【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (102ページ目)
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ななしの投稿者
24712019年11月04日 15:39 ID:ag0xo7ci基本的に陣形補正の方がステルス効果より大きいから、多少狙われやすい所に置いておけば割と死ぬでしょう。後は全体攻撃多い所で使うとかが普通だけど
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24702019年11月04日 14:47 ID:l7pwhih2性能だけならレディのが上だと思うけど今の斬ptにレディの居場所はないから入れるなら託すあるクリベルトって感じ
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ななしの投稿者
24692019年11月04日 13:31 ID:cpe7ky2jクリベルトはS+でいいだろ。腕力補正込みで現環境159?レディとウルピナと火力自体はそこまで差は無い。分裂剣で全体攻撃もみじん切りで継続もある。確かに死ぬことは少ないが使える場面はある。総合的に考えて妥当だろ。Sは無いわ。
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24672019年11月04日 10:27 ID:d11g7it5レディ完全体とプラレディ単体って大差なくない?残像剣は最初のターンしか出せないし結局天地二段連打での運用以外でほぼ出番がない
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24642019年11月04日 03:25 ID:a8y15oneアイシャ現環境ならSSありそうだな。レディよりは確実に上
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24632019年11月04日 01:53 ID:ag0xo7ciクリベルトはそこそこの火力出て、おまけで死んだら回復出来るから、今回のイベとかはドラステの先頭にでも置いておけば普通に便利だし、ステ優秀でも技構成や技威力の関係で微妙扱いのキャラは多いから何とも言え無いね…。具体的にどのキャラがおかしいとかちゃんと指摘して賛同得られればランキング変わったりもするからまず具体例を出すと良いと思いますよ
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ななしの投稿者
24622019年11月04日 01:35 ID:b2do70k8トーマスは充分火力だと思うがクリベルトとか使えない回復がS+とかは意味わからない、何より全キャラ中で考えるなら技より力や器用さや知力で武器事に突出したステータス持って居るキャラが上位に有るべきだと思うんですが、基本的にダラダラして死亡率上がるよりいかに早く敵殺せるかが周回安定性に繋がると思うんですけどランキング見てるとガチャ回させたいだけにしか見えない。
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24612019年11月03日 23:27 ID:lp4n38ht11話時期と違って弱点つける面ばかりだから火力構成で安定だね
けどランクは周回に比重を置いてるけど周回限定でもない
イベントボスは知力デバフ使うからねー
高々火力キャラで知力デバフ持ちはいないんじゃないかな
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ななしの投稿者
24602019年11月03日 23:22 ID:l7pwhih2ここのランキング上位で火力ないって精々トム白薔薇?
さすがに役割違うんでね?
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24592019年11月03日 22:51 ID:b2do70k8周回意識って回復や器用なキャラばっかりが周回意識でも無いと思うんだけど。いくら使える技多いキャラでも火力無いのに上位に食い込んでたりもしてるから意味わからない、火力無い器用キャラだけで編成組んで周回できる?
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24572019年11月03日 21:13 ID:hnkaebszここのランキング周回意識しすぎてあてにならんくなってるな
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24562019年10月31日 22:24 ID:bppm99y1もし仮に2属性杖が追加されれば
龍陣先頭で泥の国の兵士に3800ダメージの水杖エナストが
龍陣先頭で泥の国の兵士に8400ダメージの闇杖エナスト同様になる
そんなんSS評価返り咲き確実やん
武器ってそれくらい重要よ
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ななしの投稿者
24552019年10月31日 22:19 ID:kff1w3a3アセルスいないけど、ロマサガ2、3が好きだったから楽しく遊べてます。
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ななしの投稿者
24532019年10月31日 20:29 ID:dpjzn9e7検証によるとステータス低いうちはなかなか行動順逆転は起きにくいがベースが上がるにつれ逆転しやすいというデータがあります。
もう少し素早さ高いベースになれば色んなキャラが入り乱れますよ。
私の今日使ってる周回メンバーが素早さ132~160ですが行動順はかなり入り乱れるので。
恐らく行動順固定になると連携システムが死ぬのでわざとランダム補正をつけてるのだと思います。
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ななしの投稿者
24522019年10月31日 19:40 ID:trck0ma5緊急時にBP足りなくて回復できないヒーラーなんていらん
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24502019年10月31日 19:24 ID:e41e8p4xあと秋ジニーの方がクリジニーよりスタイルの腕力補正+スタイルボーナスも腕力5で上なのに、某所のオート火力ランクが下なのはアビの闘気の差なのかね
それ踏まえても秋ジニーのが速補正高いから普段使いするにしてもこっち使うかなぁ、と思ったらA+からさっそく修正されてたわ
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ななしの投稿者
24492019年10月31日 19:22 ID:e41e8p4xなるほど
確かにスペキュ周回してる時とかでも素ステ、補正も下で速下がる後列配置の育成キャラがたまに2番目に割り込んできたりすることあるから頷けるわ
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ななしの投稿者
24482019年10月31日 18:27 ID:i0tc32o6陣形の補正値は素ステにしか乗らないとかなかった?
素ステの陣形補正値とスタイル補正値の合計で、素早さが逆転してる可能性は無いかな?
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ななしの投稿者
24472019年10月31日 18:11 ID:ifcf4zv1素早さ120くらいのギュス1R未行動(流し斬り)→2R払車剣を狙う
素早さ105くらいの最終皇帝1R未行動(月閃)→2R月影を狙う
この場合1Rに割り込んでくるのは最終皇帝ばかりなんよね
技に素早さ補正があるとしか思えないけどまぁあくまで体感だね
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ななしの投稿者
24462019年10月31日 18:11 ID:dpjzn9e7私は周回向けのキャラに求めるものが他の育成キャラ入れてオート放置安定してくれる事なんで、ターン数かかるから向いてないとか行動順乱すとかは一切気にしないです。
最終的にクリアしといてくれたら別に良いかなー。
どうせ中で何してるかあんまり見ないし。
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ななしの投稿者
24452019年10月31日 17:57 ID:dpjzn9e7月閃に素早さ補正があるという話は私は知らないですが、RSの行動順には毎回ランダムで0~20%くらいの補正値が加算されるという検証データは見たことあります。
ステータスが高く近いほど行動順が変わりやすいので毎回毎回思ってるようには動かないですね。
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ななしの投稿者
24442019年10月31日 17:52 ID:ifcf4zv1開幕全体打1位
開幕大技打4位
ループ火力打2位
知力デバフ全1位
ざっくりこんな感じのジニーが打10位は流石に無いわ
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ななしの投稿者
24432019年10月31日 17:30 ID:k8xw18doプレイ時間の大半は周回になるからそれ重視ってのは間違ってないと思うわ
変えるとしてもデバフ・異常ランキングに上のような解説かザリガニさんのひとこと追加でいいんじゃない?
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ななしの投稿者
24422019年10月31日 17:18 ID:d5goih35まぁここのランキング周回評価がほぼすべてだからなぁ
評価基準に色々書かれてるがその割に唯一性も高難易度適正も
あるデバフをかなり軽視してるし
周回適正あるアイシャは幅はあるがとりあえず上位
逆にないジニーは知力デ1位でもとりあえず下位
刺さる場面が来たらがっつり上げる そういうスタンスなのでは
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ななしの投稿者
24412019年10月31日 16:30 ID:s4t25wii秋ジニーと、夏キャットが、A+は妥当なんかな?普通にここのSたちより、使えるんだが
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ななしの投稿者
24402019年10月31日 16:18 ID:e41e8p4x>月閃に素早さより速く行動するボーナスみたいなのがあって
これ確かなのか?
いやなんか体感としては分からなくもないんだがマスクデータみたいの仕込んであるのか?
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ななしの投稿者
24392019年10月31日 16:12 ID:ifcf4zv1一応2R3Rで月影を打つ全体攻撃役で使ってるけど
月閃に素早さより速く行動するボーナスみたいなのがあって
頻繁に1Rで割り込んで2R3Rで月影撃たなくなってぐだるんよね
フラッシュアローとか月閃とか
行動順崩しがちな技を継承で潰せないのキャラが周回向けでない
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ななしの投稿者
24382019年10月31日 15:52 ID:rlfn0oqq武器防具に関しての評価基準は書かれてないから違和感はあるね。武器が期間限定配布だと今後勘違いする人も出てきそう。
まぁ〇〇持ってないから評価下げるってランキングでもないとは思ってるから納得してる部分は大きいけど。
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ななしの投稿者
24372019年10月31日 10:48 ID:suy94s6dss杖が強いだけで評価が上がるのはおかしいか?
光術士だけ上方修正されたようなもんだろ
その中で最強のブルーの評価が上がらない方がおかしい
そんなポンポン追加されるわけもないが、その時の環境とキャラによっては評価上がるだろうな
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ななしの投稿者
24362019年10月31日 10:00 ID:mn4f86y9で新ブルーがSS評価上げしたけれどSS杖が強いだけでしょ。他のSS武器が追加されたらキャラ評価も上がるというんかい?
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ななしの投稿者
24352019年10月31日 00:35 ID:l7pwhih2Aキャットウンディーネクローディアリズの4人は育成枠に入れるしかないのがしんどいよね
水使える2人はまだマシだけど
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24342019年10月30日 23:48 ID:cjacqhil
最近では周回時のブーケはむしろ育成枠の方に分類してるのでそこまで周回性能求めてないです適度に麻痺ばらまいて回復してほしい時に杖ポコしなけりゃそれで良いかな。
あくまで本領発揮は手動だと思ってます。
手動で使うためのステータス上げにパーティインしてるという形に近いですね。
ちなみにウンディーネも知力上限までの育成は基本Aで回るのでどっちかというと足引っ張りですが割り切ってます。
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24332019年10月30日 23:39 ID:cjacqhil
同意です。
最初は微妙かなと思ってたけど育てて行くにつれ評価上がってきました。
自己回復あって固くて落ちにくいヒーラーで火力もあるから安定感があるのが気に入ってます。
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ななしの投稿者
24322019年10月30日 22:25 ID:fe089n1t査収女普通に育成で使えるけど
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24312019年10月30日 21:33 ID:lfnf5ou3ブーケはずっと使ってて最近出番少なかったけど1425周回にSブーケ連れて毒々と回復で連れてってるな
クリアザ一緒で安定する
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ななしの投稿者
24302019年10月30日 17:30 ID:ifcf4zv1エナスト→杖ポコ→エナスト
エナスト→ペイン→ペイン
未行動→エナスト→エナスト
オート周回ならこんなパターンで良くね?
敵が雷に弱いなら召雷もわかるけどあんま雷弱点の場所周回しないでしょ
範囲攻撃でそこそこ火力出しつつ、
味方が死ねば起こす(闇杖で350回復)くらいはできる
白薔薇ソフィアは打育成と絡んで育成、
ブーケは闇杖持って斬育成と絡んで育成
ウンディーネは虫では打と絡む、水棲では突と絡む
そんな感じで使ってるよ
リズ最終皇帝は育成周回では完全に足引っ張るけど
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ななしの投稿者
24292019年10月30日 16:52 ID:ipjf2k90知力デバフランキングに今度の限定ガチャジニーが1か2に割り込んで来るんだろうなあ
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ななしの投稿者
24282019年10月30日 16:35 ID:dpjzn9e7私もずっとメインでブーケ使ってましたが最近はオート周回では女帝の方が使う頻度高いかもです。
手動で使う分には相変わらず便利なんですけどね…
いかんせんエナストが邪魔過ぎる。
技封印出来るようになればオートでも回復の必要が無い限り1、2ターン目で召雷~大召雷の鉄板コンボ出来るんですけどねぇ。
とはいえあれだけ初期の実装にも関わらず出番あるあたりは流石です。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
24262019年10月30日 15:02 ID:sn3ghcn8オート時初手エナストからの召雷連打に、
回復量も微妙な生命の水、現状ロビン杯もしくは
裏道場で大召雷使うくらいしか使い道ないんだが
白薔薇より使いやすいとは⁇
自分の場合、たしかに初期の頃は召雷に何度も助けられたが現環境である程度キャラが揃っていればロビン杯以外でのブーケの使い道が正直分からない、あくまでもオート時の話だが
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ななしの投稿者
24252019年10月30日 06:35 ID:lhzy8vlp持っててしっかり育てて思うのは
白薔薇、プラブーケはSS
正直ブーケのが使いやすい
水猫・ジャミルS
周回要員ではないが安定性が増すと確実に感じれるレベルのデバフ
ワグナスA+
結構前から引いたので毎回育成はするけど逆にいまいち使えない
かな
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24222019年10月29日 21:49 ID:jqcsoux8エイリーク