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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (101ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    2521
    2019年11月06日 19:34 ID:cb0p21v2

    横からだけど

    ギュス以外の高評価キャラで周回したらもっと楽ってことですよ

    • ななしの投稿者
    2520
    2019年11月06日 19:25 ID:tibpikdi

    >>2519

    パラメータです。

    • ななしの投稿者
    2519
    2019年11月06日 19:14 ID:tibpikdi

    >>2509

    不満というより、単に疑問なのですけど…

    ギュスターヴはS+はないような…

    最高ランクの敵でオート周回していて、ギュスがいると非常に楽だと感じているので、いない時と比べてそのように思います。

    • ななしの投稿者
    2518
    2019年11月06日 15:34 ID:phqxbpr9

    >>2517

    ちょっと何言ってるかわからない

    • ななしの投稿者
    2517
    2019年11月06日 15:31 ID:munhbs99

    カタリナ来るのにギュスなんて引いてる場合じゃなかった

    • ななしの投稿者
    2516
    2019年11月06日 15:05 ID:ifcf4zv1

    さすがに真ギュスS+は無いかな

    • ななしの投稿者
    2515
    2019年11月06日 14:43 ID:ja6lhdk6

    ギュス強いけど可能ならばゴルピ600に変換したい

    • ななしの投稿者
    2514
    2019年11月06日 13:56 ID:ard19ew6

    ギュスターブS+はおかしいだろ!

    SSSに上げろ

    • ななしの投稿者
    2513
    2019年11月06日 13:34 ID:dpjzn9e7

    >>2506

    シルバーは強いと思うけどなぁ。

    ロマン砲気持ち良いし、切り返しでも良いダメージ出せるし。

    難を言うと素早さ高すぎてオートでは開幕ロマン砲ぶっぱなして2ターン目以降切り返しマシーンになるけど。

    • ななしの投稿者
    2512
    2019年11月06日 13:19 ID:cr6qd596

    >>2505

    色々いるのにアセルスいないのが可哀そう

    • ななしの投稿者
    2511
    2019年11月06日 12:29 ID:hpwsyz3j

    >>2505

    良いキャラ持ってるけど育成全然だね。

    • ななしの投稿者
    2510
    2019年11月06日 11:55 ID:phqxbpr9

    オート重視かつ最新の周回場所への適性重視だな、縦範囲の異常な高評価を見る限り。次のメイン更新で縦範囲接待じゃなかったらちゃんと見直してほしい。

    • ななしの投稿者
    2509
    2019年11月06日 10:08 ID:k8xw18do

    >>2504

    このページの一番上の方に評価基準書いてあるけど…?

    端的に言えばオート性能重視だな

    ボス戦は耐性次第で有利なキャラが変わってくるし妥当なんじゃないか

    • ななしの投稿者
    2508
    2019年11月06日 09:10 ID:phqxbpr9

    残像剣のBP9にしとけばいいんでは

    • ななしの投稿者
    2507
    2019年11月06日 09:02 ID:hh969tiv

    >>2503

    ちょうどよくね?

    通常とA技ループされるよりコンスタントに9000くらい出してくれるほうが全体攻撃で削った敵を倒しやすい

    • ななしの投稿者
    2506
    2019年11月06日 08:56 ID:l7pwhih2

    >>2505

    戦闘力はともかく見えてるのがこのランキングでも上位のキャラが殆どだと思うんだが何が不満だったの?シルバー?

    • ななしの投稿者
    2505
    2019年11月06日 08:45 ID:tibpikdi

    このくらいの強さは普通でしょうか?

    • ななしの投稿者
    2504
    2019年11月06日 08:38 ID:tibpikdi

    このサイトのキャラ評価は…

    低い敵に対しての強さ、戦い易さ、オートが基準なのでしょうか…

    最高ランクの敵に対しての評価とは思えないような…


    どうなのでしょう。

    • ななしの投稿者
    2503
    2019年11月06日 07:36 ID:a8y15one

    レディは残像剣打たせると次がクソ弱いかすみ二段になるのが痛すぎる

    • ななしの投稿者
    2502
    2019年11月05日 14:04 ID:esqf7uqd

    7500超えるメインのキャラを5人絞ってみては?薔薇、ロックブーケをヒーラーに据えて斬打突はお好みで。

    近々の敵は突弱点はすくないので、突は後回しで斬を育てるといいかもしれません。

    >>2497

    • ななしの投稿者
    2501
    2019年11月05日 12:30 ID:kot7a5fb

    >>2493

    やっぱそんなもんですかね

    自分は育成したいキャラ多いので固定枠は設けずにアセルスとかもざっくり目安決めて育ったら別のキャラに変えてます

    • ななしの投稿者
    2500
    2019年11月05日 12:15 ID:dpjzn9e7

    >>2498

    硬いヒーラーってだけで使いやすい。

    というか別スタイル待ちのキャラだと思う。

    • ななしの投稿者
    2499
    2019年11月05日 11:45 ID:tduidf1x

    >>2497

    育成不足

    いろんなキャラを育成するのではなくもう少し絞って育成なさい

    • ななしの投稿者
    2498
    2019年11月05日 11:43 ID:l7pwhih2

    >>2496

    女帝は斬ヒーラーってだけでとりあえず育てて損ないから

    まあただ育てて実際そこまで強いと思った事もないのも事実だけどね

    ぶっちゃけssで育成出来るから楽やねん

    • ななしの投稿者
    2497
    2019年11月05日 11:35 ID:d6sj2phi

    ストーリーのベリーハードがクリア出来ない……

    このメンツでクリア出来ないのは

    やはり俺が下手くそなだけなのか?

    • ななしの投稿者
    2496
    2019年11月05日 10:51 ID:jlodkio9

    女帝とか火力ゴミクズやん

    育成してるやつは趣味かヒーラー枠やろ

    陽アタッカー3位も嘘だしな

    オートならヒールして火力低くなる

    手動ならカットイン挟まないモニカや

    陽だまりオンリーのサラの方が上

    一体どういう環境で比較したら女帝が陽火力3位なんだよw

    • ななしの投稿者
    2495
    2019年11月05日 10:40 ID:rmln8obi

    botじゃあるまいし普段から周回速いに越したことはないが・・・

    育成枠ってAキャットでも入れてんのか

    • ななしの投稿者
    2494
    2019年11月05日 09:50 ID:l7pwhih2

    斬はもうメンツがほぼ固定だからそれ以外は好みで使えとしか言えないからな

    アセルスエレンアイシャが一軍次点で女帝ギュス後は趣味だと思うわ

    • ななしの投稿者
    2493
    2019年11月05日 09:23 ID:g6roh3dv

    >>2491

    ヒーラー外して火力引率にするか育成増やすかは場所と育成メンバーによって多少変動するけどそんなもんじゃないか?

    例えば自分の場合は1424回る時はスペキュアセルスエレンの2名固定で2倍期間中のアイシャを育成兼火力要員、残りは育成枠にしてるが

    • ななしの投稿者
    2492
    2019年11月05日 09:21 ID:ag0xo7ci

    要は周回引率としてのレディは、アセルスやエレンやアイシャとかより劣るからそこまで評価が高く無い。

    アルベルトも同様に周回性能はそんなに高く無いけど、託す付きのアタッカーとしては他に代用出来るキャラが居ないからそこそこ評価されてるってだけで問題無いと思いますね。

    なんだかんだ理由を付けて託す使わないとこじ付けてる様に見えますが、バーバリアンの周回でもロマンシングでも、範囲攻撃多いから託す有れば安定性上がりますし、託す有るから使うって場面は普通に有ると思います

    • ななしの投稿者
    2491
    2019年11月05日 08:49 ID:kot7a5fb

    地図イベ中とかの高速周回構成でない限り普段の育成メインの周回だと自分は育成兼引率が二人、育成枠二人、ヒーラー枠をそれぞれ交代で回してるのですがそんなに引率に枠割く方が多いんですかね?

    • ななしの投稿者
    2490
    2019年11月05日 07:29 ID:g6roh3dv

    >>2489

    俺も具体的なメンバー知りたいわ

    1~4が引率ってことか?

    • ななしの投稿者
    2489
    2019年11月05日 06:58 ID:ad1o6k5p

    >>2488

    1424をスペキュで4番位置から

    123番位置は他の範囲キャラ

    • ななしの投稿者
    2488
    2019年11月05日 06:46 ID:q83c0bij

    >>2487

    単純に疑問なんだけどプラレディの足の速さで1T目未行動とか、どこをどの面子でどの陣形で周ること想定してるの?

    • ななしの投稿者
    2487
    2019年11月05日 06:37 ID:j8cog11h

    そうか?

    ヴァンレができるスキップ、残像、残像だがこれはハリードやクリベルトは不可能

    ホーク、バルマンテは可能、こいつらは残像じゃなく円月だけど

    • ななしの投稿者
    2486
    2019年11月05日 06:08 ID:q83c0bij

    >>2485

    それらと比べるとレディって明らかに周回役として劣るね。というかそもそも起用の選択肢にないというべきか…

    複数敵の周回場所が多い分使い回ししやすい&ループが容易な構成のスタイルの評価が高くなるのがここの方式だから、それで考えると確かに見劣りする。


    プラレディにアドがあるとしたら下でも書いてる人がいるけど短いターン回しが出来ない戦力の段階で周回やツヴァイク挑戦する際に、吸収と魅了アビで安定感が増すことじゃないかな。

    あと速いから先制取りやすいのもループ崩れにくいのと総合火力に関係するから重要。ただ現状、レディって高難易度向きでも周回向きでもないよね…

    • ななしの投稿者
    2485
    2019年11月05日 05:22 ID:qmmd0xoa

    残像、かすみ二段、かすみ二段

    これで十分周回ピースになってるかと

    ハリードとかヴァンレとかジュウベイ(水鳥、スマ、スマ)がこの枠

    クリベルトとかホークとかブラック(メガホーク、断ち割り、断ち割り)も可能だけど

    こいつらは遅いのが難点


    今の1424範囲斬周回で順位付けるなら

    1位ブルーム、ミラステ、ミラステアセルス

    2位ぶった、ぶった、ぶったプラエレン

    3位大木、ぶった、ぶった泡エレン

    4位茜舞、茜舞、茜舞プラアイシャ

    5位大木、茜舞、茜舞温泉アイシャ

    6位天地、ミラステ、ミラステアセルス

    7位残像、通常、残像リュート

    これ以降に初手範囲かbp4連打がくる感じ

    • ななしの投稿者
    2484
    2019年11月05日 03:57 ID:e41e8p4x

    クリベルト持ってないんだが某所のオート火力でもプラレディの天地ループとほぼ同率なんだがそんなに微妙なのか・・・


    ならブラックとレディも下げてもいいかもな。特にレディは周回役としても今ひとつだし天地ループも他にもっと高威力の6Aループのスタイルが出始めた今の斬ではS+も怪しいと思ってる

    強いて言うなら魅了アビが引率役も育ちきってない層には引率補助として多少保険になるかも位で、Sの斬キャラと見比べても優位性が殆ど無く、むしろ火力で押し切れる層なら新ウルピナやプラシルバーのが適正高かったし

    ハロウィンが継承技、ステ上げ、本体性能どれもイマイチだったのと開幕最高威力Sなのも微妙さに拍車かけてるわ

    • ななしの投稿者
    2483
    2019年11月05日 02:37 ID:c0asnlf5

    リザードロード、幽霊屋敷、バーバリアンどのロマンシングも簡単でキャラはどうでも良かった気がしますが・・・


    クリベルトは素早さが低いので1ターン目の残像剣をスペキュ以外の陣形で活かし辛く、マルチウェイが邪魔で1ターン目未行動23ターン目連続高火力残像剣ができないのが難点かなぁと思いますね、あとやはり器用さが低いのでみじん切りは50でもミスが目立ちます。スペキュだと後衛2人よりかは速く行動する

    自分は今後も育成していく斬10傑に入れてますが、正直温いコンテンツが続くのがほぼ確定してるので斬5傑で十分な気がするし、その場合は落選するかなと。

    • ななしの投稿者
    2482
    2019年11月05日 01:34 ID:defxoyv9

    ランキングが高かろうが低かろうが、クリベルト欲しいです。再販はよ。

    • ななしの投稿者
    2481
    2019年11月05日 00:37 ID:g7m8npfu

    使うタイミングを自分で決められない、倒れたやつを起こせない、この時点でそもそも回復としての信頼性が極めて低いんだよな

    なんでまあ攻撃性能的にはAくらいである(周りのメンバー的に大体)クリベルトをS+にまで引き上げるほどの性能が託す+静寂にあるかっていうと割かし胡散臭いわけで

    客観的な部分としてリザロ、ハロウィン、バーバリアンと斬向きの高難度のページ見渡してもクリベルト入りのSSは2,3枚くらいしかなかったしやっぱ一部の人が過剰に持ち上げてるだけじゃないの?って感じになるんだろう

    • ななしの投稿者
    2480
    2019年11月05日 00:19 ID:b2do70k8

    >>2478

    持ってますけどヘイト減少の時点で託す希望2は有効スキルでは無いしテンションアップ3しか無いならアビリティ的にも火力にもなりきれないって、使って見て中途半端だから育てる気にもなりません。

    プラアルベルトもポルカ出てから受け的に出番無くなったんでずっと倉庫番してます。

    • ななしの投稿者
    2479
    2019年11月05日 00:09 ID:fe089n1t

    クリベルトはよくも悪くもネタキャラだよ。こういうキャラはどんなゲームでも居るよな。

    クリベルトいなきゃクリア出来ないマップは無い。

    育成枠→引率増やした方が安定する

    裏4→全体ループか手動状態異常が手取り早いし枠がない。

    ロビン杯→3人しかいないから託す希望のメリット薄。パリィ構成でステルスが役に立つくらい。


    オートでやっても微妙に耐えて瀕死クリベルトにヒール→他が先に落ちる→託す希望発動→ヒーラーのヒールが追いつかずジリ貧って展開もあるし安定性はない。S+のポテンシャルあるかなぁ。

    • ななしの投稿者
    2478
    2019年11月04日 22:17 ID:btqeu35o

    >>2462

    クリベルト持ってないのに評価したらアカン

    持っててその評価ならシッカリ育ててないだけでは?


    愛情もって育ててれば彼の良さも分かるし強さも分かる

    悪い面もあるがそれを加味してもS+かそれ以上の評価が出来る

    • ななしの投稿者
    2477
    2019年11月04日 21:51 ID:q83c0bij

    >>2476

    強いよ。というか単体重視か全体かで技ループを完全に分けられるからシンプルで使いやすい。

    まぁテン3だから勇健剥がれると火力はそこそこになるけど、半額時に泥ステ回るだけでスタレベ上げやすいから並の斬より高補正しやすいのとゴルピにも優しいw

    そのうちサガフロキャラ育成2倍CPとかやるだろうし育成候補としてお勧め。いずれガチャ産もくるだろうしね。

    • ななしの投稿者
    2476
    2019年11月04日 19:58 ID:j5j5jwdc

    >>2474

    そうなんだ。育ててみっかなぁ

    • ななしの投稿者
    2475
    2019年11月04日 19:58 ID:dmx8lg30

    >>2468

    たしかに。

    私もだいぶ周りから倒れる印象です。


    ただ、状況次第で変わるので断言は難しいかもですけど…


    運良く引いて勢いで30以上上げちゃって後悔してますが未だに29のままで育ててる人とかいらっしゃるんですかね。

    • ななしの投稿者
    2474
    2019年11月04日 18:46 ID:q83c0bij

    残像剣自体があまり強くないのは置いといて、全体周回火力"だけ"みれば配布リュートの方が勇健込みで出るからなぁ。

    まぁリュート自体補正も無駄が少ない上に、残像ループとマルチループで単体全体で必要な場面で分けられるから本当使い易い。

    だからってリュートがプラレディより強いから評価上!とかゴネる気は全く起きないけどね。

    • ななしの投稿者
    2473
    2019年11月04日 17:16 ID:j5j5jwdc

    >>2467

    最初のターンに出せることが周回速度upにつながっているのに!?

    • ななしの投稿者
    2472
    2019年11月04日 15:42 ID:ag0xo7ci

    >>2465

    ページ上部の評価基準見れば分かるけど周回性能最重視だから周回用のアイシャの方が評価が高くなるのは仕方ないと思います…

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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