Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】育成周回におすすめの最新クエストまとめ コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数848
  • 最終投稿日時 2020年02月06日 22:09
    • ななしの投稿者
    705
    2019年06月19日 10:34 ID:ipjf2k90

    >>696

    余裕と言いつつキャラ限定しててわろた

    • ななしの投稿者
    704
    2019年06月19日 09:29 ID:fj7royc9

    >>697

    なんかあるのかね。

    俺も打2倍の時に1121周ってて全員6500以下ぐらいだったのにアルカイザーだけ6900オーバーまで上がったけど次点でアザミが6700ちょい。。。鍛える前はアザミの方が戦闘力高かった


    アルカイザーは裏全開放してるんだけどそんなん関係ないですよね

    • ななしの投稿者
    703
    2019年06月19日 09:25 ID:fj7royc9

    >>702

    俺と全く同じや

    さっき乱れ突き×2で崩壊しそうになったけどw


    時間かかるけど負ける要素ないよね

    • ななしの投稿者
    702
    2019年06月19日 01:50 ID:ir70wczo

    貼り付け忘れた、こんなんで乱れ突き喰らわない限り事故らん

    • ななしの投稿者
    701
    2019年06月19日 01:47 ID:ir70wczo

    ちょっとは自分で試行錯誤したら?

    • ななしの投稿者
    700
    2019年06月19日 00:46 ID:hjwl43tt

    11-2-1回ってるけど負けないからずっと周回してるだけで2とか3のが楽なの??

    メンバーはプラブーケ50+ペイン、S白薔薇44+再生光、ルージュ50、コウメイ46、Sアセルス+ミラージュをラピストで周回してます。

    ブルー、女教師はコウメイと入れ替えで育成出来そうだけどボルカノ、エメラルドは2か3が良い?出来れば2倍対象5体で回りたいです。

    • ななしの投稿者
    699
    2019年06月19日 00:16 ID:dhn47cpl

    武器掘りも兼ねて回ると良いよ


    術パでVH11-2-3を周りまくって

    炎のロッド(風+)、炎のロッド(闇+)、炎のロッド(速+)、炎のロッド(体+)

    ジャミル用の(風+)、もう1人用に(速+)


    次は

    ツイスター(光+)、ツイスター(火+)、ツイスター(水+)、ツイスター(土+)

    を掘りに行くわ

    ……棍棒勢の術戦士多過ぎじゃね?

    • ななしの投稿者
    698
    2019年06月18日 23:52 ID:res2pw0g

    >>696

    1122のほうが簡単だし安定するよ。術師フルメンバーでいけるし、1周2分くらいで終わるのもいい。

    • ななしの投稿者
    697
    2019年06月18日 23:42 ID:fgfknszs

    914で一度もメンバー変えずに只管特訓した結果…

    特殊工作車:HP772→774

    白薔薇:HP764→790


    どういうことなの・・・本当に偶然なの・・・?

    • ななしの投稿者
    696
    2019年06月18日 22:22 ID:m07bo51r

    術師1123が安定するで

    白薔薇、プラブーケ、ブルー、ウンディーネ、

    アザミで余裕で回れる

    ただみんなそれなりに育ってるから

    HPあげみたいなもんだから

    石割ってまで回るほどでもないな

    上限なんて十二章来ればまた上がってすぐ上がるから

    ガチャにとっておいた方がいいな

    • ななしの投稿者
    695
    2019年06月18日 22:02 ID:al360pfk

    1121でもバレブーケ大活躍。ハンターでも覚醒ペインでほぼ毎ターン鮫も死海魚も先制封殺。おかげでオートかなり安定して助かる

    • ななしの投稿者
    694
    2019年06月18日 22:00 ID:lfnf5ou3

    1125

    SS編成で白薔薇、プラブーケ、ソフィア、アセルス、タチアナ、デザートランスで安定してるわ

    放っておいても知力腕力下げて託して回復してくれるからなかなか安心

    • ななしの投稿者
    693
    2019年06月18日 19:42 ID:f17hta0h

    >>691

    今の杖育成だとミラージュ運用だとラウンド3が安定しないかもね

    下のコメにも出てるけど鮫を早く落としたいから天地6運用なら

    安定感はあがるけど6にしてる人は少なそう…体術並みとまでは言えないだろうし

    • ななしの投稿者
    692
    2019年06月18日 19:32 ID:lnhpj6i3

    >>690

    まさにそれw キラーシャークの殺意剥き出し開幕ヒーラーワンパンが一番つらい。

    • ななしの投稿者
    691
    2019年06月18日 19:10 ID:ovczb1ox

    育成も兼ねてアセルス引率にして1121回してるけど、体術屋入れた方が安定しそうだね。


    ツイスターごろごろ。

    • ななしの投稿者
    690
    2019年06月18日 18:49 ID:ipjf2k90

    1121の唯一キツイのは素早さ高い故に回避率高い鮫が上にいて死海魚が下にいるがために鮫を早めに倒さないとファングクラッシュ連発などで壊滅しやすいことだな

    手動に切り替えて魚をそそくさ麻痺にすれば解決なんだがそれすら手間になり得ない

    全体攻撃多めにしてまとめてダメージ与えるか強い打キャラを1体入れて鮫をさっさと倒すのが良好

    • ななしの投稿者
    689
    2019年06月18日 18:42 ID:lnhpj6i3

    >>688

    ホーリーウォールだと白薔薇を後ろに配置しつつ同じことが出来るから結構良いかも良いかもしれない。

    • ななしの投稿者
    688
    2019年06月18日 18:33 ID:lnhpj6i3

    >>685

    まずはラピストでチャレンジ。先手取られたりで事故が起こるようならハンターシフトで、前ブルーボルカノ、中ブーケルージュ、後白薔薇なんてどう?もしくはパワーレイズで、前ブーケルージュ、中ブルーボルカノ、後白薔薇とか。

    麻痺キャラが2人いるから、龍陣で早さにプラス補正の掛かるポジションに早い方の麻痺キャラを1人置いて、補正がマイナスのところにもう1人置く。すると、1人がターン最初に一匹の頭を抑えて、もう1人がターン終了時に生き残った奴に麻痺入れてくれるから2ターン目以降が楽になるといった運用もできると思うよ。

    • ななしの投稿者
    687
    2019年06月18日 18:15 ID:l0foaqy6

    1121や1111がキツイ人には1112おすすめ。麻痺効くし攻撃が比較的緩め

    • ななしの投稿者
    686
    2019年06月18日 18:14 ID:m0gz3juz

    1122回すときはアセルス入れると安定するかと

    ミラージュでカエルの知力下げれば落雷ワンパンや睡眠を食らう確率を下げられる

    • ななしの投稿者
    685
    2019年06月18日 17:52 ID:d0l1nrxg

    全員杖で1112を周回してるんですが陣形は何がいいでしょうか?

    ブルー、白薔薇、ボルカノ、ルージュ、バレブーケです。

    • ななしの投稿者
    684
    2019年06月18日 10:50 ID:aaa1q30f

    >>683

    こっちは最近になってブルーをピース召還と白薔薇復刻の、おかげで1013やっと安定になったのよ

    914だってコウメイを酷使してやっとの周回だったので

    その時1123の方が周回しやすかったんで、打の層が厚かった事も幸いでした


    まぁ1122回そうとしても結局ハンマーはもう厳選しきってるので1111で石と金回すのを優先するかも

    • ななしの投稿者
    683
    2019年06月18日 10:42 ID:jaeiwskh

    >>682

    その器+が出なくてね…


    術師で使ってるのはエメラルドウン子ブーケ白薔薇だけだからアセルスを加えて周回中

    • ななしの投稿者
    682
    2019年06月18日 10:02 ID:emwq47c3

    >>681

    前のスタ半で器+と風+それぞれ一つで妥協したんだよね、速+欲すぃ

    結構回しやすいけど自分のブーケが育成過剰になってるので他のSS術士に譲りたいんだよね

    あぁSSウン子はおりゃんのよ…

    • ななしの投稿者
    681
    2019年06月18日 09:55 ID:jaeiwskh

    小剣の厳選も兼ねて1123で

    みんな麻痺効くしたまに白薔薇ブーケが乱れ突かれて即果てる以外は特に全滅はないかな


    にしても炎のロッドの(力)率よ…

    • ななしの投稿者
    680
    2019年06月18日 09:26 ID:emwq47c3

    術は1013でファランギー厳選の後ここで言っている1112と1122試そうかな

    • ななしの投稿者
    679
    2019年06月18日 07:55 ID:m0gz3juz

    間違いました、1122でした

    失礼しました

    • ななしの投稿者
    678
    2019年06月18日 07:52 ID:m0gz3juz

    杖SSは1121が比較的安定

    問題は杖SSは大体上限近くまで育っちゃってること

    SとかAも該当すりゃいいのに

    • ななしの投稿者
    677
    2019年06月17日 21:53 ID:akdsrois

    1121で840まで上げてるな

    710スタートでステ上限近くいくまでには上がってる

    1軍840以上、2軍800、3軍は700でやめてるわ

    • ななしの投稿者
    676
    2019年06月17日 21:28 ID:mi6fx08d

    >>675

    やっぱその辺から激的に上がりにくくなるか

    今まさに回ってるけど、全員750にステが-2~-4だけど

    十回やって誰かの㏋が上がればいいレベル

    • ななしの投稿者
    675
    2019年06月17日 20:03 ID:lnhpj6i3

    1211を周回で、上限突破チャレンジ中のアセルスが回らんのはともかく、育成枠のコーデも全然回らないんだけど、これが普通なの?

    ちなみにHPは747。ステはだいたい上限-5くらい。

    • ななしの投稿者
    674
    2019年06月17日 10:30 ID:aj56j9ww

    >>671

    HP830までで満足できるなら1112がおすすめ

    ブーケも白薔薇もお休みさせても余裕で周回できました

    • ななしの投稿者
    673
    2019年06月17日 10:20 ID:q668tlal

    術パならVH11-2-2を回れるよ

    地震連打に強いのがポイント

    VH11-2-3は3連撃が無理

    • ななしの投稿者
    672
    2019年06月17日 09:17 ID:lfnf5ou3

    >>671

    杖メンバーは回復できるので割とどこでもいけると思うけど?

    薔薇ブーケウンディがいないなら、白薔薇をゲットしてください

    • ななしの投稿者
    671
    2019年06月17日 08:55 ID:nl6r5l3s

    教えてくださーい

    杖メンバーは、11話だと何処が周回しやすいですか?

    • ななしの投稿者
    670
    2019年06月16日 22:47 ID:mi6fx08d

    ずっと11-2-1回ってて思ったけど

    ㏋730位から上がりにくくなり、㏋750位からかなり上がりにくくなるね、

    あとラピストの時真ん中のキャラが上がりやすく感じる  気がする

    • ななしの投稿者
    669
    2019年06月16日 21:04 ID:a2dlbuec

    (´з`).。ふぅ〜

    周回しっぱなしだよ。2倍期間中にHP800くらい戦力7000迄上げれれば合格かなぁ?

    ちかれたー

    • ななしの投稿者
    668
    2019年06月16日 20:37 ID:oj1xmnkn

    コーディ・セルマ・クリモニ・バーバラを1121で引率するAウン子様…

    海女さん突と思ったらS対象外だったという悲しみ

    • ななしの投稿者
    667
    2019年06月16日 20:01 ID:f17hta0h

    >>666

    ステ上げ的には同感ではあるけどSAしかないキャラやSS持ってない場合とかちょっと残念な感じになっちゃうんだよなぁ

    • ななしの投稿者
    666
    2019年06月16日 19:44 ID:ipjf2k90

    >>664

    SSでの限界を目指すには早いからこれでいいんだよ


    ただたまには術適正別能力値アップ2倍とかやってくれてもいいなとは感じる

    • ななしの投稿者
    665
    2019年06月16日 19:43 ID:m2l3ie5y

    >>661

    Oh..

    自分も腕力デバフ全盛期に流星10スイング6にしててやっちまってます.. HP700最速到達現在ステ50前後 同じ道辿ってますw BP調整早く来るといいですねd

    • ななしの投稿者
    664
    2019年06月16日 19:41 ID:i6zgmng5

    AもSも2倍にしてほしい。SSだとステ上げに限界あるから、今回の2倍も恩恵を受けにくい。

    • ななしの投稿者
    663
    2019年06月16日 19:34 ID:f17hta0h

    >>662

    1111って敵の攻撃属性ばらけてて自軍の戦力低下に敏感な感じ

    引率強キャラ勢持ってないと安定感のふり幅も大きくて意外といやらしい

    • ななしの投稿者
    662
    2019年06月16日 18:52 ID:emume97f

    1111安定しないなあ

    トーマスのせいかな

    • ななしの投稿者
    661
    2019年06月16日 18:43 ID:jaeiwskh

    >>660

    というかわりとそういうのばかりよね…


    うちのバーバラさんは最速でHP700になったものの覚醒でミスったせいでほとんど使わなくなってステが50前半のままだったのです

    • ななしの投稿者
    660
    2019年06月16日 17:53 ID:m2l3ie5y

    >>659

    バーバラも育成はA・Sだけどね...

    • ななしの投稿者
    659
    2019年06月16日 16:53 ID:jaeiwskh

    自分はコーディバーバラに、限凸ワンチャン狙いのアセルス白薔薇と安定させるためにためのバレブーケで1123


    他に突SSはセルマがいるけどセルマって全部Sのステが高いんだよね…

    Sで-1〜-2にしてあるからSSじゃ唯一Sと同じだけ上がる速さの上限狙いくらいしかない

    • ななしの投稿者
    658
    2019年06月16日 12:42 ID:emwq47c3

    あぁそういやアクセ落とす性塔アセルスVHボスも突弱点ですね

    こっちはアセルスと白薔薇は必ず入れるとして、残りは適当に

    • ななしの投稿者
    657
    2019年06月16日 12:39 ID:emwq47c3

    突SSは1111だね、武器も強化したいし(ガチャでスタイル増やしすぎ)

    主なメンバーはクリモニ、コーデ、セルマ、クローディア、保険として白薔薇(最近入手したもんで)

    卒業したメンバーから順にジャミル、バーバラさん、おにぃ、また会おうさんでおわるまでここで周回するつもり


    ワグナスおりゃん(いりゃん)

    • ななしの投稿者
    656
    2019年06月16日 08:50 ID:h3wyeb1b

    セルマ・コーディ・クリモニ・プラブーケ・白薔薇、陣形はウォールで1111安定

    なぜか突キャラあんまし育ててなかったから助かるわ

    今日中に素ステ60↑ぐらいまでは上げたいね

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ