Gamerch

【プリコネR】効率の良いプレイヤーレベルの上げ方

最終更新日時 : コメント(0)

「プリンセスコネクトリダイブ(プリコネR)」でプレイヤーレベルを上げる際のポイントをまとめているページです。基本的な経験値稼ぎ方法から、効率の良い稼ぎまで紹介しているので参考にしてください。


基本的なプレイヤーレベルの上げ方


レイヤーレベルを上げるには

一番手っ取り早くプレイヤーレベルを上げるならば、クエストをクリアするのが一番です。クエストチケットを使えば戦闘の時間も必要ありません。

クエストのプレイヤー経験値は消費スタミナと同じ値になっているので、どこを周回しても損することはありません。


経験値効率だけなら1-1を周回

例外として1-1だけはプレイヤー経験値の効率が若干高いです。

ただし1-1は最序盤ということもあって、手に入る装備が微妙だったり、1回あたりの消費が少ないため非常に時間がかかったりします。特に集めている装備が無い場合や時間に余裕がある時に集会しましょう。1-1を周回すると良いかもしれません。


その他の経験値取得方法

その他にも、デイリーミッションなどでもプレイヤー経験値を手に入れることができます。ひとつひとつは20~40とちょっと多めに経験値が貰える程度ですが、全てのミッションをクリアすると

270の経験値が集まります。プレイヤー経験値=スタミナなので、実に270分のスタミナを得したことになります。

毎日行えるものなので、欠かさずクリアしておけば大きく成長に貢献してくれるでしょう。

経験値稼ぎのポイント

効率の良いレベル上げについて

このゲームは、クエストを周回することによって装備を集め、その装備でキャラクターを強化していきます。そのため、必然的にクエストを周回することになりますが、実は序盤に手に入る装備は、後半のクエストで同じものが入手できたりします。

もし、装備を集める際に後半のクエストでも入手できるものがあった場合は、そちらを選んだ方が時間敵には効率が良くなります。


ハードモードで経験値稼ぎ

ハードモードは一度の消費が比較的大きいので周回の数が少なくて済みます。また、キャラクターのメモリーピースがドロップするのでチーム強化にも繋がります。

特に集めている装備が無かったり、メモリーピースが欲しかったりする時は、ハードモードを周回すると良いでしょう。


レイヤーレベルを上げたらするべきこと

経験値を最大値以下まで消費する

レイヤーレベルが上がると経験値が最大値ぶん回復します。この時オーバーした分の経験値も回復されるので、いつレベルアップしても損というわけではありません。

ただし、オーバーしてる間は通常のスタミナ回復は当然しませんので、なるべく早めに最大値以下まで消費しましょう。


キャラクターの強化

リンセスコネクトリダイブのキャラクターレベルの最大値は、プレイヤーレベルと同じ値になっています。そこで、プレイヤーレベルが上がったらまずいつも使っているキャラクターのレベルを上げましょう。キャラクターレベルが上がれば、スキルレベルも上げることができ、戦力の大きな強化になります。


ミッション報酬を受け取る

リンセスコネクトリダイブのキャラクターレベルの最大値は、プレイヤーレベルと同じ値になっています。そこで、プレイヤーレベルが上がったらまずいつも使っているキャラクターのレベルを上げましょう。キャラクターレベルが上がれば、スキルレベルも上げることができ、戦力の大きな強化になります。





|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧


|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林

コメント (プレイヤーレベルに対して)

注目記事
ページトップへ