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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】雑談掲示板 コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数34649
  • 最終投稿日時 1時間まえ
    • ななしの投稿者
    35395
    2024年12月07日 22:17 ID:ai3dol38

    >>35393

    そういう連中はお前の言う通りにしたらそもそもゲームしなくなるだけだよ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    35394
    2024年12月07日 22:05 ID:b7bcwen4

    未だに課金してる奴って思考停止してるんやろか

    現状のRSなんて金ドブ以外の何物でもないのに

    • ななしの投稿者
    35393
    2024年12月07日 21:23 ID:s5gze9ew

    >>35392

    転生癖が付いてるユーザーはお金落とさないし、新人ユーザーにしても転生で続ければという感じならやはりお金落とさず売上上がらず。

    でも、サーバー代は人件費はかかるから売上戻る見込みが無ければ、損しないうちに畳もうとなるわけさ。

    RSがそうならない為にはやはり転生はどうにかしなければいけない問題。

    まあ、さっさと🤓がリストラされる様な事態になったり、アカツキが潰れた方が良いと思うのなら大悪印象のままRSが潰える方がいいのかもだが。

    • ななしの投稿者
    35392
    2024年12月07日 20:43 ID:nluu5jia

    なんでソロゲーなのにそんな転生を排除したがってるんだ。やりたいやつは勝手にやってればいいじゃん

    最新スタイルリセマラした方が強いってのが気に食わないなら、それ文句言うべきは過度なインフレに対してなんじゃないか

    • ななしの投稿者
    35391
    2024年12月07日 20:41 ID:dbq5aecu

    6周年第2弾はこっちだったか

    タイトーとコラボで転売フェス開催

    • ななしの投稿者
    35390
    2024年12月07日 18:54 ID:kgpc6417

    おっ、一応1億は突破したな

    後はクリスマスでどれだけ伸びるか

    どうせウンディーネやアニーとかが布の少ないコスプレしてロマおじを釣ろうという魂胆だろ

    後はセルマとか海女とか幼女も加えてそっちの需要も満たすと予想

    • ななしの投稿者
    35389
    2024年12月07日 18:50 ID:kgpc6417

    >>35388

    転生が有利と言われる所以である

    • Good累計300 ななしの投稿者
    35388
    2024年12月07日 18:49 ID:mk2gfbpw

    >>35372

    昔の310はカウンター頼りのクソ階だったが、今は新ジョーとか軸のアタッカー1人を他で支援するだけで勝てる。

    最新寄りの支援が多ければクソザコ扱いできるほどにインフレしてるから、実際に試してみるといい。

    • Good累計1,000 ななし?
    35387
    2024年12月07日 17:09 ID:nulx4wzw

    >>35376

    この頃に陣形の恩恵によるBP回復とか装飾品によるBP増量があればもっと色んな遊びが出来て良かったんだけど、運営側は何故かそれを放置して散々アビリティや技でBP回復出来る様になった今年位に実装したのはな……

    ほんとやる事が後手後手で遅いんだよなー

    • ななしの投稿者
    35386
    2024年12月07日 17:00 ID:s5gze9ew

    >>35385

    その形も、ある意味継承ないと完全体になれない時代は似た様に状況にはなってたよねw

    最近は継承無しでも成り立つスタイルばかりで、それが転生問題に関しては事態悪化にブーストかかったけど

    • ななしの投稿者
    35385
    2024年12月07日 16:43 ID:kqwxcn1f

    >>35384

    徹底するならユーザーランクで使用できるキャラを制限するかだな

    ガチャの最新キャラはある程度ランクがないと取っても使えない

    新規は最初にセレチケ5枚くらい配布して好きなキャラ選ばせて走らせれば育成も楽しめるだろうよ

    • ななしの投稿者
    35384
    2024年12月07日 16:32 ID:s5gze9ew

    単純に、総戦闘力が高いほどアドバンテージが高くなる仕組み作ればおいそれと転生しにくくなると思うんだよね、大聖蹟とか作らんでも。

    まあバランス的には総戦闘力500万〜1000万につき大聖蹟みたいに全スタイル全ステに1%に補正付くくらいでいいと思うけど。

    • ななしの投稿者
    35383
    2024年12月07日 16:26 ID:kqwxcn1f

    >>35360

    ステータスアップボーナスも螺旋310や340の様な嫌がらせの前には適正が無ければ無意味だしな

    推しキャラを愛でたいだけならアリだが

    ていうか同じキャラばかり出すならそのキャラの所持スタイル数に応じて出現率上げろっての

    全部投入して最後の最後ですり抜けが出た日にゃヘイト集まるだろ

    ていうか周年の時くらいすり抜けなくせ🤓

    どんだけアコギな商売してるんだ

    • ななしの投稿者
    35382
    2024年12月07日 16:20 ID:kqwxcn1f

    >>35360

    キャラ所持数ってそれもうアドじゃないんだよな

    結局極一部の新キャラだけが通用する環境になってるから、技マシンも軒並53なんだよね

    最近の奴等は追撃で練達技を連打する様になってるからまじで継承がほぼ死んでる

    マスターレベル?誤差だよ誤差

    • ななしの投稿者
    35381
    2024年12月07日 16:06 ID:r8otlk4w

    >>35368

    転生防止?ペナルティ?

    過去スタイル所持率の重要性上げれば上げるだけ、持ち物検査がひどくなるだけだろ

    • ななしの投稿者
    35380
    2024年12月07日 15:51 ID:tpe9vln5

    11にガチャだけ来てイベントはなしか?

    階層追加→ボス回る→制圧完了→次の階層

    これの繰り返し

    フェスで刑務作業やらせるとは思わなかったよ笑

    • ななしの投稿者
    35379
    2024年12月07日 13:27 ID:op6uco1s

    お前ら、売上が終わってるから今回が最後の周年フェスだぞ

    楽しんでいけよ🤓

    • ななしの投稿者
    35378
    2024年12月07日 13:22 ID:c9bi2i1q

    ゲームのプロデューサーのサイン貰って喜ぶ人がいるのかw

    流石リアイベ神は格が違うな

    • ななしの投稿者
    35377
    2024年12月07日 13:18 ID:jkpt3068

    >>35375

    🤓日々、【リアイベに来てくれる信者達と写真撮ったりサイン書いてパイプ繋いでるから叩かれてもそいつらが守ってくれて火消ししなくてもいいから】感謝しかない

    これも追加な

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    35376
    2024年12月07日 13:08 ID:rrmtk9yu

    「挑発とカウンター持ちのスタイルにパリィを継承させたらぶっ壊れるな。でも毎ターンBP5必要だから息切れが心配か・・」みたいに夢想してた頃が懐かしい。

    • ななしの投稿者
    35375
    2024年12月07日 13:05 ID:msoshn7w

    🤓(養分共がダラダラ課金してくれて)感謝しか無い。

    これが本心でしょ。

    エコ運営も見てると本腰入れてゲーム面を改善すると思えん。

    • ななしの投稿者
    35374
    2024年12月07日 12:56 ID:ni1tkcut

    ていうか周年くらいさ、セレチケの1つや2つ配ればいいのに今回なしだもんな

    正月でもピックアップ確定チケットとか配ってたやん?日々、感謝しかない🤓ならそれくらいのパフォーマンス見せろよってな

    ただのホラ吹きになるぞ

    • ななしの投稿者
    35373
    2024年12月07日 12:50 ID:h2h2zqpe

    >>35371

    昔の技マシンほぼ死んだよな

    だからすり抜けがただの外れにしかならなくなったわ

    • ななしの投稿者
    35372
    2024年12月07日 12:36 ID:h2h2zqpe

    >>35364

    310に至っては単純に適正キャラ持っていなければ門前払いくらうからいくら育成強化しようが無駄上手い下手以前の問題

    売上気にするあまりキャラゲーのコンセプトをぶち壊して作るのは趣旨崩壊してるんだけど

    昔の幻闘の様にこいつには状態異常効くからこのプラ落ちキャラでも輝く!みたいなものは完全に消え去って、ただガチャ引いて最新キャラ並べて攻撃防御強化塗りたくって勝ってね🤓という戦略も糞もないゲーム性になっちまったのが惜しい

    • ななしの投稿者
    35371
    2024年12月07日 12:33 ID:msoshn7w

    最近はアビリティに「技Aを使用時に大量効果」みたいなのが多いから継承として見ても微妙なの多いんだよな。


    今回結構新ボスいて、敵技のエフェクトとかもそれなりに作ってるのに1t瞬殺記憶再戦ばかりだから工数の無駄にしかなってないんだよなー

    なんで討伐とかと並行しなかった?

    • ななしの投稿者
    35370
    2024年12月07日 12:26 ID:h2h2zqpe

    >>35362

    その補完はリアルイベント来てくれって事じゃないか?🤓も上からの指示でやってるだけなんだけど

    • ななしの投稿者
    35369
    2024年12月07日 12:24 ID:h2h2zqpe

    >>35363

    ていうか新日本プロレスとのコラボに至っては告知すらない酷い扱いだぞ

    あっちは頑張ってるのに

    • ななしの投稿者
    35368
    2024年12月07日 12:24 ID:s6yse27n

    >>35366

    そんなことで新規はバイバイはしないし転生防止、ペナルティにはなる

    • ななしの投稿者
    35367
    2024年12月07日 12:22 ID:h2h2zqpe

    >>35365

    🤓そうだよ( ・´ー・`)どや

    • ななしの投稿者
    35366
    2024年12月07日 12:18 ID:ranjhd0k

    >>35361

    効果実感させなきゃ無意味だけど、させたら新規バイバイに繋がりそう

    • ななしの投稿者
    35365
    2024年12月07日 12:16 ID:murfmzz5

    サイン会とか初めて聞いだんだが河津神やイトケンが貰えるんだろ?まさか🤓や🐖のサインじゃないよな?

    • Good累計300 ななしの投稿者
    35364
    2024年12月07日 12:10 ID:mk2gfbpw

    >>35356

    天井以外で全く引けないとしても、ステや装備の向上も含めて半年あれば余裕でクリアできるだろ。弱点とか耐性とか理解してない人なんじゃないか?

    • ななしの投稿者
    35363
    2024年12月07日 11:56 ID:iefcq6c6

    >>35353

    リアイベ偏重しすぎだよなあ

    結局、先延ばしにしたことも周年放送で言わないし

    • ななしの投稿者
    35362
    2024年12月07日 11:53 ID:iefcq6c6

    >>35352

    そもそもコンテンツが少なすぎだよ、毎週ダブルガチャの時点で異常だし

    極端なものしか作れずどれも同じになる

    1つ消すと全部消えるから横のコンテンツが死んでる

    • ななしの投稿者
    35361
    2024年12月07日 11:47 ID:s6yse27n

    >>35360

    確かにそれだと1スタイル1%upだとしてもジョーを10スタイルもってる古参は10%upで「オレのジョーは新規のジョーとは違うぜ」って満足出来るだろうね

    ゴミになりつつあるセレチケも最新キャラの強化に使えるなら価値も上がる

    • ななしの投稿者
    35360
    2024年12月07日 11:17 ID:pemb5djk

    >>35359

    古参のアドバンテージは総キャラ数だから技継承ありきで新キャラ造るか同キャラはスタイル数に応じてステータスup機能を付ければジョーとかブーケとかスタイル数が多いキャラをコンプしてる人は推しキャラがかなり強化されて満足出来るんじゃないだろうか?

    • ななしの投稿者
    35359
    2024年12月07日 10:56 ID:t7h8g3i4

    >>35358

    ていうか新規が有利で簡単にクリアできるのは単純に作りが甘いんじゃない

    古参が有利になる事ってなんだろ?まじで思いつかんわ

    • ななしの投稿者
    35358
    2024年12月07日 09:04 ID:pizktx0r

    >>35356

    純粋に下手くそなんだろうね

    最近転生配信者があっさり最上階まで駆け上がってたし

    無課金でも螺旋に照準を合わせたキャラを5体天井交換するだけなんだから

    • ななしの投稿者
    35357
    2024年12月07日 08:44 ID:pj3jfo05

    >>35353

    基本的にソロゲーだから他人のクリア状況を気にしないし、売上とか気にするのは運営の仕事だから特にユーザーには関係無いと思うんだけど、結論としては何が言いたいのかな?

    • ななしの投稿者
    35356
    2024年12月07日 08:26 ID:j669xuxa

    >>35352

    出てから半年以上も経ってるのにまだ螺旋310と340で詰まってる〜ってポスト見るけどなんで詰まってるんだろうね?

    キャラゲーのウリである多様性を徹底的に潰してるからじゃない?

    結局引き次第なんだよね

    • ななしの投稿者
    35355
    2024年12月07日 08:21 ID:kbf7ztws

    さて340クリアできないから今日も御礼の手紙を出してこよかの

    しかもイベントの最初に出すとかどんな神経してるんだよ

    • ななしの投稿者
    35354
    2024年12月07日 07:57 ID:lad7n35f

    >>35346

    今回はこれで乗り切るつもりなんだろあいつら🤓🐷🧔

    過去一で手抜きしてるわ笑

    • ななしの投稿者
    35353
    2024年12月07日 07:46 ID:oi1rltne

    >>35352

    で、ここはキャラと武器防具大量に出してるけどエンコンやってる人着実に減ってるのはなんでかね?おかしいね?

    周回するだけでクリアできるんなら増えてる筈だけどね

    エンコン出しまくってるけど売上も落ち込んでるね?なんでかね?


    それに今の運営の動きがとてもユーザーの意見に左右されてるとは思えないんだけども

    コラボ先のマスコットを殴らせるとか突然サガと無関係のゲーム告知を始めるとかお便りでリユニと向き合うと言いつつリアイベ告知に力入れて、行った先でサイン会開いて自分ら満喫してるだけじゃん?

    • ななしの投稿者
    35352
    2024年12月07日 07:24 ID:b78va1bp

    >>35348

    運営はユーザーの意見を意識しすぎてブレブレなのがよくないけどこれだけ新キャラインフレして出すなら高難易度よりだったのは決して間違ってなかった

    コンテンツは常設で期間があるわけではないのだから弱くて勝てない奴らは3ヶ月後をついて来ればいいだけなんだよ

    RPGは勝てないから強いキャラ武器防具を手に入れて強化する為に周回するのがモチベにつながるのだから

    • ななしの投稿者
    35351
    2024年12月07日 06:39 ID:oc18c8f5

    >>35350

    出したら出したで引弱情弱達からまた弄られるから出さんよ

    最近の運営はとにかく逃げる事第一で動いてるから

    • ななしの投稿者
    35350
    2024年12月07日 06:22 ID:po2ypp88

    >>35349

    出した所で荷物検査だから結局やるのは幻闘もちゃんとやってる極一部だよ

    • ななしの投稿者
    35349
    2024年12月07日 05:27 ID:bg1rr51z

    >>35348

    本当はガチャ引けないだけの妬みでやること山積みなんだけど、目線だけ最前線に合わせて語っているとか思ってはいないから安心して欲しい

    確かにシリーズ別や攻撃属性別のコンテンツも追加して欲しいかなぁ‥

    • Good累計100 ななしの投稿者
    35348
    2024年12月07日 04:01 ID:dik4h2f7

    >>35347

    関門→武器手に入れて何と戦うの?

    塔→育成して何と戦うの?

    ガチャ→引いて何と戦うの?


    強化手段だけあって目的が無いんですよね

    オフラインゲームで裏ボスまで倒してやること完全に無くなった後に延々と能力カンスト目指すだけみたいな状態

    • ななしの投稿者
    35347
    2024年12月07日 00:15 ID:b0bpz29i

    運営側がユーザーを拘束する事しか考えてない感じで本当盛り上がりに欠ける。

    関門もそうだし、今回の塔も全くおもしろくない…

    世界塔やサルーインみたいな形式ならまだなぁ…

    新キャラ手に入れて何するんだか。

    • ななしの投稿者
    35346
    2024年12月06日 22:08 ID:plj1g63e

    >>35340

    ほんそれ、進行遅すぎ

    周年なのに水増しし過ぎでは

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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