Gamerch

【プリコネR】初心者攻略、ゲーム序盤にやるべきこと

最終更新日時 : コメント(0)

目次(【プリコネR】初心者攻略、ゲーム序盤にやるべきこと)

リセマラについて

ゲームを始める際にリセマラをする場合は、以下のポイントに注意して行ってください。

|リセマラ時のポイント

  • リンセスコネクトリダイブでは、全キャラを星5まで成長させることができます。ただし、初期レアリティが星1~星3で別れているため、リセマラでは星3キャラがオススメです。
  • リンセスコネクトリダイブでは、スキルの発動は自動で行われ、ユニオンバーストのみ任意のタイミングで発動できます。よって、デバフ系のようなある程度タイミングを見る必要があるスキルはやや使いづらい可能性があります。
  • ゲームを進めていくとプレイできるアリーナという対人戦で大量の石が入手できるため、クエスト攻略よりも、アリーナを重視したキャラクターの方がおすすめです。そのため、以下のリセマラランキングも対人戦を重視したものになっています。

その他、星3キャラクターのランキングや、各キャラクターごとの細かい評価などは、【 リセマラ 】のページに記載していますので、そちらを参考にしてください。

ゲームを開始したら

ゲームを始めたら、まずはメインクエストをどんどん進めていきましょう。プリコネRではメインクエストの進行度合いで解放されるコンテツが多々あります。

|クエスト進行で解放されるコンテンツ

進行解放概要
2-5探索スタミナ消費なしで挑戦できるクエストで、経験値アイテムとマナを大量に獲得することができます。1日に挑戦できるのは経験値とマナで各2回までです。
2-12ダンジョン1日1回挑戦できるクエストで、強力な敵と連戦をし、最後の戦いに勝利すると様々なレアアイテムを獲得することができます。
4-6バトルアリーナゲームをプレイしている他のプレイヤーと勝負をして、順位付けがされる闘技場です。勝利すると多量のジュエルを獲得することができるので、ひとまずはここまで進行することを目指すと良いでしょう。
8-15リンセスアリーナバトルアリーナの上位版です。バトルアリーナとは別の順位で計測されるため、ジュエル報酬もまた別に獲得することができます。ここまで一気に進めるのは難しいですが、なるべく早めに到達したいです。

以上のように、クエスト進行で解放できるコンテンツの多くがゲームプレイで重要な役割を持っています。なるべく早めにメインクエストを進めて、ゲームを有利に進められるようにしましょう。

|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧

|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林

コメント (初心者攻略に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ