【ロマサガリユニバース】SSエメラルド(火の奥義を目指して)の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
ななしの投稿者
1562019年06月02日 23:07 ID:mi6fx08d取りあえず、レベル42で平均ステ45くらいにして舞踏会で技ランク上げしてるけど、ラビストでもこいつだけ中々先手打てないと思ったら、コイツSSでも最低レベルの遅さだな(レベル50の補正値参照)
白薔薇よりわずかに遅い、SS最遅の配布モニカの次
Sスタイルでもベスト10の遅さ
アビは良い方なのに・・・勿体ない
-
-
ななしの投稿者
1552019年06月01日 23:54 ID:r55ildqoカウンターしてくる、今回のイベントの
バク。夢魔ボス。にマッチしたね。
育てておいて良かったわ。
-
-
ななしの投稿者
1542019年05月26日 18:45 ID:mi6fx08dターン開始に回復
攻撃時に知力UPやBP回復
技の種類が少なく継承しないと運用が厳しいけど、初期の割にはソコソコ良いと思うけど
ま、ミリアムもボルカノも居ないからなぁ
孔明はおるけども
-
-
ななしの投稿者
1532019年05月25日 14:37 ID:r2un5dvw回復呼吸Ⅲが強い。本当に強い。
ただ、実感するためには育成しないといけないのがネック。
-
-
ななしの投稿者
1522019年05月25日 11:17 ID:ifcf4zv1さすがにミリアムよりは使えるよ
-
-
ななしの投稿者
1512019年05月25日 11:02 ID:hq0zaheiBP7(2覚BP5)のマヒ術、フレイムウィップ持ちは
コストの重さと確率中からNo.5性能〜No.7性能とされ
順位としては下がってしまうがそれでもマヒ術士は腐らないよ
エメラルドは「遅い」の一言でNo.7性能とされるか
オートフレイムウィップ4連打75%の唯一性と
回復呼吸III持ちの超耐久性でNo.5性能とされるかは
その人の感じ方次第なので評価の分かれるところではあるが
-
-
ななしの投稿者
1502019年05月25日 10:23 ID:hq0zahei「使うか使わないか」ってのはその通りで
このゲームはランダムで無い回復&蘇生手段が回復術しか無いので
回復術士はどんなパーティも外せない必須クラスだが
それ以外の役割で必須と言えるものはほとんど無いのよね
マヒ術士も難所を越えるための半必須クラスだが
クジンシーに次ぐNo.2性能のルージュが水龍ドロップで入手可能だし
BP3(1覚BP2)のマヒ術持ちのSブーケも塔Hのクリア報酬のため
SSブーケのどちらかが居ればNo.3性能orNo.4性能完成だし
-
-
ななしの投稿者
1492019年05月24日 19:16 ID:ovczb1ox最初期のキャラだし、「昔は強かったけど今となっては・・」みたいな事もあるのかなと思ってね。
何しろ育成に手間がかかるゲームだし。
-
-
ななしの投稿者
1482019年05月24日 18:02 ID:msexh3mk運用はもう大体語り尽くされてるから読めば分かると思うんだが…どのキャラでも育てればそれなりに強くなるし、使うか使わないかじゃない?
-
-
ななしの投稿者
1472019年05月24日 14:59 ID:ovczb1ox今更出たんだけど、使えるのかこの子は?
SSミリアム出て育てたけど微妙だった。
-
-
ななしの投稿者
1462019年05月20日 08:59 ID:ifcf4zv1ボルカノ→マグマプロ―ジョン、エアスラッシュが
邪魔して絶対にウィップマンにならない
ミリアム→フレイムナーガ邪魔してウィップを6止めにする必要がある上にファイアボールも持ってるので使用頻度がほぼない
エメラルド→ウィップか使わなくなる
そもそも火力に優れるボルカノとミリアムがいるなら
オート初手ファイアストーム目的でエメラルドは使わない
-
-
ななしの投稿者
1442019年05月19日 11:17 ID:p6hmgx62ファイアボール継承でダメージ優先にするしかないね……
BP3ファイアボール継承なら
ファイアストームはBP11でもBP9でも使用感は大して変わらない
-
-
ななしの投稿者
1432019年05月19日 06:10 ID:jaeiwskhファイアストームを全覚した俺には隙しかなかった
-
-
ななしの投稿者
1412019年05月18日 01:36 ID:eqdki0jbコーラルクラブにフレイムナーガ99
3470、3745、3642、3504、3642
3745、3745、3642、3539、3539
10回平均3621.3
10ターンダメージは21728に杖ポコ4回分
一応杖ポコのダメージ388、370、363、377……
-35の熱弱にも0の等倍にも
ボール>BP回復3回のウィップ>ナーガ>BP回復2回のウィップ
継承は火力とマヒをオートで両立出来るフレイムウィップか
安定ダメージ最優先でファイアボールってとこだね
少なくともフレイムナーガの選択肢は無くなった
-
-
ななしの投稿者
1402019年05月18日 01:15 ID:eqdki0jbコーラルクラブにファイアボール99
2428、2405、2383、2450、2428
2383、2473、2315、2383、2293
10回平均2394.1
10ターンダメージは23941+BP回復アビ発動直後の
ファイアボール→ファイアストーム格上げ1回分
コーラルクラブにフレイムウィップ99
2723、2855、2908、2908、2803
2882、2723、2803、2855、2670
10回平均2815
10ターンダメージは19705に杖ポコ3回分or22520に杖ポコ2回分
中央を取るなら21112
付加価値として蟹は3ターン動けなくなる
-
-
ななしの投稿者
1392019年05月18日 00:13 ID:eqdki0jbムドメインにフレイムナーガ99
5107、4918、5107、5012、5202
4965、4918、5107、4965、4918
10回平均5021.9
10ターンダメージは30131に杖ポコ4回分
杖ポコのダメージも無いとデータとして不完全かと今試して
腕力54の杖ポコ176、173、176、164……
-
-
ななしの投稿者
1382019年05月18日 00:09 ID:eqdki0jbムドメインにファイアボール99
3404、3404、3187、3249、3125
3311、3311、3249、3249、3156
10回平均3264.5
10ターンダメージは32645+BP回復アビ発動直後の
ファイアボール→ファイアストーム格上げ1回分
ムドメインにフレイムウィップ99
3821、3712、3930、3857、3785
3930、3785、3930、3966、4003
10回平均3871.9
10ターンダメージは27103に杖ポコ3回分or30975に杖ポコ2回分
BP回復アビが2回入るか3回入るかでダメージが大きく異なるが
中央を取るなら29039ってとこ
-
-
ななしの投稿者
1372019年05月18日 00:02 ID:eqdki0jbファイアボール99、フレイムウィップ99、フレイムナーガ99
になったのでダメージを計測してみた
エメラルドの知力は120、武器は(火)ジャウスト、陣形はラピスト
敵はVH10-1-3のムドメインとコーラルクラブ
杖ポコ&アビリティの知力UPが乗らないようラウンド開始の一撃のみ
BP回復アビが2回ないし3回発動したと想定して
2覚フレイムナーガは6回
2覚フレイムウィップは7回ないし8回
1覚ファイアボールは9回+無覚ファイアストーム1回
-
-
ななしの投稿者
1362019年05月17日 04:02 ID:dvj66t0yセルマが出たってことで、そのうち白銀皇帝のお供バージョンはキャットとともに来そうじゃないですかね
-
-
ななしの投稿者
1352019年05月17日 03:01 ID:lrncg1qm下の方にもあるが
回復呼吸は、 攻撃じ吸収。の上位互換というのに同意。
マヒったときにも発動するみたいだし。
アビ構成3つとも全部良いよね。
5スキルの連打と BPプラスが かみ合ってて
ゆえに75%の確率で
四連続ウイップの安定コスパ火力麻痺になれるわけでしょう。
6スキルだと ちょっと 勝手が違ってくる。
まあ 6ナーガを引っ張ってきてもいいけど。
6ー6ーポコ。になるし。 やっぱ5ウイップがいいなあ。
カエルボスはよ!
-
-
ななしの投稿者
1342019年05月17日 00:04 ID:efn68k4i呼吸回復は最強アビ ウイップ継続 知力高い麻痺要因。 全体無いしウイップしか使えないがこれだけ揃ってれば強い。オートでも手動麻痺でもいいお姉さん。
-
-
ななしの投稿者
1332019年05月16日 23:55 ID:ifcf4zv1まぁ宮廷魔術師女、の別スタイルは来るかもやけど
ほかの名前のSSスタイルは来ねぇんじゃないかな
-
-
ななしの投稿者
1322019年05月16日 10:09 ID:h8ynmiqpあとは、【宮廷魔術師女】だから
追加されるキャラが これから大量にいるんじゃないかなー。
という算段があるかな。将来性がある。
宝石名前キャラの Sとかきそうだし。SSもまた きそうだな
かなり後になりそうだけど
リヴァイヴァ。とかもきそうだし。
ふんばるリレイズ。になるのかな。
この辺りは 妄想予想です。
-
-
ななしの投稿者
1312019年05月16日 09:59 ID:h8ynmiqp色々有益な情報をありがとう。
なるほどねー。ほぼ開幕4連続ウイップできるのか。
んで ミリアムのほうは、BP6止め。が欠点。と。
ますます気に入ってきたw
おはガチャから 出ただけなんだけどね。
なんだろ、
素早さで先手をとって 絶対マヒを100%発動させたい役割。
の運用ではなくて (ブーケとルージュは持ってる)
単体の火で 連続してボンボンダメージ出せるキャラを持ってなかったので
まさに火属性の 継続火力。が 欲しかったので。
自分にとってはドンピシャだった。もっと育ててみるよ。
-
-
ななしの投稿者
1302019年05月16日 03:10 ID:d6umtdax逆にはっきりと劣っているところは素早さの低さ
SSスタイルは全56体あるが、その中でブービー賞の35%
配布モニカ33%、エメラルド35%、白薔薇姫36%、ガチャジェラール39%
-
-
ななしの投稿者
1292019年05月16日 02:57 ID:d6umtdax5ch有志の検証によると
まれに=一律25%
ごくまれに=一律12.5%
3/4 ウィップ→ウィップ→ウィップ→ウィップ
1/4 ウィップ→ウィップ→ウィップ→杖ポコ
ほぼ開幕4連打ウイップウーマンがエメラルドの強みだね
ミリアムはフレイムナーガが最少BP6なので
オートでフレイムウィップを使わせるためには
フレイムウィップもBP6止めしないといけないのが難点
-
-
ななしの投稿者
1282019年05月16日 02:12 ID:tk8dk5rk追記 オートだと
セルバと 素早さアップは 使わない。というのもよい
絶対的 5ウイップウーマンです
育てたら 5000ー6000くらいいくのかな
-
-
ななしの投稿者
1272019年05月16日 02:06 ID:tk8dk5rk正月カタの5スマッシュ連打みたく
5ウイップ連打で 単体3000ー4000でるから
まだ全然育成してない状態で。
火弱点なら これいいなと思えてきた
bpプラス 知力アップ 自己HP パッシブは完璧
もうちょい育ててみる
11技を10にするのは 最近ワナが多い。。
5。6の単体コスパ技を連打するのが良いね
-
-
ななしの投稿者
1262019年05月16日 01:20 ID:jaeiwskh使ったターンは実質何もしてないのに近いけど3ターン継続だから使った次からは攻撃もできるわけだし必ずしも攻撃したほうが早いってことはない
正直なところ最近は2発もらうと倒れる攻撃が多いから使う機会も減ったけど最初の頃はかなり世話になった
ギリギリの戦いも反撃のおかげで勝てた、なんてこともかなりあったし
特に対ゴールデバウムにはかなり世話になった
-
-
ななしの投稿者
1252019年05月16日 00:48 ID:ernqgu6yセルフバーニングってBP9(7)も使って自分が殴られないと意味ないのに何が強いんですか?その分攻撃したほうが早く終わらない?使ったこと無いから仕様勘違いしてるのかな
-
-
ななしの投稿者
1242019年05月15日 19:35 ID:ifcf4zv1セルフバーニングの唯一無二は無くなったか
今後はワグナスと比較されそうだね
ワグナス、槍スタイルの癖に知力高いし
全体マヒ技持ってるし
フレイムウィップも継承でつけれて強そう
-
-
ななしの投稿者
1232019年04月25日 00:24 ID:g4jzrum2あと術士のために分けているというか
アカツキのコピペ手抜き実装の一環かと
SSサポーター → 回復呼吸III
SSアタッカー → 吸収攻撃III
SSジャマー → 撃破吸収III
SSディフェンダー → 自己再生III
Sはテティスやカタリナなど例外がいるが
SSは例外なくコピペがごときロール連動
-
-
ななしの投稿者
1222019年04月25日 00:19 ID:g4jzrum2白薔薇姫とエメラルド所持です
回復呼吸はマヒっていようが眠っていようが発動します
何よりもターン開始時にファスト発動なのが有難いです
白薔薇姫とエメラルド、2人とも遅いですからね
体感は吸収攻撃の完全上位仕様です
石化は記憶にありません
石化を使ってくる敵がほとんど居ないからです
-
-
ななしの投稿者
1212019年04月24日 23:58 ID:ap1vccm5回復呼吸ってマヒや石化中でも回復するの?
それなら吸収攻撃の上位互換でいいんかな
攻撃しない時がある術師の為に分けてんのかな
詳しい人おねがい
-
-
ななしの投稿者
1202019年04月21日 12:49 ID:g6obqu5f裏能力で精神と体力なるべく高くして、防御ガッチガチに固めて鳳天舞でセフルバーニングしてみたいので、【防御】実装してくれ
-
-
ななし?
1192019年04月17日 13:27 ID:k9mewosh2~3日前、朝の無料ガチャでこれが出ましたね。
更にその前もSSミカエル・SSヴァージニアが出たから朝の無料ガチャって結構侮れないと思った…
-
-
ななしの投稿者
1172019年04月16日 00:18 ID:q2d8rjvs三連撃の初撃をセルフバーニングで受けたら、連撃を中断させる効果があるんですね。
ほんとセルバ強い
-
-
ななしの投稿者
1162019年04月15日 08:03 ID:q2d8rjvsゴールデンバウムとの相性良すぎ
セルフバーニング無双
キャラ的にはミリアムの方が思い入れあるけど、エメラルドいるとミリアムの席がない、、
-
-
ななしの投稿者
1152019年04月03日 21:20 ID:nff2d8n3ストームウィップナーガボール、フル覚醒
唯一のSSスキル50、裏知力素早さも注ぎ込んた
絶対のレギュラーではないがなんか投資したくなるなにかがあるエメラルド姐さん
-
-
ななしの投稿者
1142019年04月03日 17:54 ID:l7vpwtmv結局ターン回復持ちの高知力ウィップマシンよね
-
-
ななしの投稿者
1132019年04月01日 20:39 ID:dtdfi659ミリアムもボルカノも来なかったからエメラルドと添い遂げるんじゃあ
エメラルドのSランクは体力・精神の伸びやすい超耐久型でセルフバーニング特化型にしてほしいな
-
-
ななしの投稿者
1122019年03月29日 02:55 ID:ipjf2k90熱属性を完全無効化し、近属性物理攻撃を受けた時炎術で反撃するセルフバーニングが使えないと思うならそう思うかもな
ターン開始回復あって攻撃時知力上がるのも強いと思えなければそうなんだろう
Aからの継承は基本フレイムウィップ1択
-
-
ななしの投稿者
1112019年03月29日 01:19 ID:gjo7bsb4いまいち強さがわからない。火の玉藤川球児を連発するのがいいのか
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1092019年03月24日 19:44 ID:pdfe01zyHP育成と術覚醒で抜群に使い勝手が良くなる。大器晩成型。ウィップのマヒは強いが、素早さが低いので陣形や装備で補わないと先手を取れないことがあるのが弱点。セルバ使う時はBPがモリモリ回復する(時もある)ので、セルバ張りつつ撃てるボールがオススメ。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1072019年03月24日 15:01 ID:fgfknszsセルフバーニングのランクアップってカウンター発動時に発生するんだね
これ、実は技扱いなのでは?
-
-
ななしの投稿者
1062019年03月11日 11:41 ID:ipjf2k90今更ながらに思うけどファイアストームの覚醒したの失敗だったわ
フレイムウィップマンにしたい分にはファイアストーム覚醒してると開幕で使ってその後2ターン殴るしかないからな
術技封印かBP設定ほしいわ
-
-
ななしの投稿者
1052019年03月11日 09:40 ID:gjo7bsb4魅力上がらなーい何でだぉ
-
-
ななしの投稿者
1042019年03月09日 15:09 ID:jaeiwskh回復呼吸とウィップで何度死線をくぐり抜けてきたことか
エメラルドがいなかったらここまで進められてないかもってくらい大活躍してる