Gamerch
レゾナンス攻略Wiki

【レゾナンス】リセマラ当たりランキング コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数198
  • 最終投稿日時 28分まえ
    • ななしの投稿者
    189
    2024年11月01日 07:01 ID:baml64b1

    無課金に優しいゲーム

    • ななしの投稿者
    188
    2024年11月01日 06:16 ID:hequf86t

    ヨシュアも時限付き限定みたいだけど新キャラは全員そうなのか?

    • ななしの投稿者
    187
    2024年11月01日 05:36 ID:jbxcxzwf

    >>185

    スベっとるで君

    • ななしの投稿者
    186
    2024年11月01日 04:36 ID:hps4raa6

    今からリセマラをする方は、テニーかナユタをリセマラ。ヨシュアガチャを回してヨシュアを無凸確保。3日目でテニーかナユタの引けなかった方を交換する、のチャートがおすすめです。

    これなら余ったガチャでステラを引くことも出来るし、貯めることも出来ます。

    性能と編成はお調べ下さい。色々懲りました。

    • ななしの投稿者
    185
    2024年11月01日 02:49 ID:tjzs2e22

    えーーーおもんなまた見に来た時間がパーやん酒のつまみが

    • ななしの投稿者
    184
    2024年11月01日 02:31 ID:rao9v2qv

    >>183

    気持ちは理解できるけども、最終的には実行しないように次から気を付けましょう、曖昧な方が良い場所もあります。


    また、仰る通りすぐに強い使い方を知りたい方もいるので編成ページの方にて、力を発揮した場合は全員喜ぶと思います。

    これ以上はwikiに迷惑、私達のメンタル、ついでに野次馬たちが喜びそうなので終わらせましょう、伝え方が厳しくなった事と、他の方、お騒がせして申し訳ありませんでした。

    • ななしの投稿者
    183
    2024年11月01日 01:52 ID:pmwcayg8

    >>179

    これ確かに性能とかの詳細まで書くのは配慮が足りなかったかもしれません。今そう思いました。もしも不快に思われた方がいれば申し訳ないです。

    wikiはさすがに提示を求められてから貼っており、それ以前は配慮して貼っていないのでそこにケチを付けられると何とも言えませんね…。煽る意図は全くないです。少しでも最初の説明不足を払拭しようと長文になってしまいました…

    • ななしの投稿者
    182
    2024年11月01日 01:52 ID:jbxcxzwf

    ビリビリwikiは編成例もチームコードも載ってるしありがてぇ

    • ななしの投稿者
    181
    2024年11月01日 01:49 ID:tjzs2e22

    ちな、ワイは最強組み合わせは見たくない派に一票。まだこのゲーム始めれてないけど笑、争えー

    • ななしの投稿者
    180
    2024年11月01日 01:46 ID:tjzs2e22

    長文は湧いてて自演もおるしで見てる分にはおもろい

    しょーもなすぎて草 もっと頑張れー(笑

    • ななしの投稿者
    179
    2024年11月01日 01:40 ID:rao9v2qv

    >>177

    未実装なのは事実でしょう、せめて実装されてから、また、具体的な性能などを書き込みたいのであれば最強PTなど違う場所に書く事をオススメします。ある程度の強いキャラを知りたい場合はありますが、編成を考えるゲームなので具体的な内容などを見たくない人もいます。

    また、ガチャが回りづらいのは運営からしても迷惑極まりないです。あなた一人の物事で考えないでください。


    更に言えば海外wiki貼り付ける上に煽る文章を付け加える非常識な人はいない方がマシです。

    誰かが求めた訳でもないのに日記みたいな長文書き込まないでくださいね。ここは君の為の場所じゃない

    • ななしの投稿者
    178
    2024年11月01日 01:40 ID:jbxcxzwf

    新規だけど解説書いてくれてる方がありがたいわ、リセマラするのは有利に進めたいからだし

    将来の環境考慮して強いキャラ知れる方がいい

    • ななしの投稿者
    177
    2024年11月01日 01:24 ID:pmwcayg8

    一応本日ヨシュア実装の発表があったので、性能書いてしまって良いだろうと思って書きましたー。それにヨシュアは、ナユタのお試しで性能確認できましたし。

    リセマラの案として、アリナ2凸よりこっちもおすすめだよという話をしたかっただけですよー。新規さんに最善の選択をしてもらいたいと思って書き込むのはそんなに悪いことなのでしょうか?

    それにネタバレというにはちょっと無理がありませんかね。ヨシュアは今日実装ですし、未来…?

    何にしてもこの記事が、コメントが有用になるのは今からリセマラする人に対してだけなので、それらの人たちが確認できる情報が増えることは良いことなんじゃないかなーと私は思いますね。

    • 味噌汁ず
    176
    2024年11月01日 01:02 ID:q8oa9fyp

    長文説明ニキくそ空気読めなくて草

    自慰行為は辞めてくれww

    イカくせェw.

    • ななしの投稿者
    175
    2024年10月31日 23:59 ID:b3yiaq0f

    長々と未実装書かれてもね、リークよりタチ悪い

    • ななしの投稿者
    174
    2024年10月31日 23:20 ID:rao9v2qv

    海外先行ゲーの悪い所が滲み出てるコメントで嫌になるな

    まだ実装されてない物を気にして今強いのを引きにくくなって、編成も結局は後追いのパクリになる。未来の強編成も突然ネタバレされてしまうしでどうなってんだか……、メリットもないだろうし自分の日記帳にでも書いといてくれんか?新規は萎えるぞこれ

    • ななしの投稿者
    173
    2024年10月31日 23:03 ID:hps4raa6

    >>172

    長くなったので次レスに。

    次に、パーティ枠についてですが、

    ・ナユタと蒼葉はコンセプト上確定

    ・青カードを持ち、ドローが多いフォンリナは入れたい

    ・青と黄色カードを持つテニーは入れたい(あるいは他の青カード&黄色持ちを入れたい)

    となると4枠が埋まります。

    ここで、残り一枠にヨシュアかアリナのどちらを入れるかですが…正直好みです。ただし、ヨシュア入りの方が前述の理由からループが安定し、軽減を貼りやすいため、高難易度への適正が‘より‘高いです。

    蒼葉のコストをヨシュアで代用できるのではという話は、黒カードの枚数に依存するため、毎回安定してコスト回復をすることが難しいという理由で蒼葉が必要という結論になります。

    アリナ2凸のナユタ循環への適正が下がるわけではなく、ヨシュアのほうが、高難易度を意識した際により適正が高く、それであればリセマラで無理に(今後のガチャリソースまで注ぎ込んで)アリナを2凸させる必要は、優先度は低いのではないかという一つの意見であるということを御承知置き下さい。

    • ななしの投稿者
    172
    2024年10月31日 22:56 ID:hps4raa6

    >>169

    ちょっと説明がややこしいので、まずはナユタ循環の現状と、ヨシュアの性能について箇条書きでまとめますね。

    ・ナユタ循環には火力が必要

    →火力の出し方は何でも良い

    ・現在の日本版でのナユタ循環の火力は、アリナの追撃と、べトゥレイアルによる隠し技の2パターンが多い

    ・ナユタ循環の回復は、シュミレーションスターズと、手札廃棄で回復のサブ効果によるものが多い、もしくはその2つで足りる

    ・ヨシュアは隠し技とのシナジーが強い

    ・ヨシュアは共鳴効果で手札上限を増やせる

    ・ヨシュアは黄色カードを一種類持っており、そのカードは2コストで黒色優先で2ドローしたあとに、手札に廃棄するとコストを2得られる派生カードを生成するカードである

    ・ナユタのミスティックは廃棄判定を持つ

    これらになります。

    これらのことから、アリナよりもヨシュアの方がナユタ循環に対する適性が高く、また、火力と回復もアリナでなければいけない訳ではないことが分かります。

    • ななしの投稿者
    171
    2024年10月31日 22:39 ID:hps4raa6

    >>164

    アリナの汎用性についてですが、日本版では現状、2凸アリナはかなり多くのパーティにヒーラー枠として候補になっています。ニコラ招雷パでも入ったりしています。これは十分汎用性が高いと言えるかと思います。

    私は、この高い汎用性が、キャラプールが増えてシナジーが強い構成にのみ採用されるようになること、シュミレーションスターズや回復サブ効果の充実によってヒーラー枠自体の優先度が下がること、の2点によって、汎用性が高いとは言えなくなってしまう状態になる、と言いたかったのです。

    そのため、リセマラの優先度は下がるだろうと言いたかっただけで、アリナが弱い!どの編成でも使わなくなる!と言いたかったわけではないです。

    また、159さんが、アリナの評価が必ず落ちないと思われているわけではないということも理解しています。説明不足で不快に思われたのでしたらすみません。

    • ななしの投稿者
    169
    2024年10月31日 09:54 ID:bbtai063

    それとヨシュアのキャラを見ましたが交代枠はどうみても性質が似ている青葉です。捨てる効果でのコスト供給が少ないですが3であれば装備で補えます。

    • ななしの投稿者
    168
    2024年10月31日 09:47 ID:q8c82b80

    >>167

    ここからアリナが抜ける未来が見えないんだ

    • ななしの投稿者
    167
    2024年10月31日 09:45 ID:q8c82b80

    >>166

    画像を貼り忘れた

    • ななしの投稿者
    166
    2024年10月31日 09:45 ID:q8c82b80

    >>165

    アニタ武器の20を循環パで回したらダメージこんな感じ

    • ななしの投稿者
    165
    2024年10月31日 09:30 ID:q8c82b80

    無凸アリナはアリナではないという前提で

    循環パしてる時のダメージソースも回復も八割以上をアリナに頼ってる状況でアリナが抜けるとは思えないし真面目に高難易度に取り組んでないのでは……そもそも高火力はナユタの再構の力やフォンリナで防ぐこと前提ですし

    • ななしの投稿者
    164
    2024年10月31日 09:21 ID:bbtai063

    >>162

    今でも頻繁に更新されてるwikiとtier表をまずあげてください。それと後半の内容は私が言っていることの復唱です。紫パではスタメンだが他の軸では採用しにくいことからtierの評価基準に凸のコスパや汎用性が入れば低いでしょうと言っています。それを踏まえて鵜呑みにするのはよくないというだけでアリナの評価が落ちることはないなんて言っていません

    • ななしの投稿者
    163
    2024年10月31日 01:11 ID:hps4raa6

    それにナユタ循環はそろそろ来るヨシュアが入るので、その交代枠は大体アリナになりますからね…

    高難易度でも遅延をかけて大活躍出来る上に、ナユタ循環、コーナテニー、ニコラパ、その他ヴェルーガン凍結やシャルロッテとも相性が良く、更に無凸から運用できるテニーが優先されるのは必然ですね。

    • ななしの投稿者
    162
    2024年10月31日 01:09 ID:hps4raa6

    >>159

    一応参照してるwikiは更新されてるものですね。

    アリナの評価が落ちるというのは、汎用性が落ちるという意味で、例えばナユタ循環やニコラパでは使われなくなるみたいです(入れることは出来るが、高難易度向けにすると優先度が落ちる)。

    マキラ…というか紫軸ではスタメン級ではあるみたいですが、動画とかまで確認したところ、外す選択肢もかなり散見されたので、今リセマラしてアリナ2凸!というのは早計かなと。

    ちなみになぜ高難易度向けに採用されなくなるかというと、アリナは軽めのヒールを高頻度で行うというタイプなので、高難易度の超火力に間に合わない&軽回復であれば装備で補えてしまうから、ですね。

    • ななしの投稿者
    161
    2024年10月31日 00:02 ID:rao9v2qv

    >>160

    なんか、海外は最高レアは無凸をベースに評価して、SR以下は完凸や2凸で評価する事が多いとかなんとか、知らんけど

    • ななしの投稿者
    160
    2024年10月30日 23:46 ID:rao9v2qv

    >>159

    無凸評価だとかどっかのコメ欄で見たけど、ほんとかもわからんし自分で使って確かめるしかないのよな、先行ゲーなのに未知とはこれいかに

    • ななしの投稿者
    159
    2024年10月30日 07:26 ID:bbtai063

    >>157

    大陸版二つのwiki見てるけどよくわからないんだよね。tier表がどこにあるのかも

    編成の一覧は全部更新止まってて最新のはない

    一つ言えるのはアリナは招来凍結や黄や青軸だと不要、マキラや紫軸ならスタメンではあるってことから汎用的なtierならそりゃ落ちるだろうってことくらいだけど

    ただ更新止まってるから鵜呑みにしないほうがいいよ

    • ななしの投稿者
    158
    2024年10月30日 06:57 ID:icblytyc

    >>157

    あのレベルの火力とヒールを両立したキャラが落ちるって大陸版はどんな魔境なんだ......

    • ななしの投稿者
    157
    2024年10月30日 00:51 ID:hps4raa6

    今リセマラするなら、ナユタステラテニーのどれかなのは確実ですねー。ニコラはカロリン必須だし、アリナは将来的に評価落ちるし。

    ナユタテニーさえいれば、ナユタ、テニー、蒼葉、シズル、フォンリナとかで強めのナユタ循環組めるの熱いです。

    • ななしの投稿者
    156
    2024年10月29日 20:18 ID:hequf86t

    >>155

    ニコラリーダーでナユタ入れてシャッフルとかで手札回してリーダースキル貯めてるってことではないのかな?

    • ななしの投稿者
    155
    2024年10月29日 19:53 ID:bbtai063

    >>153

    間違ってたら申し訳ないんだけどナユタはリーダースキルでリーダースキルを回るようにするギミックでニコラのリーダースキルにニコラのリーダースキルを加速させる要素はなかった気がするんだけど

    • ななしの投稿者
    154
    2024年10月29日 00:47 ID:d0iqzmta

    凸コーナめっちゃ強くね?

    • ななしの投稿者
    153
    2024年10月28日 19:03 ID:baml64b1

    >>152

    ニコラでもやってる事はいっしょですね

    • ななしの投稿者
    152
    2024年10月28日 17:51 ID:ekjhs9j8

    ナユタ超シャッフル構成がクソ強い@YouTube

    • ななしの投稿者
    151
    2024年10月27日 13:27 ID:baml64b1

    >>150

    画像忘れたてへ

    • ななしの投稿者
    150
    2024年10月27日 13:27 ID:baml64b1

    無課金の限界

    ニコラがパック買わないで単発で来てしまった

    • ななしの投稿者
    149
    2024年10月27日 12:54 ID:bbtai063

    このptでアニタ武器研究所の最後までクリア。ガチャの期間が長く序盤は石も豊富なので無課金でもアリナを完凸出来るのが大きいですね。3日目にマキナ選んだでステラがいないのが心残りですが

    • ななしの投稿者
    148
    2024年10月27日 10:13 ID:baml64b1

    >>147

    レベルってスタミナ消費する場所ならどこでもOK?

    • ななしの投稿者
    147
    2024年10月26日 23:57 ID:p45d7mk8

    >>144

    レベル足りないだけだから35まで上げて共鳴4解放してみ?それだけでだいぶ変わる

    • ななしの投稿者
    146
    2024年10月26日 18:44 ID:bbtai063

    >>145

    完凸アリナ添えたらブラックベリーが延々と飛ぶから回復と火力は問題ないと思う

    シズナならコストが追加で+1にショック弾でショック弾持ってくるし気絶にシールド破壊も兼ねつつブラックベリーとナユタのリーダースキルのカウントも進むから面白いよ

    • ななしの投稿者
    145
    2024年10月26日 13:27 ID:baml64b1

    >>143

    回るけど火力低くね?

    オートで楽しいけど

    • ななしの投稿者
    144
    2024年10月26日 13:26 ID:baml64b1

    無課金の限界がきたパート2

    アリナとナユタチェンジ?

    パックでニコラ2凸するべきか?

    とうとう無課金卒業?

    • ななしの投稿者
    143
    2024年10月25日 23:53 ID:bbtai063

    ナユタのリーダースキルってデッキに戻してるのに捨てる系カードの効果発動してるんだけど。蒼葉のスキル2とナユタのスキル2抱えたまま使えばコスト+5と手札6+ナユタの派生カードでほぼ一生回り続けてるんだけどバグかな?

    • ななしの投稿者
    142
    2024年10月25日 13:56 ID:hequf86t

    >>141

    ドロー効果まで持ってるからデッキ圧縮役として強すぎるよな。さらっと全員のの攻撃速度最大にするのもおかしい

    • ななしの投稿者
    141
    2024年10月25日 13:26 ID:po8zsspg

    ステラ引いたら世界変わったんだけど

    コストダウンが弱いわけないよな

    • ななしの投稿者
    140
    2024年10月25日 08:35 ID:m084atp9

    >>139

    自分も結構ガチャ引いてるけどSSR2体のみ…(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    139
    2024年10月25日 07:45 ID:t8k6eg8c

    なんも当たらん…俺は土俵にも立つことが出来ない

新着スレッド(レゾナンス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル レゾナンス:無限号列車
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年10月16日
    • Android
    • リリース日:2024年09月28日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
ゲーム概要 鉄道をテーマにした経営シミュレーションと、カードとリアルタイムストラテジーが融合したスマホゲーム

「レゾナンス:無限号列車」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ