Gamerch

【プリコネR】キャラのレア度を上げる方法(才能開花のやり方)

最終更新日時 : コメント(0)

「プリンセスコネクトリダイブ(プリコネR)」におけるキャラのレア度を上げる方法についてまとめています。才能開花のやり方をはじめ、メモリーピースやマナの入手方法を掲載しています。

才能開花

【目次】

キャラのレア度を上げる方法(才能開花のやり方)

才能開花とは?

才能開花とは

プリコネRではレア度を上げることにより、キャラクターのステータスを大幅にアップさせる事が出来ます。

また、レア度を★3以上にあげることにより、マイページから背景の変更が出来るようになります。

★1のキャラでも最高レアリティまでレア度を上げることができます。そのため、スキルの差はあるもののステータス自体に大きな差はありません。

もちろん★1キャラも背景の変更が出来るようになるため、レアリティにこだわらず推しキャラを育てるのも一つの楽しみとなるでしょう。

才能開花のやり方

才能開花のやり方

才能開花をする為には、強化したいキャラの「メモリーピース」と「マナ」が必要になります。

また、必要数はレア度により変わり、レア度が高いほど必要数は増えます。

▼レア度別必要数

レア度必要ピース必要マナ
★130個20,000
★2100個30,000
★3120個40,000
★4150個50,000

メモリーピースの入手方法

メモリーピースは、「女神の秘石ショップ」で女神の秘石を使いキャラのメモリーピースと交換するのが主な入手方法にになります。

※「女神の秘石」はガチャで既に入手しているキャラが被った場合に入手することが出来ます。

メモリーピースは、他にもハードモードやアリーナ等で入手することができます。

マナの入手方法

マナは、1日2回だけ挑戦する事が出来る「探索」のマナクエストで大量に入手するのが主な入手方法にになります。

他にも、クエストのドロップやマナ生成機、ジュエルショップでのマナ購入などでも入手することも可能です。

コメント (キャラのレア度を上げる方法に対して)

注目記事
ページトップへ