Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】メイン2章1話の能力上げ周回解説|高速周回編成まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数56
  • 最終投稿日時 2020年04月20日 22:18
    • ななしの投稿者
    50
    2020年04月07日 21:09 ID:rtp8l4u8

    >>49

    斬限定になりますが、フリーファイト−1で前列にBP6A技を基本に4人、後列にビューネイで連携事故ほぼ無しで4ターン安定しますよ。

    育成キャラはだいぶ限定されますが、

    スペキュレイションの前列3人を斬の継続火力高めのキャラで固めて後列に託す希望や最新のジニーのようなのを1人入れとけばグダッても全滅はしにくいです。

    ラバーソウルも持ってたら忘れずに

    • ななしの投稿者
    49
    2020年04月07日 19:59 ID:th467wdw

    上限目指して1-2-5回してますが、ラウンド2で連携が発生しちゃうと、ヴリトラ戦でBP枯渇して全滅しがちですね

    すっかり連携がネガティブ要素に成り下がっているのが嘆かわしい限りです

    早急な改善が待たれますね

    • ななしの投稿者
    48
    2020年04月06日 05:18 ID:a2dlbuec

    スタ剤500来てから、ぴたっと上がらなくなっちゃった。ヴリトラ周回で、もうスタ剤がなくなる(。-_-。)

    でもってウチのギュス君HP裏込み990止まりで成長しないんだよね。彼には是非ともHP1000超えで戦力1万迄行って貰いたいんだけどダメだ〜

    どうも斬組の最終皇帝の男女&ギュスは成長せんわ

    呪いでもかかってんのかな(--;)

    • ななしの投稿者
    47
    2020年04月04日 21:57 ID:iu4a49i5

    >>18

    自ら進んでの規約違反晒しワロタ

    • ななしの投稿者
    46
    2020年04月04日 12:19 ID:g0cv1zoj

    1-2-5はラウンド1の抜き方とラウンド3での火力貢献が最重要かと

    マドレーンの迅雷+@でラウンド突破だと相方がエレンやプルミエールのメザホークとかになるけどメガホークは行動補正が遅すぎ

    はたまたギュスやグスタフのダブクラとかだと先に行動されると安定しないからマドレーンは不採用にして単体アタッカー2人で抜くのが無難

    • ななしの投稿者
    45
    2020年04月04日 11:40 ID:mqcusyp1

    このページの125周回なんだけど、シルバーがR1で行動しないことがあまり無いから安定性皆無だと思う。

    下にある構成の方がずっと良いし、良い方だけ載っけた方が良いかな。

    • ななしの投稿者
    44
    2020年04月03日 18:11 ID:frknz7hl

    >>40

    マドレーンのステ教えて貰えませんか?

    • ななしの投稿者
    43
    2020年04月02日 21:48 ID:btqeu35o

    1-2-5引率3+育成2(4ターン構成)

    【引率】皇帝・マドレーン・ビューネイ

    プルミエールの育成が6割まで進むと4ターン周回が安定します

    ジニーは3Rと4R目に合計1万位のダメージが与えられればおk


    皇帝の皇軍守護と新ジニーの能力妨害Ⅳ(腕力)でヴリトラのダメージがかなり抑えられるので負け知らずで周回可能です

    • ななしの投稿者
    42
    2020年03月31日 20:50 ID:o4j6m6u5

    そんなわけわからんパーティで周回するなら2倍のアセルス白薔薇コーデ3体並べて周回するわ

    • ななしの投稿者
    41
    2020年03月31日 18:50 ID:qeo89q69

    >>40

    君もう書き込みしない方がいいよ

    • ななしの投稿者
    40
    2020年03月31日 18:14 ID:q4zcfqq5

    >>36

    なるほど。マドレーンに否定的な意見が多いのが何故かと疑問に思ってましたが、他の引率枠や育成枠も含めて育ち方の環境で使用感が全然違うようですね。

    私のマド&サラの1Rの攻撃では36000~37000はダメージ与えるので、育成枠の負担は10000以下。Aランクスタイル1体入れても普通に周回出来ています。

    健勇外れて雑魚処理出来ない場面もまず無いのにいちいち噛み付かれる理由がようやく分かりました。皆にできない余計な事を書き込んでしまいすいませんでした。

    • ななしの投稿者
    39
    2020年03月31日 14:50 ID:kqxb4e6s

    今日までスタ半なので2倍キャラで3T カラフル

    R1リーパー

    即死決まらず→セイバー落花追加

    R2グラン鵺

    R3下り飛龍フィニッシュ

    • ななしの投稿者
    37
    2020年03月31日 11:09 ID:dpjzn9e7

    >>33

    2倍期間終了と同時に上がり出す不思議

    • ななしの投稿者
    36
    2020年03月31日 09:03 ID:m1hqvlww

    ラウンド1

    迅雷+フェニックスアローでは仕留めきれずマドレーンより遅く行動するために素早さを下げたリズが亀より遅く行動したら攻撃飛んできてマドレーンの勇健切れる迅雷→フェニックス→敵の攻撃→怒竜

    ラウンド2

    孤月とサラの通常では抜けきれず他3人がほぼbpを吐き出す

    通常→孤月→スプラッシュ→育成枠×2

    ラウンド3

    孤月でたらめ、リズはラウンド1.2で行動してるため怒竜が打てず育成枠もラウンド2でbpを吐き出してるためダメージを期待できない

    でたらめ→孤月→スプラッシュ→育成枠


    育成枠がリズより先に行動して15000ほど与えないと無理でもうそれ育成枠とは言わないです

    • ななしの投稿者
    35
    2020年03月31日 08:17 ID:q4zcfqq5

    >>34

    カラフル③が空いてるので1Rフェニックス当てれば育成でとどめさしてまず反撃食らいませんし、サラのでたらめ矢なら11000位出るのでタコを仕留め損なうことも無いですよ。


    その下はその通りです。①はマドでもコーデでも構いませんね。

    • ななしの投稿者
    34
    2020年03月31日 04:03 ID:jo3u6ukn

    >>32

    リズの素早さ下げ?それすると1ターンに

    亀の攻撃とんできてマドレーンの勇健きれて

    でたらめ矢の人がラウンド2と3でタコに1万くらい出さなきゃダメですけど誰にできます?


    つかダメージ的に

    脳削り>迅雷

    ポンポン>でたらめ>孤月だし

    コーデリアは弱点テン4だから死なない限り事故らない、マドレーン勇健依存だから攻撃食らうと火力激減。

    でたらめ役使いたくてリストラするならどう考えてもマドレーンでは?

    • ななしの投稿者
    33
    2020年03月31日 02:44 ID:n3kf02ng

    しっかし今回の上限値まであがる2-5 全く能力上がらんな

    1日中やってんのに上限値までまだ6上がるキャラすら1すら増えねぇ

    流石に何一つ変化がない周回は苦痛になってきた

    • ななしの投稿者
    32
    2020年03月30日 23:43 ID:q4zcfqq5

    1-2-3のカラフル運用は③コーデ枠を育成に回して④にアニバリズを持ってきた方が育成の負担が少なそうです。

    3Rは弧月、でたらめ矢、努竜で抜けるのでリズの早ささえ抑えれば連携しようが安定します。

    • ななしの投稿者
    30
    2020年03月30日 01:19 ID:btqeu35o

    >>21

    追記:ウンディーネと共に周回してましたがウンディーネ外して周回したら気絶が外れましたので報告いたします。

    【現在の状況】ミリアムをアニマ前列で運用する場合

    ・ウンディーネ同伴

    ・知力188以上

    ・技レベ最大

    これが確殺の最低ラインとなりそうです


    アニマの中央運用が安定かもですね

    • ななしの投稿者
    29
    2020年03月30日 00:00 ID:bq0evss8

    >>26

    私もずっと画面見ながらはプレイしてないのですが見てる限り先制で確殺してますね。助言ありがたいです(^

    • ななしの投稿者
    28
    2020年03月29日 22:29 ID:btqeu35o

    >>26

    ミリアムが先制する確率の事ですよね?体感では変わらないかもですが、素早さ25%なので少なからず影響は出てると思います

    因みにずっと画面を見てる訳でもないので確殺か確認は出来ませんが見てる間は確殺だったので外れた場合は教えて頂けたら幸いです

    • ななしの投稿者
    27
    2020年03月29日 22:19 ID:b8jknhpx

    >>25

    複垢が規約違反

    • ななしの投稿者
    26
    2020年03月29日 22:15 ID:emioev6g

    >>21

    ありがとうございます!今見たらレベ最大での知187でした。

    装備変えて189にし、前列にしました・・・確率的にはさほど変わりませんが見た目が良い配置!

    • ななしの投稿者
    25
    2020年03月29日 22:01 ID:emioev6g

    >>23

    大丈夫だ、問題ない。

    マクラーじゃないし。

    何を伝えたいのか?周回のやり方だ。

    • ななしの投稿者
    24
    2020年03月29日 21:17 ID:btqeu35o

    >>22

    【▽周回メモ】

    ・どこで連携しても事故らないのが大きな魅力

    ・育成枠2人で安定して周回可能

    ・現状マドレーン、コーデリア必須。且つ十分な育成が必要

    と記載されていて【3ターン周回】の場合と限定されているので、その場合マドレーン、コーデリアが必須なのではないでしょうか??

    俺はツィーリンの育成不足で出来ないので検証できませんが

    ・育成枠2人

    ・3ターン周回

    ・ツィーリン込み

    この条件で可能ならその構成を皆さんに教えてあげてください

    • ななしの投稿者
    23
    2020年03月29日 20:59 ID:qasib0ss

    >>18

    何を伝えたいのか分からんが

    複垢を伝えたいんなら複垢は規約違反だからとっとと消せ

    マクロ自慢してる奴となんら変わらん

    • ななしの投稿者
    22
    2020年03月29日 20:52 ID:ji945lor

    配布のツィーリンで出来る事をフェス限定のマドレーンとコーデリアでしか出来ないって詐欺だな

    • ななしの投稿者
    21
    2020年03月29日 20:11 ID:btqeu35o

    >>19

    追記:知力188以上で技レベも最大で確殺だと思われます

    • ななしの投稿者
    20
    2020年03月29日 20:08 ID:jaeiwskh

    知力50%に置いたファティーマさんがヴリトラ相手にいい仕事をしてる

    • ななしの投稿者
    19
    2020年03月29日 20:03 ID:btqeu35o

    >>18

    ミリアムの位置前列にすればほぼミリアムが先制出来るかと思います

    知力188以上まで育成してれば1Rは100%だと思われます

    • ななしの投稿者
    18
    2020年03月29日 19:53 ID:emioev6g

    1-2-3

    気絶要因に2.3人 ガラハド ファスト要因1(ファスト技がBP11以上が良い)

    陣形はアニマ先頭に気絶ファスト 2列目に気絶2人 奥にガラハド


    R1に気絶で倒す

    R2にファスト2人で終了

    残りでR3雑魚散らす R1で残っている気絶要因で仕留め


    自分は気絶要因にミリアム(ウィップ継承)

    ファスト要因に水着ジャミル サーフとソーンBP揃え

    R1で5連携したらグダるけどその他はそんなにグダらない 3.4Tぐらいで終わる


    マドレーン?別垢で同布陣でガラハゾーンで機能するがガラハドのほうが機能する・・・

    • ななしの投稿者
    17
    2020年03月29日 18:04 ID:d4dhxxqm

    123周回

    カラフルサラの代わりはラベールでokとあるが、鈍足のラベールだと高頻度で敵のかまいたちをくらいマドレーンの勇健きれる。満タン聖石依存なら論外でしょう

    スペキュリズの代わりもブラウニーでokってのもr3で育成枠にどれだけ削らさせるのか

    リズはr3に25k程のダメージを持っていけるから強いのではないのか


    カラフルにしろスペキュにしろ殆ど同じ周回方法を載せるならファストや気絶を利用した周回方法を載せてはどうか


    代用がぬるぬるの下位互換で許容されるんなら

    マドレーンの代用なんか孤月よりダメージで勝るツィーリンで十分

    123周回にマドレーン必須は嘘でしかない

    • ななしの投稿者
    16
    2020年03月29日 09:18 ID:qu9ba15s

    >>15

    そうでしたか、このキャラ調べてないので詳しく分かりません。145あれば陣形込みで刺さるか気になりますね。

    • ななしの投稿者
    15
    2020年03月29日 08:49 ID:e4dr1ay0

    >>14

    ファティーマの知力装備込み145はいくけど誰が109までしか育たないって言ってんだ?

    • ななしの投稿者
    14
    2020年03月29日 08:39 ID:qu9ba15s

    知力109までしか育たないのは致命的ですね。。検証ありがとうございます。今育成してましたが、諦めます。

    • ななしの投稿者
    13
    2020年03月29日 08:08 ID:apfcntvg

    >>12

    ラウンド開始時の眠りが入った。知力109、技ランク67のステア5回打って入らず。零姫知力184でもたま~に入らないくらいだし。まぁ無理だよね。試したおかげで、ファティーマのHPから魅力まで全部2上がったわ。

    • ななしの投稿者
    12
    2020年03月29日 07:43 ID:qu9ba15s

    だれかここのボス周回でファティーマのマインドステアが使えるか検証して欲しいなあ〜自分はまだ未育成。

    • ななしの投稿者
    11
    2020年03月28日 18:13 ID:frknz7hl

    3ターンや四ターン編成って言っても育成枠取れないんじゃね~

    • ななしの投稿者
    10
    2020年03月28日 15:34 ID:kqxb4e6s

    >>9

    フリファ1 錬金組でも何とか5ターン可能でした

    • ななしの投稿者
    9
    2020年03月28日 12:31 ID:kqxb4e6s

    2125打含め5ターン1分半周回 マジカル

    R1迅雷約1万 残り2体で各1.5万ダメ

    (マドレーン最速装備で最速始動)

    R2アース孤月

    R3零姫最遅装備ナイトメアで

    ビューネイはエアボルトが良い感じかな

    • ななしの投稿者
    8
    2020年03月27日 00:23 ID:gh9yju0g

    こいつぁ~ありがたいページだあ~^^

    組めるパーティーがあるので使わせていただきます♪

    • ななし?
    7
    2020年03月26日 23:36 ID:nd3hjtmq

    書き込みありがとうございます。

    弓や小剣系のデバフが少ない(いないかな?)のでそれが連続してきたらすぐに全滅してしまいますね(笑)

    • ななしの投稿者
    5
    2020年03月26日 22:20 ID:kr3y09kt

    >>4

    戦闘中に敵データから技・術リスト見れば判るけど、スプレッドブラスターもブラスターも雷属性だけど術じゃ無くて槍技だから当然、腕力デバフでダメージ落とせますね。ウリドラは術使って来ないですが、弓技や小剣技は腕力デバフでは軽減出来ないので過信は出来ませんが

    • ななし?
    4
    2020年03月26日 21:19 ID:nd3hjtmq

    1-2-5のヴリトラのスプレッサー系は筋力デバフでダメージ落とせますね(笑)

    既に情報が出てたらすいません

    • ななしの投稿者
    3
    2020年03月26日 00:33 ID:hk570y9l

    1-2-3の育成2枠周回です。参考にしてください!

    動画

    動画見れない人用

    スペキュで①クリコーデリア②マドレーン③リズ④⑤育成の3T周回

    1T目:迅雷、稲妻突き、怒竜の咆哮

    2T目:ポンポン孤月

    3T目:ポンポン孤月、怒竜の咆哮、育成枠で6000ちょいダメ

    • ななしの投稿者
    1
    2020年03月26日 00:17 ID:oi8a0vba

    色々試しましたが、2‐3はスペキュレイション編成で


    ガラハド、ブラウニー、コーデリアの3人を前側、残りある程度火力が出せるアタッカー(育成枠)×2で配置して


    1ラウンド目:ガラハド:冷たい風+ブラウニー:ダブルブーブー+コーデリア:脳削り(稲妻突き)

    2ラウンド目:ガラハド:冬の嵐+コーデリア:ポンポンツリー

    3ラウンド目:ガラハド:冷たい風+コーデリア:ポンポンツリー+ブラウニー:スウィング+残りアタッカーで削る


    が一番事故が少なくて安定しましたね。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ