPダンジョン
バトルスタジアム

課金もひとつの手段

課金もひとつの手段

課金によってより効率よくジュエルを増やすことも可能です。

抵抗がない場合は検討をしても良いでしょう。

デイリージュエルパック

パック内容価格
・有償ジュエル500個
・無償ジュエル50個(30日間)
・スキップチケット(30日間)
・ダンジョン各種ドロップ量2倍(30日間)
1,000円

毎日更新ジュエル

月末に販売されるジュエルです。

普段のジュエル購入より割安になっており、販売期間中は毎日購入が可能です。

パック内容価格
ジュエル500個480円

集めたジュエルの使い道

使い道おすすめ度
限定フェスガチャ★★★★★
通常フェスガチャ★★★★★
ガチャ(フェス以外)★★★☆☆
スタミナ回復★★★☆☆
調査回数回復★★★☆☆
アリーナ回数回復★☆☆☆☆
マナ購入★☆☆☆☆

限定フェスガチャ

限定フェスガチャ

周年イベント時など不定期で限定キャラが実装され、フェスガチャ以上に引く価値があるガチャが来る時があります。

開催時期は半年に1度ほどのため、限定フェスまでに天井分のジュエル(30,000ジュエル)を常備しておく必要があります。

フェスガチャ

フェスガチャ自体は2,3か月に1度開催されています。

フェスキャラに関しては現在においても環境トップが多数実装されているため優先して回しましょう。


引くかどうかの目安としては、「周年イベントや年末年始などの大型行事が近くないか」「30,000ジュエルは確保できるか」などを確認しましょう。

最強キャラランキングはこちら

ガチャ(フェス以外)

イベントガチャやプライズガチャなどのフェスガチャ以外に関しては最優先ではありません。


ただし、強キャラが実装される事もあるため都度評判などをチェックすると良いでしょう。

スタミナ回復

スタミナ回復

スタミナ回復はプレイヤーレベルを効率よく上げるために有効ですが、コスパがいいのは60割までです。


獲得EXPアップキャンペーンなどが開催中の時は100割まで検討してもよいですが、日々の回復は60割までに留めておきましょう。

効率の良いプレイヤーレベルの上げ方

調査回数回復

調査回数回復

プリンセスオーブは1回の開花に使う量が100個と多いため、神殿調査のキャンペーン期間中など、集められるタイミングで貯蓄しておきたいアイテムです。

アリーナ挑戦回数回復

アリーナ/プリーナは1日5回無料で遊べるため無理にジュエルを利用する必要はないです。

どうしても早くランクを上げたい場合は手持ちのジュエルに合わせて調節しても良いでしょう。

マナ購入

マナ購入

マナは他のコンテンツでも大量に獲得できるため優先度は低いです。

効率の良いマナの集め方

プリコネリダイブ攻略のおすすめ記事

コメント (ジュエルの効率良い集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プリコネリダイブ攻略まとめwiki【プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ】)
ゲーム情報
タイトル プリンセスコネクト!Re:Dive
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/02/14
    • Android
    • リリース日:2018/02/13
カテゴリ
ゲーム概要 ハイクオリティなアニメが全編に!新世代アニメRPG

「プリンセスコネクト!Re:Dive」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ