Gamerch
プリコネリダイブ攻略まとめwiki【プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ】

【プリコネR】使える星1ランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:京馬

【プリコネリダイブ攻略wiki更新情報】

初心者必見!序盤の進め方

おすすめパーティ編成とコツ

ジュエルの効率良い集め方

【プリコネリダイブ攻略wiki注目記事】

最強キャラランキング

アリーナおすすめパーティー

使える星1ランキング

星1キャラクター一覧

使える星1ランキング

各ポジション別で、上に掲載しているほどランキングが高いキャラクターです。

もし内容に不備があった際はコメント欄にてご連絡お願いします。


| 表の見方

スキル効果が「※」となっているものは、効果が複雑で記載しきれないので備考及びキャラページを参照。

名前

ペコリーヌ
ポジション物理or魔法戦闘タイプ
Uバースト効果スキル1効果スキル2効果
備考

前衛キャラクター

ペコリーヌ

ペコリーヌ
前衛物理
高いHPと自己回復により壁役として高い性能を持つ。アタッカーは防御力が低い傾向があるので、しっかり守ってやられる前にやってしまいたい。
クルミ

クルミ
前衛物理
ユニオンバーストとスキルの両方でスタンを使いこなすので敵の行動を何度も阻害することができる。成長すると自身のHPをアップさせるEXスキルを獲得できるので、タンク役としても十分活躍が期待できる。
リマ

リマ
前衛物理
ユニオンバーストやスキルで攻撃しつつ自身の防御力を高めていく。スキル2ではスタンも獲得するためさらに耐久力が高くなる。物理編成の敵が出現した場合は頼もしい壁となってくれる。
ミソギ

ミソギ
前衛物理
前衛としては珍しく、相手を暗闇状態にするデバフを持っている。ユニオンバーストでは2番目に近い敵をメインターゲットにするので、タンクを超えて敵のアタッカーを仕留めに行くことができる。ただし範囲攻撃なので他のキャラで後押しは必要になってくるだろう。
ヒヨリ

ヒヨリ
前衛物理
良くも悪くもシンプルな前衛キャラ。特殊なスキルが無い分使い方は分かりやすいが、何も考えずに編成しているとすぐに撃破されてしまう。このキャラ自体が扱いやすい分他のキャラでサポートしていきたい。
レイ

レイ
前衛物理
構え中に受けたダメージに応じた追加ダメージを与える珍しいスキルを所持している。このスキルを効果的に運用するには前衛を1人にするなどして攻撃を集中させていきたいが。そうなると必然的にサポートも多く必要になり結果敵に全体火力が下がってしまうので少々使いづらい。

中衛キャラクター

コッコロ

コッコロ
中衛物理
サポートスキルが充実したキャラクター。さらにユニオンバーストでは自己回復ができ、このキャラへのサポートはあまり考えなくても良いのでその分アタッカーを編成できる。
ユカリ

ユカリ
中衛物理
体力の減った味方単体の回復や、バリアを展開するユニオンバーストを所持しており、無駄が出にくい構成になっている。全体的にサポートが足りないと感じた時は編成してみると良いだろう。
ヨリ

ヨリ
中衛物理
スキルで自身のHPを減らし火力を高めるという特徴を持つ。スキルゆえに使用するタイミングを選べないのが難点。

後衛キャラクター

スズメ

スズメ
後衛魔法
ユニオンバーストで攻撃しつつ相手の物理防御を下げ、スキルでは味方の中後衛のHPを回復しつつ物理攻撃力をアップさせるなど、物理パーティでは抜群の相性を誇るキャラ。自身は魔法攻撃かつスキル1に攻撃スキルを持つので物理耐性がある敵が出現してもある程度は対応できる。
キャル

キャル
後衛魔法
敵の物理防御と魔法防御両方を下げられるので、物理魔法の混在した編成でも効果がある。相手の編成も混成だった場合はしっかりと活躍してくれるだろう。
ユイ

ユイ
後衛魔法
ユニオンバーストで全体回復を行うことができるサポートキャラ。ただ相手の攻撃は前衛に寄りがちで全体回復は無駄が出ることが多いので、相手の編成を見て全体に攻撃がバラける時に運用したい。
ミサキ

ミサキ
後衛魔法
範囲攻撃しつつ、敵の行動をダウンさせる。相手の前線への攻撃が多いので壁役に攻撃を吸われやすいのがやや難点。
アオイ

アオイ
後衛物理
毒や麻痺といった状態異常を使用するキャラ。スキル2の麻痺は活躍する場面もあるが、毒は敵を倒すためにやや時間を要してしまうため若干力不足。編成する場合はスキル2を解放してからにしたいところ。




|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧


|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林


プリコネリダイブ攻略のおすすめ記事

コメント (星1キャラランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プリコネリダイブ攻略まとめwiki【プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ】)
ゲーム情報
タイトル プリンセスコネクト!Re:Dive
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/02/14
    • Android
    • リリース日:2018/02/13
カテゴリ
ゲーム概要 ハイクオリティなアニメが全編に!新世代アニメRPG

「プリンセスコネクト!Re:Dive」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ