Gamerch
プリコネリダイブ攻略まとめwiki【プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ】

【プリコネR】序盤の進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:京馬

【プリコネリダイブ攻略wiki更新情報】

初心者必見!序盤の進め方

おすすめパーティ編成とコツ

ジュエルの効率良い集め方

【プリコネリダイブ攻略wiki注目記事】

最強キャラランキング

アリーナおすすめパーティー

「プリンセスコネクトリダイブ(プリコネR)」に関する序盤の攻略方法などを紹介しているページです。おすすめキャラの情報も扱っていますので是非参考にしてください。

序盤の進め方

所持キャラクターを増やす

序盤から強いキャラを獲得できる機会が用意されているため、まずはジュエルが貯まり次第積極的にガチャを引きましょう。

リセマラはするべき?

環境トップキャラは序盤にも存在するものの、この段階で手に入るキャラ達に関してはゲームを続けていけばクエストやガチャなどでいつかは手に入る設計になっています。

そのためリセマラはしなくても良いです。


期間限定イベントを進める際にプレイヤーレベルがネックになったり、コンテンツごとに使用するキャラが頻繁に変わることもあるため、何日も時間をかけてリセマラを行うよりは、より沢山ガチャを引いて所持キャラ数を増やすことを推奨します。

序盤はスペシャルフェスのみ引いておけばOK

スペシャルフェス

通常は不定期開催のガチャが初回のみ72時間限定で引けるガチャ。

環境トップキャラが多く追加されており、200連すると好きなキャラを確定で1体獲得できるため非常におすすめです。ジュエルが集まり次第積極的に回しましょう。

最強キャラランキングはこちら

プリンセスフェスが重複している場合はどちらを引けばいいのか

通常開催のプリンセスフェスガチャが開催されている場合はプリンセスフェスを引きましょう。

基本的な中身はスペシャルフェスと変わらないうえに限定のキャラクターが実装される可能性があります。

序盤に引ける有償ガチャは引くべきか

過去実装された限定キャラの中には今も有効利用できるキャラがいるため、課金に抵抗がない方は検討をしてもよいでしょう。

ガチャ名金額/詳細
スタートダッシュスペシャル交換ガチャセット
スタートダッシュ
スペシャル交換ガチャセット
3,000円
10連ガチャチケットに加えて過去の限定星3キャラを1体選んで入手することができる。
限定スタートダッシュガチャ
限定スタートダッシュガチャ
有償ジュエル1500個
(3,000円)
過去の限定キャラが1体確定で引ける10連ガチャ。
ランダム排出であるため注意が必要です。

コンテンツを開放する

様々なコンテンツを遊ぶためにはメインクエストを進めて機能を開放する必要があります


コンテンツ解放を進めていくことによって1日に集められる強化素材(マナやEXPポーションなど)やジュエルの量が大幅に増えるため、キャラクターを増やしつつコンテンツ解放も優先度高く行いましょう。

メインクエストと解放されるコンテンツ一覧

クエスト番号解放されるコンテンツ
2-1・ギルドハウス
2-5・探索
2-9・フレンド
2-12・ダンジョン
・期間限定ストーリーイベント
3-1・クラン
3-2・サイドストーリー
4-6・バトルアリーナ
8-1・予定帳
8-15・プリンセスアリーナ
9-2・聖跡調査
18-1・アドベンチャー
18-5・神殿調査

毎日やってほしいこと一覧

毎日やるべきことリスト
・毎日ログイン
・デイリーミッション
┗ マナの購入はジュエルが必要なためスルーでOK
・ギルドハウスでスタミナ受け取り
┗ダンジョンクリアで貰えるスタミナ量増加
・キャラバンのダイスを獲得(1日上限2個)

ログインすることを忘れずにいよう

デイリーミッションの中にはログインによってスタミナを獲得できるものもあります。

ミッション名報酬
12:00~翌朝04:59の間に1回ログインスタミナ×100
18:00~翌朝04:59の間に1回ログインスタミナ×100

18時以降に1度ログインできればどちらのデイリーミッションもクリアできます。

プレイヤーレベルアップのために非常に有効なミッションになっているため、時間に都合がつく場合は18時以降にログインしましょう。

デイリーミッションは必ずやりたい

マイページの右下部に「ミッション」アイコンがあるため確認してみましょう。

初めのうちは各ミッションの「チャレンジ」を押しながら進めていくことによって毎日やることを覚えていきましょう。

マナの購入だけはスルーでOK

マナの購入にはジュエルが必要になるためこのミッションは任意で大丈夫です。

既定の回数以上購入を行うと探索回数が増えたりなどの恩恵もあるためキャンペーン情報などをチェックしながら状況に応じて購入すると良いでしょう。

ギルドハウスに設置するスタミナ家具を増やそう

各ダンジョンの初回クリア報酬で貰える家具はスタミナ生成機能がついています。

ギルドハウスに設置すると1日に獲得できるスタミナの量を増やすことができます。

ギルドハウスについて

ログインとスタミナ消費でダイスは1日分もらえる

キャラバンにて利用するダイスの獲得条件はログイン300スタミナ消費です。ダイスはシーズン内であれば翌日以降でも回せるため、ダイスの獲得だけでも毎日こなしましょう。

慣れてきたら挑戦してほしいこと5選

予定帳利用で効率アップ

予定帳利用で効率アップ

メインクエスト(NORMAL)を8-1まで進めると予定帳が解放されます。

(詳しくは「コンテンツを開放する」を参照。)

この機能はコッコロがおまかせでミッションをクリアしてくれる機能です。ユーザーごとにカスタマイズも可能なため、しんどいと感じたミッションをより効率的に毎日こなすことができます。積極的に有効利用しましょう。

バトルアリーナ/プリンセスアリーナに挑戦する

アリーナにてバトルに勝ちランキングを上げていくと、初回ランキング更新時と毎日のランキング集計時間にジュエルを獲得できます。

不定期でランキングリセットも行われるため、リセット後は再度ジュエルを大量獲得できます。


1日5回まで無料で挑戦でき(クールタイムあり)、序盤からランクを上げていくことができるので、5回必ず挑戦しましょう。

アリーナについて

クランに参加する

クランに参加する

毎月末に開催されるクランバトルでは戦績に応じて最大5000個のジュエルが貰えます。


クランバトルに参戦するためにはクランへの加入が必須ですが、様々なプレイスタイルのクラン(無言OK/クラバト〇位以内目標など)が存在しているため自分にあったクランを探して加入しましょう。

クランについて

絶対クランに加入しないといけないのか

クランバトルにはシングルモードも実装されているため、どうしても他ユーザーと関わりたくない場合は自分のみ加入しているクランを設立し、クランバトルにシングルモードで参戦しましょう。(ただし獲得報酬はクランモードと比較して減ります。)

サイドストーリーを進める

サイドストーリーを進める

過去の期間限定イベントが順次サイドストーリーへ実装されていきます。イベント限定キャラの中には汎用性の高いキャラも存在します。


またサイドストーリーでもメモピやジュエルがゲットできるため、スタミナに余裕がある時、イベントが何も開催されていないときなどは挑戦してみましょう。

開催中のキャンペーンに合わせてその日のプレイスタイルを変えてみる

開催中のキャンペーンに合わせてその日のプレイスタイルを変えてみる

毎月、各コンテンツごとに獲得報酬アップなどのキャンペーンが開催されます。


プリコネはキャラ所持数やプレイヤーレベルが強さに依存するためキャンペーンを有効活用して成長効率を上げていきましょう。


プリコネリダイブ攻略のおすすめ記事

コメント (序盤の進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プリコネリダイブ攻略まとめwiki【プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ】)
ゲーム情報
タイトル プリンセスコネクト!Re:Dive
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/02/14
    • Android
    • リリース日:2018/02/13
カテゴリ
ゲーム概要 ハイクオリティなアニメが全編に!新世代アニメRPG

「プリンセスコネクト!Re:Dive」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ