【ロマサガリユニバース】SSアルベルト(伝説の名誉騎士)の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)
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ななしの投稿者
502019年01月02日 11:35 ID:ehwr5ak1回復スキル欲しかったけど、ラウンド開始時はさすがに厳しい
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ななしの投稿者
492019年01月02日 03:17 ID:oclcbvab自己回復がラウンドじゃなくてエメラルドと同じターン回復だったら良かったのに....
パリィ主体の壁役としてヒーラーと共に運用するならポルカやクリベルトの方が有用。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
452019年01月01日 19:41 ID:k97gu731"完全に"MT運用するならそうだな。
失礼で意図的にヘイト取れる&常時守備アップ&ガッツ機能もあるし、パリイもある。今のとこタンクとしては完璧に近いか。
けどベルトに比べて火力が低すぎる。
自然回復が無いからヒーラーがいない場合の粘りも確保できない。
ベルトが運要素高めのOT兼火力だから互換と言うより相性の良い陣形も持ち場も違う。
どっちも強いから互換程度の認識だと勿体ない。
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ななしの投稿者
442019年01月01日 17:48 ID:cpov7uajポルカの下位互換!
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ななしの投稿者
432018年12月30日 19:10 ID:g1yunptrきっと課金組には不要だと思う。
ただ、高難易度での安定感がダンチ。
武闘会でも敵の千手観音などをパリィしてくれるおかげで、戦闘力2万でもクリア出来る程。
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ななしの投稿者
422018年12月29日 17:25 ID:o1ibioas自動回復に高い体力、無敵のパリィで最高クラスの壁。
キャラが十分に育つまでは触手やファングクラッシュ、
サイクロンスクィーズでワンパンなので非常に頼れる。
序盤をスムーズに進めるためには是非とも欲しい。
今から始める人はリセマラでコイツを取っておきましょう。
ただ、攻撃を当てた上でランダムにしかヘイトを
取れないので鳳天舞でもそこそこ攻撃が散ってしまうのが難。
パリィの性能を考えると仕方ないかもしれないけれど。
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ななしの投稿者
412018年12月28日 17:44 ID:t0dy8zb0課金してキャラもピースも豊富な人や、時間が有り余っていて周回しまくってる人は必要ない。逆に無課金やハムハムしたくない人にはもってこいのキャラ。
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ななしの投稿者
402018年12月28日 16:26 ID:b93tjwds初期どうしてもワンパンで進めないってシチュエーションで
背伸びをしたい場合は必須。
パーティーが育ち戦略が広がると、火力と技の微妙さが目立ち
スタメンからはずれやすい。現状10層ヒドラでも入れることはない。
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ななしの投稿者
392018年12月25日 12:52 ID:fajwynxe有能は有能なんだけど、「鳳天舞の陣!」+「パリィ!」→アル以外攻撃されて空気で辛い。スタメンだったけど、最近は補助要員だわ。もうちょいヘイト取ってくれるといいんだが。
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382018年12月22日 03:26 ID:lpyuwpp8パリィマジパリィ
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362018年12月18日 15:26 ID:ohmd4qemホーム→お知らせ→アップデートの「現在発生している不具合について」のところに書いてあるよ。(▼バトルの項)
※現在修正対応中らしいです
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ななしの投稿者
352018年12月18日 15:07 ID:pl1gucmcアナウンスってゲーム内だよね?どこに書いてあったかな?見落としてたよごめん。
消費BPが表示と異なった値になる
対処法:ロマサガRSを再起動する
↑の通りだと、自分が言ってる消費BPの件と違ったから。
消費BPが覚醒前のBPに戻っていて、その表示通りに消費するから。そして再起動しても戦闘中は直らない。
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ななしの投稿者
342018年12月18日 14:35 ID:ohmd4qemいや、お知らせの不具合欄でBPバグのこと記載してあるし、現在修正中ですってアナウンスまでしてるやん
現状回避する手段はRANKを99まで上げて技のレベル自体を上げられないようにすることだね
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ななしの投稿者
332018年12月18日 14:14 ID:fkthzdwv不具合報告してるのに運営の反応がないけどバグです。
戦闘中、技のレベルが上がると覚醒前のBPに戻ります。
因みに、BP表記不具合として運営が発表している対策、アプリ再起動はまったく意味がありません。戦闘終了時のみ元に戻ります。
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322018年12月18日 10:41 ID:g45ef5p3パリィ覚えないで不動剣を先に覚えてるのは何故?
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292018年12月16日 00:00 ID:ep5hfubw結構覚えてる人いるんだなー。
水龍素手殴りしてきますわ
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282018年12月15日 15:48 ID:koleuvp7ガチャで獲得して1-1-3ですぐに覚えてしまた
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272018年12月15日 15:13 ID:f388bj5r覚えてるよ不動剣
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262018年12月15日 12:15 ID:ar6bnpq8普通に覚えるけど、オート回しまくるしかないのと不動剣にディレイ(ファストの反対?最後に行動?)ついてるからターン回ってこないと覚える機会少ないかも。
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242018年12月15日 09:22 ID:lh1q6wsrラリアットまで覚えたら・・
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222018年12月13日 00:32 ID:j6bfuzq9不動剣全然覚えない。。。
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202018年12月12日 12:58 ID:c83269seパリィ覚醒してコスト6にしたけど、ランク上がるとその戦闘中はコスト7に戻るのって仕様?
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182018年12月11日 18:36 ID:ibi2ncgsアルベルト推すとこそこじゃないだろw
パリィが強烈なので強い。自己回復ならギュスターヴのが優秀だけど、パリィが下方修正ない限りはアルベルト
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162018年12月10日 21:21 ID:phanzaw8パリィじゃなくてパリイ(最後は大文字)じゃなかったっけ…
で、パリイはやっぱりベアじゃなきゃ
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152018年12月10日 15:46 ID:kulykipkギュスターヴとアルベルト、盾役ならどっちがいいかな?
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142018年12月10日 15:38 ID:ibi2ncgs持ってるけど流石に下方修正だと思うわ、パリィは物理だけでもすごいのに。
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132018年12月10日 15:17 ID:teer2jf6術もパリィするのかよ…14日の確定チケットで当てるしかない(白目)
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ななしの投稿者
122018年12月10日 12:49 ID:rugv2tvoパリィの説明文に直接攻撃を受け流すって明記あるから
何でもパリィ出来る現状はそのうち修正入るだろうね
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112018年12月10日 10:13 ID:r8s6d9noスタイル上げればパッシブで攻撃後確率で挑発と、不動剣使えば確定で挑発入るんだけど。
タンク系は挑発スキルがただで使えるって思ってるなら14ちゃんのやりすぎかな。
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102018年12月09日 16:56 ID:hnzafz4jタゲとれない盾・・・
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92018年12月09日 15:14 ID:h4bhgi56インペリアルガードなど狙われやすい所に配置で最強。カタリナが99点ならこいつは500点ぐらいある強さ。ハード、ベリハはこいついないと凄いきつい
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82018年12月09日 13:02 ID:f02422erこいつ挑発ないから全然タゲ取らないけどね
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72018年12月09日 05:07 ID:eor04mvcぱーりぃないつ
ディフェンダーのモニカが配られてるから使わない人も居るだろう。モニカは素で攻撃を吸うけど、こっちは攻撃でヘイト集める。パリィではヘイト集めないジレンマ
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ななしの投稿者
62018年12月08日 21:22 ID:t2n8v2wo今作のパリィは物理でも術でも対応可能
見切りがないからぜひともソウルスティール等も防いで欲しいね
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ななしの投稿者
52018年12月08日 20:08 ID:opr7jeclSランクだけど1のアルベルトは思い入れがあるからリセマラ迷ってたけど、コメントを見て大歓喜した!
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ななしの投稿者
42018年12月08日 17:13 ID:slm0ubxzハード1-4以降はアルベルトがほぼ必須
タンクといえど水術でほぼ即死する以上パリィの有無は大きい
術はパリィできないなんて下方されない限りは唯一のぶっ壊れキャラ
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22018年12月08日 12:55 ID:lfdasqlpゲーム進めるとタンクの重要さがわかるな
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12018年12月08日 12:21 ID:nsgvqxr1なんでこいつがSSランクじゃないのかわからん。どういう基準?高難易度になるほどパリィの重要性がわかると思うんだが。しかも高威力の不動剣持ちで攻守両面で活躍できるのにな。