Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

水銀武装ニードルスレイダー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

水銀武装ニードルスレイダーのデータ

【レアリティ】

R

【コスト】

0

【属性】

【種族】

悪魔

【パワー(Lv.1時)】

400

【レベル別パワー】

Lv.2:450
Lv.3:500
Lv.4:550
Lv.5:600

【入手方法】

Exガチャ(龍皇帝降臨)

【アニマ効果】

手札錬成時

【アニマ効果詳細】

自ライフを500減らして発動する。
コスト0の「水銀武装」と名のつくランダムなカード1枚を、自デッキの中から、そのデッキの上に置く。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

自手札が0枚で、味方アニマがいないなら発動できる。
水銀武装デスサイズ」と名のつくカード1枚を、自デッキから手札に加える。

【短評】

水銀武装デスサイズのサポートカード、ではあるがかなり扱いづらい。

アニマとしては、デッキトップに低パワーカードを確実に設置することができるので、水銀武装デスサイズF3のアシスト効果と相性が良い。
ただし、500ライフ減少のデメリットは軽くなく、デスサイズとのコンボが出来る状況じゃなかったら役立たずとなってしまう。
0コストの役割の一つは序盤の攻防なので、それに不向きなこのカードは非常に扱いづらい。
サーチ対象はこのカード自身と水銀武装サウザンスクラッチの2枚しかいないのでこの2枚は敢えてLv.1のまま運用するのも良いだろう。

アシストはサーチ&ドロー。しかし、発動条件がかなり厳しい。
条件を満たすには、アニマ錬成せずに手札を使い切ったり、特攻させる必要があるので行動がかなり制限されてしまう。
一応、禁じる者対策にはなる。
このアシストの主な用法として、消費したカードを暗記しつつデッキを1周させて、覚えたカード順を活かして最善のタイミングでデスサイズを錬成させるためのサポートアシストとして使う運用が考えられる。
もしくは、開き直ってひたすらデスサイズを錬成するだけのギャンブル運用も面白いかもしれない。

【主なデッキ】

カウンティングデスサイズ
デスサイズケルベロス (デスサイズサイクロプス)

【関連カード】

カテゴリ別カード一覧 水銀武装

コメント (水銀武装ニードルスレイダー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ