Gamerch

【プリコネR】最強キャラランキング

最終更新日時 : コメント(0)

プリコネ(プリンセスコネクトリダイブ)での最強キャラランキングを掲載していますので、参考にしてください。

最強キャラランキング

目次

評価基準

アリーナクランバトルは別々の評価になります。

項目別に分けてあるので参考にしてみてください。

ランク評価内容
SS最強、上位必須クラス
Sかなり使える、場所によっては最強
A汎用性があり使える
B代用可能な性能

最強キャラランキング

クエスト最強キャラランキング

クエストでは全体火力キャラ2体、タンク2体、回復1体で編成するのがバランスもよく、おすすめです。

8章以降は敵の魔法攻撃がかなり強くなってくるので、魔法防御に特化したユカリリンを編成するなど、手持ちのキャラで臨機応変にパーティを組むとクリアできる確率もあがります。

アリーナ最強キャラランキング

アリーナでは相手の編成に合わせて、パーティを編成すると勝率が上がります!

また、防衛側はタイムアップでも勝利になるので、マホのような単体回復キャラとタンクキャラを複数編成することによって、更に防衛成功の確率あがります。

編成しだいではランクの低いキャラもかなり活躍するので、手持ちが多い場合は様々なキャラを育成してみよう!

クランバトル最強キャラランキング

クランバトルでは火力重視のキャラをメインに編成し、バフやデバフを利用してボスへのダメージを稼ぐのがポイントです。

現状、バフよりもデバフのほうが効果が大きいので、デバフキャラを必ず1体は編成しておくとダメージが稼げます。

アカリは魔法防御ダウンを持っているので、物理と組み合わせるのではなく、魔法アタッカーと組み合わせる必要があるので注意しましょう。

SSランクキャラ解説

ジュン

ジュン

役割メインタンク
適正クエスト/アリーナ/クランバトル
  • 評価

物理、魔法ともに防御に優れており、すべてのコンテンツでメインタンクをこなせる非常に優秀なキャラ。

防御だけでなく、敵の防御を下げるデバフや単体回復も持っておりクランバトルでも大活躍できる!

才能開花することによって更にその性能を発揮するので、優先的に才能開花させるべきキャラ。

ジュンの詳細はこちら

ノゾミ

ノゾミ

役割メイン・サブタンク
適正クエスト/アリーナ
  • 評価

スタン、挑発、回復をこなせるサポート的タンクなので、様々な高難易度クエストやアリーナで強さを発揮する。

周りの味方を回復できるのでパーティ全体の生存率もかなり上がるので、手持ちにいる場合は積極的に編成してみよう!

ダンジョンコインでメモリーピースを交換可能なので、才能開花の難易度が低いこともおすすめのひとつです。

ノゾミの詳細はこちら

シズル

シズル

役割サブタンク
適正クエスト
  • 評価

物理無効のバリアを周りの味方に展開することが出来るうえに、単体回復も兼ね備えてるサポート向けのキャラ。

自身の防御力も高く、高難易度でもかなり活躍してくれるキャラですが、ユニオンバーストの単体攻撃が火力も出ないので、やや使いづらい場面も出てきます。

アリーナ適正は書いてありませんが、防衛で耐久パーティを組む際には編成してみるのもオススメです。

シズルの詳細はこちら

マコト

マコト

役割物理アタッカー
適正クランバトル
  • 評価

全キャラの中でも物理攻撃力が高く、防御力ダウンのデバフを兼ね備えているため、クランバトルでは必須キャラと言えるだろう。

デバフの効果が大きいため、自身の火力だけではなく、パーティ全体の火力を底上げすることが出来るので積極的に編成するのがおすすめです。

マコトの詳細はこちら

カオリ

カオリ

役割物理アタッカー
適正クランバトル
  • 評価

カオリは純粋なアタッカーとして非常に優秀で、物理攻撃力もかなり高く、さらには自身のスキルによって与えるダメージを5回までアップさせることができる。

しかしカオリは防御力も低いうえに、ノゾミペコリーヌのようなタンクキャラよりも前に出てしまうため、編成する際は注意が必要。

カオリの詳細はこちら

モニカ

モニカ

役割物理アタッカー
適正クエスト/アリーナ
  • 評価

ユニオンバーストによる範囲攻撃と、スキルによるスタンがかなり強力です。

さらには味方全体の物理、魔法攻撃力、行動速度アップさせるバフが使えるので、パーティ全体を強化しつつ自身の攻撃もしっかり行える優秀なキャラです。

手持ちにいる際は、パーティに編成しよう!

モニカの詳細はこちら

アンナ

アンナ

役割魔法アタッカー
適正クエスト/アリーナ
  • 評価

ユニオンバーストでの敵全体魔法攻撃がかなり強力で、アリーナでは相手パーティを崩しやすい。

高火力な全体攻撃を行うと、自身の防御力が大幅にダウンしてしまうデメリットがある。

しかしHP10%以下になると強制的に発動する自爆スキルを持っているので、一発逆転も起こり得るトリッキーなキャラである。

アンナの詳細はこちら

イオ

イオ

役割魔法支援
適正クエスト/アリーナ
  • 評価

ユニオンバーストで敵全体を誘惑することが出来るので、アリーナやクエストでは非常に有効です。

スキルでTP吸収が可能なので、相手のユニオンバーストを遅延させることが出来るアリーナ特化したキャラとも言えます。

敵への妨害に特化しているので火力は期待できないので、編成する際は他のキャラとのバランスも考えて編成しよう!

イオの詳細はこちら

ハツネ

ハツネ

役割魔法アタッカー
適正クエスト/アリーナ
  • 評価

ハツネは一番物理攻撃力の高い敵を狙い撃ちするスキルを持っているので、相手の高火力キャラを封殺することが可能なので、アリーナでは非常に強力なキャラです。

ユニオンバーストも全体魔法攻撃なので使い勝手もよい。

しかし物理防御力が低いのでアリーナの場合はタマキなどに狙われがちなので、相手の組み合わせをしっかり見てから編成しよう!

ハツネの詳細はこちら

シオリ

シオリ

役割物理アタッカー
適正クランバトル
  • 評価

シオリは自身のTPを回復するスキルを2つ所持しているので、ユニオンバーストの回転率が非常に高い。

さらにユニオンバーストを発動する度に自身の物理攻撃力が上がっていくので、クランバトルのような長期戦ではかなり優秀です。

物理防御力ダウンを持っているキャラと組み合わせると更に強さを実感できるだろう。

シオリの詳細はこちら

アリサ

アリサ

役割物理アタッカー
適正アリーナ/クランバトル
  • 評価

単体攻撃の火力が非常に高く、TP回復も持っているので、ユニオンバーストの回転も速い。

さらにユニオンバーストを一度使用すると、TP回復量とユニオンバーストの威力が上がる非常に優秀なキャラ。

敵の最も魔法攻撃力の高いキャラに放つ行動速度ダウンスキルもあり、敵からの被ダメージを減らすことも可能である。

アリサの詳細はこちら

|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧

|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林

コメント (最強キャラランキングに対して)

注目記事
ページトップへ