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【ロマサガRS】ジュエルビースト(二匹の凶獣との戦い)攻略

最終更新日時 :
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作成者: scenery
最終更新者: scenery

【ロマサガRS】二匹の凶獣との戦い攻略

ロマサガRS(ロマンシング サガ リ・ユニバース)のイベント「二匹の凶獣との戦い」の攻略とギミック解説です。ジュエルビースト戦の攻略ポイントや、おすすめキャラとクリア編成などを紹介しています。

ジュエルビースト戦の攻略ポイント

術攻撃はなるべく行わない

ジュエルビーストは術攻撃を受けると攻撃強化大+防御強化小を2ターン付与してきます。

1ターンに数回程度なら問題ありませんが、メイン火力で採用してしまうとバフが蓄積してしまいます。


基本的には術攻撃を編成しないように組むのが良いでしょう。

カウンターも有効

ジュエルビーストは直接攻撃が多く2体ということもありカウンターを狙いやすいです。

カウンターをする時も術攻撃かどうか気を付けてスタイルを選択しましょう。

クリア編成例

イスカンダールのカウンターを軸に戦う編成です。

他のキャラも火力は高いのでそこまでターン数もかからず倒しきることができます。

ジュエルビーストのクリアレポート

ジュエルビーストの耐性/行動情報

ジュエルビーストの耐性/行動情報

-450-45+50
+50+50+50+50

▼技・術

属性技・術性能
打体術/直接/単体
体力デバフ大
打毒舌体術/直接/単体
毒付与
打巻きつき体術/直接/単体
マヒ付与
打体当たり体術/直接/単体
スタン付与
陰熱ヘルファイア闇術/間接/単体
熱火幻術火術/間接/単体
狂戦士付与
打たたきつぶす体術/直接/単体
打ソニックブーム体術/間接/全体
打突ダイヤモンドスピア土術/間接/単体
打ポイズンガス体術/間接/全体
毒付与
打ふみつけ+体術/直接/単体
打ぶちかまし+体術/直接/全体
打のみこむ体術/直接/単体
HP回復
打地ならし体術/間接/全体
素早さデバフ中
打突ボディダンク+体術/直接/単体
HP回復
打タングタックル体術/直接/単体×2
打ジュエルプレス体術/直接/単体
打属性攻撃強化極大
腕力/素早さバフ特大
-弱体破り補助/自身
全ステデバフ解除
-強化破り補助/全体
全ステバフ解除

▼アビリティ

アビリティ名効果
一心・猛攻Ⅵ[ターン開始時]
自身の命中率を上昇させる(効果極大/効果1ターン)
自身に「攻撃強化」を2つ付与する(効果極大/効果1ターン)
強者の証Ⅵ[ターン開始時]
自身に「攻撃強化」を付与する(効果極大/効果1ターン)
アタックプラス・Ⅶラウンド開始から数えて2ターン目以降のターン開始時、自身に「攻撃強化」を付与する(効果超極大/効果5ターン)
浄化の輪廻・攻Ⅵ[ラウンド開始時]
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果極大)
自身に「浄化の輪廻」を付与する(効果バトル中永続)

浄化の輪廻
[ターン終了時]
自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神。愛・魅力の能力ダウン状態を解除する
輝きの放出気絶時
味方生存者全体に「ヒートアップを付与する(効果極大)」
宝石の輝きバトル開始から数えて特定ターンの開始時(開始3ターン目/周期3ターン)
自身に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する(上限回数:バトル中3回)
硬化する宝石[術攻撃を受けた時]
自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)
自身に「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン)
※攻撃が命中した時のみ発動

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コメント (二匹の凶獣との戦い攻略)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2025年01月28日 06:56
    • ななしの投稿者
    9
    27日まえ ID:eveq8755

    >>7

    未だに310がー340がーって嘆いているつぶやきはなんだよ?

    • ななしの投稿者
    8
    28日まえ ID:lra8d2b5

    >>6

    そういう人はもうやってない定期

    ま・さ・か?

    • ななしの投稿者
    7
    28日まえ ID:nvjjeg7k

    >>6

    下で詰まってる奴なんかもう殆どいないだろw

    • ななしの投稿者
    6
    29日まえ ID:tgj8yz2p

    >>5

    螺旋弱くした所で鬼畜すぎる下で詰まってるから無意味定期

    • ななしの投稿者
    5
    29日まえ ID:hab7vtyg

    螺旋弱くしたんだから、せめてこっちのコンテンツくらい歯ごたえある難易度にするとか頭使えよな運営よ。

    • ななしの投稿者
    4
    30日まえ ID:bhpz671v

    カッチカッチでクリア

    • ななしの投稿者
    3
    30日まえ ID:pj3jfo05

    4ターン目に火力減るんだからカウンターなんかやらんで3ターンごり押しした方が良くないか

    10億しかないから単体でも削りきれる

    • ななしの投稿者
    2
    1カ月まえ ID:dugioq3b

    4ターン目にバフデバフ全部解除されて6000とか喰らって終わった…

    3ターン以内に倒さないとダメ?

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    1
    1カ月まえ ID:jjacdxp1

    グレイのお試ししつつ、1発でいけました。弱かった…のかたまたま噛み合った編成だったのかどうなんだろう🤷‍♂️

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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  • Android
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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