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【ロマサガRS】1周年記念!!総力戦!魔海侯フォルネウス!のキャンペーン情報まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数168
  • 最終投稿日時 2019年12月17日 07:04
    • ななしの投稿者
    219
    2019年12月13日 03:11 ID:qeo89q69

    ふぅ、今宵はここまでにしときます

    • ななしの投稿者
    218
    2019年12月13日 03:02 ID:emprmixz

    報酬交換し終えたらジュエルとゴルピ位しか旨みないから終盤ダレるかもしれないなこれ…制覇できるか不安だわ

    • 名無し
    217
    2019年12月13日 01:54 ID:g9h4qa2i

    自己解決しました。

    終わってる所周回してたっていうね・・・

    • 名無し
    216
    2019年12月13日 01:37 ID:g9h4qa2i

    今気づいたんだけど

    戦闘終了後、Androidは%表示出て次へを押さないと再戦出来ないけど、iPadは%表記出ずにすぐに再戦できる。iPhoneとかもそうなんかな

    • 名無し
    215
    2019年12月13日 01:29 ID:g9h4qa2i

    あと3体。

    頑張るか

    • ななしの投稿者
    213
    2019年12月12日 21:59 ID:p1o16hds

    >>210

    確実に利益が出ればね…。

    ギャンブルにようなものってのは納得だけど、だったら尚更確実なことってない気がするけど。

    ちなみにパッと止めるのが良いってのは一ヶ月とか二ヶ月の話のつもりはなかったよ。あくまでマイナスになる前とか見込みがないと判断した時ね。

    コンシューマー(特にPSとか)は開発費がかさむし、技術もだいぶ違う。(らしい)XBとかは一緒だろうけど。

    ソシャゲ増えてるのは本体を持ってる人の数が違うってのも大きいんじゃない?スマフォで出来るのは強いと思う。

    まぁいいや。

    ごめん、ここで終わりで。


    >>209

    雑談は自分も入れんかった(笑

    • ななしの投稿者
    211
    2019年12月12日 21:41 ID:r4ldflun

    >>209

    ・とりあえず頑張ればその分報酬はあること


    ・所詮独り用のRPGは余計なことせず一人でマイペースに遊べたほうが大きく騒がれず平和で楽しいと改めてわからされたこと

    • ななしの投稿者
    210
    2019年12月12日 21:31 ID:kerfv9ny

    >>204

    >パッと儲けてパッと止めるのが会社的には一番。

    ンなわきゃねーだろw

    新規事業なんてギャンブルみたいなもんだ

    確実に利益が長期間でるものが最優先

    だからコンシューマー作らずにソシャゲが増えてんだよ

    • ななしの投稿者
    209
    2019年12月12日 21:14 ID:oaeybnyu

    >>208

    まずは、板違いの内容ごめん。

    雑談行ってもいいけど書き込みロック中だったような気がする。


    誰かこのイベの魅力を語ってくれーーーーお願いしゃす

    • ななしの投稿者
    208
    2019年12月12日 20:57 ID:p1o16hds

    >>205

    ふむ。

    自分も開発にどれだけかかって運営にどれだけかかるか知らないからなぁ。

    ただ、ロマサガのこの1年の売上予測(林檎だけか泥も含まれるかは知らん)は140億超えてるってさ。

    さすがにプラスな気がする…。


    とりあえずこの話板違いだと思うから、ここで終わりにしとこか…。雑談板なら付き合うよ。

    まぁでも話しても詮無いことだしね…。

    しかし140億か…。

    欲しいなぁ!もう!!

    • ななしの投稿者
    207
    2019年12月12日 20:37 ID:l4vf4mgm

    >>206

    FFRKを辞めてロマサガRSに流れたユーザーが多いからね。ここに来てネガキャンしてるのよ、きっと。

    • ななしの投稿者
    206
    2019年12月12日 20:17 ID:ss4au6t1

    ID:r7977gqf君こっちでも喚いてんのか

    早く君の大好きなFFRKへお帰り

    • ななしの投稿者
    205
    2019年12月12日 20:07 ID:oaeybnyu

    >>204

    確かに理想はそうなんだろうけど、開発にかかったコストを短期で回収するのは大変なんじゃない?ゲームで一人から月に絞り取れる額なんて限度があるやろうし。

    しばらくは開発費の回収して、そっからやっと利益って考えたらある程度長くやってかないとマイナスで終わりそうだけどなぁ

    スタートダッシュ逃げで利益でるならみんなそうする


    基本無料でプレーヤーの分母増やして、その中の少数の課金者から回収する。無課金者は課金予備軍かつ課金者が優越感を得るための生贄的存在と思ってる。このゲームはその構図があんまないのにセルラン一位だからスゲェなぁと思う。キャラゲーみたいなもんだからかな?

    • ななしの投稿者
    204
    2019年12月12日 19:02 ID:lrw0cs1x

    >>195

    なるほどと思うところもあるけど、まず長く続ける方が良いというのは微妙じゃない?運営コストが同じとしたら、パッと儲けてパッと止めるのが会社的には一番。

    運営コストからちょっとプラス程度のもの(だったとしたら)を長く続けても意味ないし。スクエニはそういう傾向あるって聞いたよ。(連れとの雑談程度の信憑性)

    あと課金者離れしてるってソースも分からないかな。見えるのはセルランくらいだし…。個人的にセルランセルラン言いたくはないのだけど。

    • ななしの投稿者
    202
    2019年12月12日 18:54 ID:ne3menkm

    アセルスと白薔薇を同時に出して片方は天井無しって言うやり方で無理やり売上伸ばしただけなんだよな

    従来から課金してる層には何の魅力もないガチャだった

    エレン編とリズ編くらいか

    • ななしの投稿者
    201
    2019年12月12日 18:48 ID:o675ftm1

    このイベ…ないわ。ただのいつもの雑魚狩り周回(泣

    雑魚狩りするだけなのにカーソル動かさないといけない分、楽しいとごろかストレスにさえ感じる。マルチ?いいえ。みんなが出した宝箱をただ回収してる時感じるこの虚しさよ

    • ななしの投稿者
    200
    2019年12月12日 18:48 ID:nu5l4wbh

    課金者離れが顕著(個人の感想)w

    • ななしの投稿者
    199
    2019年12月12日 18:45 ID:oaeybnyu

    >>195

    俺も課金者離れてんだろうなぁと思ってたからセルラン一位ってお知らせでビビった。

    ハーフアニバ辺りまでは毎月1、2万課金して期待してたんやけどなぁ…また面白くなってほしいな

    • ななしの投稿者
    198
    2019年12月12日 18:44 ID:btqeu35o

    課金ジュエルでガチャ回したり他のに使ったりすれば一緒にゴルピとかスタ剤もオマケにしないと課金者がつらい

    • ななしの投稿者
    197
    2019年12月12日 18:44 ID:ph6zkfua

    財宝でチケットも稼げるから正直ガチャ運ない課金者なら所持率も無課金に負けると思うんだよな

    • ななしの投稿者
    196
    2019年12月12日 18:41 ID:oaeybnyu

    難易度優しくても良いから味変してほしい。ただそれだけ。このイベ実装に時間かけるくらいなら不具合修正と機能改善にリソース割いてほしかった。…と個人的には思うけど、順調に制圧率上がってるし皆様は楽しんでるんやろうな。頑張れー

    • ななしの投稿者
    195
    2019年12月12日 18:39 ID:ne3menkm

    >>192

    スタ材ばら撒き→他のゲームやらせないため

    ジュエルばら撒き→ガチャ依存症つくるため

    ガチャチケばら撒き→同上

    ゴルピばら撒き→既存キャラをとっとと50にさせて新キャラガチャまわさせるため


    毎日1〜2時間、毎月数千〜数万くらい課金する層を大事にして長く続ける方がいいと思うんだが

    このゲームは毎日数十時間プレイ、課金しない層を大事にしてる

    課金層と無課金層の差って正直所持率だけで

    いろんなキャラが必要ない淡白なゲームになってるから課金者離れがすごい顕著

    • ななしの投稿者
    193
    2019年12月12日 18:22 ID:jaeiwskh

    重課金に誇りを持ってる人のために、一撃¥300RMの攻撃が出来るレイドボスを実装しよう(提案)


    *実際にあったゲームからの転用です

    • ななしの投稿者
    192
    2019年12月12日 18:19 ID:lrw0cs1x

    >>175

    自分もばらまきは課金者より無課金の方にメリットあるとシンプルに思うけどさ、それでセルラン一位取ったりしてるってことは、課金者にも別の考えがあるんじゃないの?

    ケチったら(という表現はともかく)課金者も離れる?

    サガ大好き層だけで成り立ってるなら大丈夫かもしんないけど。

    • ななしの投稿者
    189
    2019年12月12日 17:45 ID:qeo89q69

    これさフォルネウス意味あるのかな?

    結構楽しみにしてたのに四魔貴族バトル1シングルで一回流れただけだよ…

    • ななしの投稿者
    188
    2019年12月12日 17:42 ID:fpz2megh

    >>174

    結構笑ったんだけど今日一日花なんて言えそうなのでなかったらどうしようもないので大丈夫か

    • ななしの投稿者
    180
    2019年12月12日 17:18 ID:nod5g2a9

    >>179

    楽しいと思ってるからその人は縛りプレイするんじゃないの?

    • ななしの投稿者
    179
    2019年12月12日 17:11 ID:mjwcdefb

    縛りプレイなんてして楽しい奴なんてそんなにいるわけ無いだろ

    • ななしの投稿者
    177
    2019年12月12日 17:02 ID:r4ldflun

    周回ゲーは回避しようがないんじゃないかな

    キャラゲーだし好きなキャラ育てて遊んでねってだけだろうし難易度うんぬん言う人には縛りプレイしなってだけで


    まだイベント前に特攻キャラだしてそいついないとクリアできないってバカみたいな難易度だして~を繰り返すようなアプリじゃないだけマシだと思うしかない

    • ななしの投稿者
    175
    2019年12月12日 16:46 ID:qv4rtzwe

    縛りプレイじゃバラマキ周回脳死ゲーは解決できなくね?

    これ開発の給料が売り上げ額じゃなく接続時間で決まってんじゃねーの?ってくらい無課金や乞食優遇仕様が続くな


    とりあえずスタ剤、ガチャチケ、ゴルピ、ジュエルバラマキだけは今すぐ辞めるべき

    欲しけりゃ課金しろ、でいい。

    イベント専用キャラとかクリア報酬着せ替えとかイベント装備バラマキだけでええねん

    • ななしの投稿者
    174
    2019年12月12日 16:33 ID:km0er0wi

    >>173

    台無しワロタ🤣

    • ななしの投稿者
    173
    2019年12月12日 16:31 ID:rdn7sfhj

    >>172

    で❓

    • ななしの投稿者
    172
    2019年12月12日 16:29 ID:r4ldflun

    >>161

    古参のパーティーに合わせた難易度にしてたら新規らが満足に遊べなくなるからでしょ、そんなに難しいのがいいなら昔からある縛りプレイでもすればいい


    今回のイベント(笑)は一応それぞれに合わせられたいい調整になってるのかもしれないけど、これでも弱いとか文句あるなら周回必要な物が一回一回強かったらそれはそれで文句言いまくる人いるんだろうしね


    じゃあ新規用と廃人らにそれぞれイベント用意すればいいってなるのかもだけどそんなに開発に手が回らないとか?てわけで今の調整が精いっぱいなんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    171
    2019年12月12日 15:27 ID:f7uevecn

    >>168

    自分も普段と全く変わらない脳死周回だと思う。

    ただ考えて選んでという張り付かなきゃいけないコンテンツを何週間もやるのはきついから、自分は今回みたいな落としどころでよかったかも

    手動で頭使うのはロマンシングと高速周回組む時くらいでいいや

    • ななしの投稿者
    169
    2019年12月12日 15:11 ID:s3piff10

    多分なんだけど、これ終わらないな。

    昨日の時点で目ぼしい交換物は交換し終わったし、あんまり回る意味無いな。育成してないキャラの育成と技ランク上げくらいか。

    交換物が追加で増えないと回る気にもならん。

    • ななしの投稿者
    168
    2019年12月12日 15:08 ID:oaeybnyu

    >>161

    ホントそれ!代わり映えがなさ過ぎてすぐ飽きる。

    まぁ157に言わせると捻るとクソゲーらしいけどね笑

    出した意見に対してどこをどうクソとか具体的な事も言わず自分の案も出さないから何がどうクソって言いたいのかわからんけどなんかクソゲーらしいよ。

    変わりばえしない方がいいな、クリア済みのストーリーの同じステージずっと脳死周回してりゃいいのに笑笑

    • ななしの投稿者
    163
    2019年12月12日 13:45 ID:f7uevecn

    >>159

    と思ったけど、戦闘終了時の制圧比率表示がなくなる分、未制圧の最前線よりも制圧済のエリアを周回するほうがタップ少なくて楽なのか?

    • ななしの投稿者
    161
    2019年12月12日 13:26 ID:khuxkzaa

    出来なかったことががだんだんできるようになる成功体験がゲームの良さだと思うんだがな

    パイロヒドラに苦戦してたが

    デバフで安定クリアできるようになるとか、ロビン杯も初めは3までだったけど今は7オート楽チンとか。


    ここ数ヶ月は100%勝てる敵を何百回と繰り返して倒す虐殺イベントばっかり

    バルテルミー秘密特訓とか期限無いんだからもっと馬鹿みたいに難しくても良かったのに。

    このイベントもラッピングが違うだけでまず負けない雑魚をひたすら倒してアイテム貰えるだけ、なんかカツアゲみたい

    せめてAルートで使ったパーティは他では使えないとか少し捻ったアイデアが欲しい

    • ななしの投稿者
    159
    2019年12月12日 13:17 ID:f7uevecn

    結局いつどこを周回しても差はないから交換終了までがんがん周れってことなのかな

    制圧という体をとっているのと報酬がおいしいというだけでやることはかわらないか楽でいいけど

    • ななしの投稿者
    158
    2019年12月12日 12:36 ID:srmgu0o8

    >>154

    制圧戦は全てのアイテム交換が出来る位の程々でいいよ

    VHの15話まで行ってる人達に任せて、君はストーリーをじゃんじゃん進めてジュエルGETし狙いのスタイルを手に入れたり

    育成周回頑張ってね

    ストーリーの最前線までこいよ

    • ななしの投稿者
    157
    2019年12月12日 12:15 ID:n59l0inb

    それはクソゲー

    >>146

    • ななしの投稿者
    156
    2019年12月12日 02:05 ID:dmlo0p1g

    >>151

    おかげで取りこぼさずにすんだぜ!

    ありがとう!!

    • ななしの投稿者
    155
    2019年12月12日 01:33 ID:botln5ei

    >>154

    マイペースで楽しみましょう!!

    おやすみなさい。

    • ななしの投稿者
    154
    2019年12月12日 01:26 ID:dq6mdcj6

    お疲れ様です。


    何とかの南の森、抜いてきたところで電池切れの様です。

    ネトゲはこれが始めてなので、こゆのも楽しいですね。幾つかは最前線の拠点で戦えましたし、たとえ僅かでも制圧に貢献出来ました自分が誇らしいです。11.2%位でした。

    まだまだ、遠いですね。明日解放分からは敵も強くなってくる?ので充分に戦えるかどうかわかりませんが、宜しくお願い致します。おやすみなさい。

    • ななしの投稿者
    153
    2019年12月12日 00:21 ID:botln5ei

    >>150

    わかる。

    • ななしの投稿者
    151
    2019年12月11日 23:37 ID:btqeu35o

    メンテ前に裏道場してる場合メンテ後に期間限定ミッションの③に裏道場クリアの報酬が追加されてます。

    もう一度、裏道場クリアすれば(裏道場の証)貰えるので気付いてない方に報告

    • ななしの投稿者
    150
    2019年12月11日 23:03 ID:jaeiwskh

    制圧率を見ながらあっち行きこっち行きするのが変に楽しくなってきた

    • ななしの投稿者
    149
    2019年12月11日 22:23 ID:q83c0bij

    とりあえず無駄に連携しまくりで面倒なことこの上ない

    アプデで一番期待したのは連携のオンオフ機能だというのに…

    • ななしの投稿者
    148
    2019年12月11日 22:10 ID:g3aaoq0m

    >>143

    わかってるw わかってるw

    • ななしの投稿者
    147
    2019年12月11日 22:07 ID:chi7qdf5

    お、何かみんな一局集中になってきましたね!

    ここの次はどこ行くんだろ?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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