Gamerch

【プリコネR】クランの機能と加入するメリット

最終更新日時 : コメント(0)

「プリンセスコネクトリダイブ(プリコネR)」で、クランに加入することにより増える機能と、加入のメリットについて紹介しているページです。プリコネをプレイする上での重要な要素なので是非参考にしてください。

クランについて

クランとはゲーム内で所属できるチームで、他のゲームで言うところのギルド等と同じものです。メインクエストの3-1をクリアすると解放されるシステムで、他の人のクランに加入するだけでなく、自分でクランを立ち上げてメンバーを募ることもできます。

クランに加入するメリット

クランに加入していると、毎日一定量のスタミナ回復が行えたり、サポートを設定するだけで何もしなくてもマナが入手できるようになったりとメリットが多いです。どうしてもクランに加入したくないという場合以外はどこかに加入するか、もしくは自身でクランを結成した方が良いでしょう。

クランを結成したい場合

もし自分の気に入るクランが見つからなかったり、自分のクランを作りたいと思ったりした時は、自由にクランを結成することができます。

特にアイテムを消費しりお金が必要だったりするわけではなくマイページのクランを開き、クラン結成をすることで自分のクランを作ることができます。

当然ながら、結成した人がリーダーになるので、何か決めたいルールや伝えたいメッセージがある場合はクランの説明文に記載しておくのが良いでしょう。

他にもリーダーは「メンバー管理」「クラン編集」「加入申請の承認」「勧誘」「解散」といったクランの管理をすることができます。

クラン加入で増える機能

クランには、仲間と協力してサポートし合う機能が多くあります。これらを活用することで、よりプリコネRのプレイ効率が上がるので是非活用しましょう。

装備リクエスト

クランの機能の大きなもののひとつが「装備リクエスト」です。この機能は、自分が今必要としている装備をクランメンバーに分けてもらうことができる機能で、逆に装備を分けてあげることでルピを獲得することもできます。

リクエストを行いたいときは、チャット欄の下にある「装備リクエスト」から欲しい装備を選択し募集します。寄付をしたい時は、チャットログに載っている装備リクエストから「寄付する」を押して寄付します。

ただ装備をあげるだけでなく、あげた側も得をするというシステムなのでどんどん利用したいものです。

サポートキャラ

サポートキャラの設定をしておくことで、マナを入手することができます。サポートに設定しているキャラクターは特に他の編成に使用できなくなるわけではなく、普段どおりに使用できるため、デメリットが全くありません。

とにかく何かしらのサポートを設定しておくのがおすすめです。

クランバトル

クランバトルはクラン全員で強力なボスモンスターと戦うシステムで、1日3回まで挑戦でき、メンバー内の順位に応じて様々な報酬を獲得できます。

ギルドバトルの詳しい内容についてはこちらのページを確認してください

クランバトル

|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧

|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林

コメント (クランに対して)

注目記事
ページトップへ