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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】雑談掲示板 コメント一覧 (716ページ目)

  • 総コメント数36023
  • 最終投稿日時 1時間まえ
    • ななしの投稿者
    313
    6年まえ ID:jsm5rwbk

    >>312

    普通にバグとして運営には報告しとるよ

    あとは直るまでそういうもんだとBP管理して遊んでる。

    • ななしの投稿者
    312
    6年まえ ID:i1vx5qy9

    覚醒技のランクアップバグがそこまで騒がれてないのってなんで?

    • ななしの投稿者
    311
    6年まえ ID:csffhtip

    >>309

    ハードヒットと言いたいけど打撃耐性だからハードファイアとペインかな?

    • ななしの投稿者
    310
    6年まえ ID:ei41jle3

    >>308

    返信感謝です

    ヘクターかベアかで悩んでまして

    45でも微妙ですか…

    上位スタイル出ないかな

    • ななしの投稿者
    309
    6年まえ ID:fszdomzg

    クイズ!連携技!のコーナー!!!

    超初級問題!!連携してる技を答えてね!

    • ななしの投稿者
    308
    6年まえ ID:ae7u26ql

    >>306

    ベアをスタイル45まで上げてステータスも上げたがいかんせんAの補正が低くてねぇ。でもステ見てると体力以外にも結構精神とか上がってるからA以上のスタイル出たらかなり化ける気がする。現状は火力。力こそパワー。ベア入れて陣形をそれ用にするとどうもだらだらと勝てないときがある。ベア入れるときは状況によるって感じかなぁ。

    • 438
    307
    6年まえ ID:npaycios

    昨日の晩にリセマラして、ようやくノーマル全クリしたよ。

    これからリセマラとかやる人の参考に!

    • ななしの投稿者
    306
    6年まえ ID:ei41jle3

    ようやくベアが当たったのですが、多少はアルベルトの代用出来ますか?

    運用している方は限界突破もしてます?

    • ななしの投稿者
    305
    6年まえ ID:sutsjuui

    好きなキャラがドットでチマチマ動くだけで満足じゃ。イラストは違和感あるけど問題なし!

    • ななしの投稿者
    304
    6年まえ ID:pegfn3z6

    ちょっと気になったんだけどS杖にステータス+って付くの?

    杖だけ+どころかステ補正付きすら出てこんのだけど

    • ななしの投稿者
    303
    6年まえ ID:l7c17a8p

    >>297

    星ドラ、グラブル

    • ななしの投稿者
    302
    6年まえ ID:aqkb15wb

    >>295

    ここなんだよな、ソシャゲだから仕方ないと思えるか思えないかなんだよなぁ…俺はそろそろやめるけど

    • ななしの投稿者
    301
    6年まえ ID:gk0obfm5

    >>289

    インペリアルクロスは、前に攻撃が行きやすくて、後ろには来にくいだけだぞ(´・ω・`)


    最後列のパジャマさんとかテレーズよく死んでたしな。


    より攻撃が前に集中しやすいインペリアルアローとか同じRS2にあったしな。

    • ななしの投稿者
    300
    6年まえ ID:aqkb15wb

    >>286

    いってもこの期間短いよな…

    • ななしの投稿者
    299
    6年まえ ID:gk0obfm5

    >>297

    確率不正を繰り返したから表示って、明言してなければ不正じゃないだろ?不誠実ではあるけどな。


    んで今は明記しているからそんなバカな事はしないよ。せいぜいユーザーか疑うようなバカな実装をして陰謀論が広がるぐらいじゃねーのかな。


    少なくとも素の確率は表示通りだと思うぞ。素の確率+αで特定条件で当たりを出すとかはあるかもな。その+αのオンオフをコントロールしているとかはありえる。まあ無いだろうが。

    • 1233
    298
    6年まえ ID:goyvn5uu

    test

    • ななしの投稿者
    297
    6年まえ ID:cnfd0r3m

    >>282

    そもそも上場企業が確率不正を繰り返したから確率表記させるようになったんだよ。アナザーエデンもそうだが、表記しても不正する企業はあるぞ。

    • ななしの投稿者
    296
    6年まえ ID:ar6bnpq8

    >>291

    しゅごい、何分の何の確率なんだろうなw

    それにベアか○○ベルトいれば完璧だね。

    • ななしの投稿者
    295
    6年まえ ID:jsm5rwbk

    >>289

    まぁコンシューマーじゃないし昔の雰囲気楽しみつつ、バトルシステムは今回はこういうルールなんだなくらいに思って遊んでる。

    そう言いながら意味あるか分からなくても閃く為にワザワザ派生技を使ってしまう!

    • ななしの投稿者
    294
    6年まえ ID:csffhtip

    >>291

    50%もあるならワイはもっと幸せだったはず

    ウン子は可愛さだけだならSSに負けてないな

    • ななしの投稿者
    293
    6年まえ ID:e0k9uifb

    >>286

    このパーティに反応しないやつは人権ないわな

    ゲーム自体楽しめるわけがない

    • ななしの投稿者
    292
    6年まえ ID:e0k9uifb

    >>290

    ソースがなくてガセなら搾取もないが

    何が言いたいんだこの自称裏の人

    • ななしの投稿者
    291
    6年まえ ID:f3n4u3h0

    SS50%だぞ?調整入ったのかな。

    • ななしの投稿者
    290
    6年まえ ID:cfiqn1p8

    >>269

    ソースや裏付けなんかどこぞの誰かがネットに載せたら出来上がりなんだよ。ガセでもな。裏の世界にいたことがあるんで社会の仕組みの裏まで見えるのよ。表にいて平和ボケしてるからわからないんだよ。一生搾取されて終わって行きなさい。

    • ななしの投稿者
    289
    6年まえ ID:le3ag3f8

    >>288

    味方なら烈風剣でようせいがやられる心配がなくなった(違

    SFC版を厳密に踏襲されるとインペリアルクロスしてても余裕で後列に攻撃されてしまうんだろうか・・・

    • ななしの投稿者
    288
    6年まえ ID:jsm5rwbk

    >>286

    おや一人だけ寝巻きで戦ってる人がいますね

    今回ってなんか公式が過去にユーザーがネタにしてた事ぶっこんでくるよねアスラ道場とか

    • ななしの投稿者
    287
    6年まえ ID:le3ag3f8

    有償石と無償石合算で表示してるゲーム初めてだわ・・・

    あー貯まったってガチャ引いたら有償も一緒に消えちゃった

    セコくクリスマスを1日1回引こうと思ってたのにー

    • ななしの投稿者
    286
    6年まえ ID:e0k9uifb

    >>276

    このパーティーで楽しめるかどうかが人権

    • ななしの投稿者
    285
    6年まえ ID:sfdwwcic

    ワイのユリアンいつになったら黄龍剣ひらめくんや~

    • ななしの投稿者
    284
    6年まえ ID:gtcjbdjz

    >>264

    俺はアザミがかぶりまくりでユリアンほしーわ

    • ななしの投稿者
    283
    6年まえ ID:to1dun6g

    >>257

    何日もかかったから嬉しい・・。

    • ななしの投稿者
    282
    6年まえ ID:gk0obfm5

    >>279

    出ないのが表記通りの確率だよ。0.3%とか正気なら引かない。引いても当たればラッキーの捨て金と思って引く。


    表記が嘘なら法的に不利になるからそんな馬鹿な事は上場企業はしないよ。


    ガチャ陰謀論があるとしたら、確率提示して恐ろしさが分からない頭悪そうな人に、

    普段はわざと多く出してガチャは出るものだと錯覚させて課金させて本当の確率で引かせるとかならあるかもな。


    多く出すのはパチンコでもやってる手法らしいですよ。

    • ななしの投稿者
    281
    6年まえ ID:aqkb15wb

    >>275

    ここだけロマサガ感たっぷりだけど、そのうちガチャではじめから強いキャラ出してくるんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    280
    6年まえ ID:gk0obfm5

    >>275

    サガって昔からそういうゲームだからあえてそうしてると思う。この敵のこの行動は人間ごときがくらうと即死するから早めに全力で倒そう……的な(´・ω・`)


    ただね、過去のサガは戦闘毎にHP全回復前提でこうだったのに、RSの開発者はそこを理解せずに連戦で回復無しにしちゃったのに、即死敵いれたりしるのお粗末なんだ。


    あとサガのステータスは10~25ぐらいで、20以上だとかなり強いタイプのロマサガやサガスカみたいなゲームと、ステータスが80とか90まで上がり続けるゲームがあって、このゲーム後者なのに、アクセサリーのステータス補正が前者のサガスカに似せていて+1とかなのもお粗末。

    • ななしの投稿者
    279
    6年まえ ID:ogpd6anf

    >>262

    消費した金額に対してあまりにも出なさすぎって言ってるんだよ。

    そりゃSS自体は出てるさ。

    プログラムを確認できないんだから、消費者として普通の反応だ。

    • ななしの投稿者
    278
    6年まえ ID:hvcykz99

    >>276

    人権とかテンプレなんて無いと何度言えば…

    そういうの気にして俺つええしたいなら 残念だったな別ゲーやれ が答え

    • ななしの投稿者
    277
    6年まえ ID:gk0obfm5

    >>276

    その言葉は対戦やチームプレイがあるゲームで、異様に勝利への熱意が高い人が、好きなキャラで遊びたい人に、特定キャラの強要を正当化するための単語だから今のサガRSに関係ないな。


    サガRSは現段階では、強いキャラの強いスタイルのがコンテンツを楽にクリア出きるだけだよ。


    俺スゲーするのに価値を見いださないタイプなら、自分のペースで気に入ったキャラで遊べばよい。


    ただ現状やられる前にやるゲームだから、アタッカーが多くないと難易度上がりまくるぐらいかな。

    • ななしの投稿者
    276
    6年まえ ID:od6ujqe6

    結局のとここのゲームの人権なに?

    人権パーティー言ってみ

    • ななしの投稿者
    275
    6年まえ ID:eogdeu51

    つい先日はじめたけど、このゲームて一般的なスマホゲームのノマクエやデリクエの通常サクサク進めるような序盤でも雑魚の術や技の火力が強すぎるけど 調整しないのかしら?

    • ななしの投稿者
    274
    6年まえ ID:pegfn3z6

    >>252

    前者でええよアルベルトは確かに強いがプラ限でもフェス限でも無いからガチャをする限り常に入手の機会はあるし現状のコンテンツはタンクやヒーラー不在でも何ら問題なくクリア出来る

    • 438
    273
    6年まえ ID:npaycios

    >>252

    続けた方がいいかと

    • ななしの投稿者
    272
    6年まえ ID:gk0obfm5

    例えば1/10の確率のクジを10人が10回づつ引くと、4人が10回じゃ当たりを引けないんだよなあ。


    SSレア0.何%だっけ?あの確率見てガチャなんかに突っ込むのはまともじゃないんだから、当たったらラッキーレベルで考えればよいんじゃないの??課金したけりゃSS確定チケットとかにしとけよな。


    カリカリせずに、うちのパーティーのオーバードライブ連携でも見て和んで(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    271
    6年まえ ID:gk0obfm5

    好きに遊べばよいじゃない。SSじゃなくても多少戦力が落ちるだけだよ。

    パーティー戦力25000のSSだけのパーティーを同キャラA,A,S,S,Aパーティーにしたら戦力23000ぐらいだよ。23000あれば工夫次第で螺旋30階とベリハラスボス倒せるよ。


    全然問題ないから好きに遊べ。レアランクよりキャラの強弱のが影響大きいぞ。アタッカーが3~4人いたほうがよいな。みんなディフェンダーとかジャマーみたいなパーティーのがSS無しより絶対難しいわ。

    • ななしの投稿者
    270
    6年まえ ID:m85dte57

    >>267

    確かに。今評価微妙でも後々見直される可能性は十二分にあるし、育成したものも無駄になりにくい仕様だからね。

    下手にガチャ回して不要な限凸素材にするよりも建設的かもしれない。

    後ダイヤの使い道としては最優先で訓練所増設して5人フルで回せるようにしておきたい所。Aピースで錬金術するかS・SSピースを素直に使うかはお好みで。

    • ななしの投稿者
    269
    6年まえ ID:gmotrwuh

    >>266

    課金しないスタンスはいいね!

    特にスクエニのソシャゲなんかいつ終わるかわかんないしw

    でもソースもデータの裏付けもない妄想をつらつらと恥ずかしげもなくよく書けるねw

    なんか本気で陰謀論とか信じてそうでキモw

    • ななしの投稿者
    268
    6年まえ ID:aqkb15wb

    >>243

    髪はバラバラに抜け落ちたのは確かなんだがな…

    • ななしの投稿者
    267
    6年まえ ID:t7bc0olb

    リセマラで好きなキャラ5体引いたらガチャにダイヤは使わず、遠征でステ上げと遠征チケットやダンジョン回数に使え。とりあえずその5体を最強にしてから後は好きにしろ。

    • ななしの投稿者
    266
    6年まえ ID:cfiqn1p8

    ちなみに猿を用いたひとつの実験があります。紐を引っ張ると物が落ちてくる。毎回を落とすとそのうち飽きて紐を引かなくなる。


    しかし、たまに落とすようにすると狂ったよう延々と紐を引くようになる。


    パチンコにもソシャゲガチャにも同じことが言えます。たまーに出してあげればいいんです。


    確率いじって、どうやっても、いくら使おうがでないように出きるんだから時間帯とか売り上げみて絞る。クレームきても確率ですからーで終わり。


    で、たまにポンと出してやれば客はニコニコ。その記憶で次の新キャラガチャがきたときに先月の課金の嫌な思いでなど忘れ、ウキウキしてまた課金。


    もう少し経済のことを考えましょう

    • ななしの投稿者
    265
    6年まえ ID:cfiqn1p8

    自制心のないバカが課金して外れてわめいてるwリアルではなんの価値もないソシャゲに多額のリアルマネー投入するなんてバカとしか言いようがない。


    ドッカンテーブルなんてパチンコの不正と一緒でばれなきゃいいんだよ。間違いなく存在してる。どのソシャゲ会社もやってるよ。何種類ものキャラがいるのに同じような弱めのキャラが良くでるでしょう?しかも回りの仲間やネット情報でも、同じような弱めのキャラが良くでるって言ってますでしょ?


    ばれなきゃいい、いかにガキどもや大人になれない大人の購買意欲をくすぐり、射幸心を煽り、課金をさせる。ソシャゲに、課金してはいけませんよ!空しくなりますから。

    • ななしの投稿者
    264
    6年まえ ID:ea08zzar

    ユリアン3体とかマジ勘弁してくれ

    ワイはアザミが欲しいんや

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