Gamerch
RAGE2(レイジ2)攻略wiki

【RAGE2】プロジェクトの仕様・プロジェクトポイントの入手方法【レイジ2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

RAGE2(レイジ2)のプロジェクトの仕様について詳しく記載しています。またプロジェクトポイントの入手方法についても記しています。

プロジェクトとは?

重要キャラに紐付けられたスキルツリー

RAGE2に登場する重要キャラクター4人に紐付けられたスキルツリーのことをプロジェクトという。プロジェクトポイントを使用してスキルを解放できる

全4種類のプロジェクト

プロジェクトは全部で4種類あり、プロジェクトによってスキルのジャンルが変わる。(戦闘系、収集系など)

TIER1からTIER4までの4段階で構成

スキルツリーはTIER1からTIER4までの4段階で構成されており、次のTIERを解放するには前のTIERのスキルを2つ以上解放する必要がある。(TIER3を解放するにはTIER2のスキルを2つ以上解放する)

解放するには各キャラのストーリーを進める

プロジェクトポイントを所持していても、キャラクター達に会い、メインストーリーを進めない限りプロジェクトを解放できない。まずは各キャラのメインストーリーを1つ進めプロジェクトを解放しよう。

ストーリーミッションの攻略情報はこちら

各プロジェクトの詳細

リリーのプロジェクト「ベーシック」

「ベーシック」のスキルは全部で5つしかなく、その中でも「マシン拡張」は習得すると、フィールドにある乗り物を街に持ち帰ることでいつでも呼び出すことが可能になる。

一番最初に解放されるプロジェクト

一番最初のメインストーリーをクリアすると解放されるプロジェクト「ベーシック」。スキルの数が少ないため、簡単にコンプリートできる。

マーシャルのプロジェクト「キル&破壊」

スキルのジャンルは戦闘系で「予備弾数を増やす」「走るスピードが上がる」「投稿物をはじき返す」など戦闘時に役立つスキルが豊富にある。

ストーリーミッション「BLACKOUT」クリアで解放

ストーリーミッション「BALCKOUT」クリアで解放される「KILL&DESTROY」。全プロジェクトの中でスキルの数が一番多い。

ルーサムのプロジェクト「制圧&支配」

ジャンルは特殊系とウィングスティック系の2種類。アイテムの値段を20%オフにしたりなど変わったスキルがある。ウィングスティック系はその名の通り、投擲物のウィングスティックを強化するスキル系統だ。

ストーリーミッション「ウェイストランドのセレブ」クリアで解放

ストーリーミッション「ウェイストランドのセレブ」をクリアで解放される。アイテムの値段を安くする「取引交渉」は持っていると、キャッシュの節約になるため出来るだけ早めにとっておこう。

クヴァシルのプロジェクト「探索&回収」

スキルのジャンルは収集系で「〇〇追跡」は習得するとアークチェストや保管容器の大まかな位置が分かる。必ず序盤で入手しておきたいスキルの一つ。

プロジェクトポイントの入手方法

サイドミッションをクリアする

サイドミッションをクリアすると必ず3ポイント獲得できる。また入手方法はサイドミッションクリアしかないため、とことんサイドミッションをこなしプロジェクトポイントを集めてスキルを解放しよう。

サイドミッションの攻略情報はこちら

RAGE2の関連リンク

コメント (プロジェクトについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(RAGE2(レイジ2)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ