Gamerch
RAGE2(レイジ2)攻略wiki

【RAGE2】乗り物の入手とフェニックスの強化方法【レイジ2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:動画支援

RAGE2(レイジ2)の乗り物の入手方法とフェニックスの強化方法について、また強化素材の入手方法について解説しています。

乗り物の入手方法について

ストーリー進行で入手

ストーリー進行で必ず入手できる乗り物が2種類ある。一番最初に入手できる乗り物「フェニックス」とストーリー「水面下で」をクリアすると入手できる「クセルクセス3世」がある。

フィールドの乗り物を街まで乗って帰る

LiLYのプロジェクト「VEHICLES EXTENSION」を習得した状態で、フィールド上にある乗り物を近くの街まで運転することで、どこでもキャッシュを支払うことで呼び出すことが可能。

特殊な解放条件の乗り物も存在

空を飛ぶことができる「イカロス」とバイクの「ラプター」は解放条件が特殊。ICARUSがあると探索がとても楽になるため、必ず入手しておきたい。

名前入手条件
イカロスルーサムのプロジェクトレベルは7にする
ラプタールーサムのプロジェクトレベルは10にする

参考動画

乗り物の強化方法

強化できる乗り物はフェニックスのみ

乗り物は全部で16種類あるが、強化できるのは一番最初に入手できるフェニックスのみ。装甲を厚くしたり、ミサイルを搭載したり、周りに衝撃波を出すなどド派手なものが多い。

オートパーツを使ってアップグレード

フェニックスを強化するにはマシンパーツが必要。少ないものは10個で強化できるが、中にはオートパーツが40個50個必要なものもある。

マシンパーツの入手方法

アークチェストから入手

フィールドの様々な場所にあるアークチェスト。サイドミッション中は見逃さずに入手しよう。

ショップで購入

ショップで1つ$250(取引交渉を習得していると1つ$200)で最大10個買うことができる。新しい街に来たら買い占めてしまうのがおすすめ。

乗り物を街に持っていく

フィールド上にある乗り物を近くの街まで持っていくと1台目の時、必ずオートパーツが5つ入手できる。ただし、「マシン拡張」を習得していないと意味ないため気をつけよう。

フィールドのレースで勝利する

フィールドを移動しているとたまにレースに挑戦できる。これに勝利することでオートパーツを入手できるが探すよりかは移動中たまたま遭遇したら挑むぐらいの気持ちでいい。

コンボイを破壊する

フィールド上を駆け巡るコンボイ。これらを破壊することでもオートパーツを入手できる。フェニックス初期状態で挑むのは厳しいため、多少強化してから挑もう。

コンボイの攻略方法はこちら!

RAGE2の関連リンク

コメント (乗り物の入手・強化方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(RAGE2(レイジ2)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ