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【ロマサガRS】ロックブーケ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数1008
  • 最終投稿日時 2020年08月28日 21:11
    • ななしの投稿者
    598
    2019年01月28日 22:39 ID:on8hm9ir

    育成オート周回時に攻撃すれば早く終わるのに生命の水で回復ばっかして戦闘遅延化するから水は使って欲しくない派

    • ななしの投稿者
    597
    2019年01月28日 22:08 ID:qg34o3l3

    >>596

    ロックブーケの利点は毎ターン打てる招雷と杖効果の乗る生命の水 魅了付与 2属性攻撃可能(水、闇)あたりかな?

    • ななしの投稿者
    596
    2019年01月28日 21:10 ID:jumqvlsi

    >>590

    ソフィアは単体回復、全体回復、デバフ、SS火力とやれること多い。ブーケはマヒが通らないと召雷、回復ぐらいしかやることがない。どっちがいいってより一緒に使うか使い分けするかだと思う。

    • ななしの投稿者
    595
    2019年01月28日 20:58 ID:qg34o3l3

    >>594

    ありがとう🙏

    • ななしの投稿者
    594
    2019年01月28日 20:32 ID:lvgvlpox

    >>592

    マジ、同BPの場合継承技優先だから招雷しか使わなくなる、招雷BP2 生命の水BP3なら瀕死のやついたら生命の水優先になるよ

    • ななしの投稿者
    593
    2019年01月28日 18:43 ID:qg34o3l3

    >>590

    ソフィアには力と知力デバフに死んだら回復もあるので、やはり使い分けか、両方とも使うが良いかと。

    • ななしの投稿者
    592
    2019年01月28日 18:41 ID:qg34o3l3

    水杖タイプで使う場合は、招雷BP2 生命の水BP3でオッケー?同じBP3だと生命の水使わないって聞いたけどホント?

    • ななしの投稿者
    591
    2019年01月28日 15:51 ID:em7ofrtd

    HP710まで育てたけど、知力52から一向に上がる気配なくて辛い・・・

    • ななしの投稿者
    590
    2019年01月28日 15:04 ID:h264chqq

    ソフィアよりブーケ方がいい。

    召雷マヒ、生命の水あるからね。

    • ななしの投稿者
    589
    2019年01月28日 06:08 ID:mazah8ki

    知力が上がらねぇ(;_;)

    5000なのにまだ43よ。

    3日くらい色々試してるけど最後脳死で415マラソンして上がったの一回。

    器用と腕力とすばやさはめっちゃ上がった。

    つか知力より器用と精神と愛の方が高い。


    ランダム要素の振り分けに負けてるだけなんでしょうがそろそろ戦闘中に電球ついてサブミッション閃きそうで心配です。

    • ななしの投稿者
    588
    2019年01月28日 05:17 ID:k7bngxm8

    愛用してると便利さが身に染みてきた。

    デバフ用途のソフィアとセット、あるいはどっちかは必ず入ってるわ。

    うん子さんも強いんだが、状態異常毎ターンチャンスあるのと、弱い杖で殴ってBP溜めストレスがないのは大きい。

    • ななしの投稿者
    587
    2019年01月28日 01:12 ID:eurzwg93

    >>583

    SSのスタイルの知力補正がでかい

    • ななしの投稿者
    586
    2019年01月27日 19:09 ID:flbv2k3b

    >>585

    スタイルと装備切ってから出直してきてくださいねー

    つか画像見てわからんのかなそのぐらい

    • ななしの投稿者
    585
    2019年01月27日 18:58 ID:lr4247am

    >>581

    知力ってそんな上がらない?75あるんだけど

    • ななしの投稿者
    584
    2019年01月27日 17:49 ID:dkj9nngf

    >>581

    次は素早さチャレンジだ

    • ななしの投稿者
    583
    2019年01月27日 17:23 ID:eiv4f5s6

    >>580

    なるほどです。

    ゴーストと召雷と生命を持てるのは魅力的な気もしますが。。

    • ななしの投稿者
    582
    2019年01月27日 14:45 ID:ofeob1tw

    >>581

    700以上上がる

    • ななしの投稿者
    581
    2019年01月27日 13:49 ID:gvatmusq

    HP以外の値これより上がりますか?

    • ななしの投稿者
    580
    2019年01月27日 13:17 ID:gmm84bj5

    >>579

    メインは召雷と生命の水と大召雷だからSSのほうが良いかと思う

    水装備してたら陰とか現状ダメージ出せないし

    • ななしの投稿者
    579
    2019年01月27日 11:17 ID:eiv4f5s6

    Sに生命の水を継承させた方が強いのでしょうか。

    • ななしの投稿者
    578
    2019年01月27日 03:46 ID:simfjifr

    麻痺が魅了に比べてかかりにくいだけかも知れません。

    招来とゴーストライトで状態異常のなりやすさに、差がある可能性もあります。

    推測でしかないので魅了とゴーストライト、両方高い人がパワーレイズで検証してくれれば予想がたてやすいですね。

    • ななしの投稿者
    577
    2019年01月26日 20:20 ID:mkjxayq2

    >>575

    すまん!

    ツイで見つけて興奮して画像上げてもうた…

    上げてから気づいたよ 恥ずかしい…

    俺のはこれ

    • ななしの投稿者
    576
    2019年01月26日 19:50 ID:q02qlzn0

    いろんなスタイルがあるけど、ほぼ同じステータスで上限が止まってしまうのであれば、スタイルの意味ないなーと感じました。

    • ななしの投稿者
    575
    2019年01月26日 18:48 ID:ap7mea2b

    >>570

    なんでこの人装備はずさないんだろう

    • ななしの投稿者
    574
    2019年01月26日 18:36 ID:pc4mk28t

    強いか弱いかはとりあえず置いといて、生存率は上がった気がする。自分が下手なだけかもしれんが。

    • ななしの投稿者
    573
    2019年01月26日 18:30 ID:jumqvlsi

    >>570

    なんの参考にもならんし意味不明すぎ。

    • ななしの投稿者
    572
    2019年01月26日 16:41 ID:go3si8fy

    hp714までイベントVH9であげたけど知力51からあがらなかったわ

    腕力も39のままだし、やっぱり総合値~以上とかになったら上がらなくなるのかね

    • ななしの投稿者
    571
    2019年01月26日 15:51 ID:m0mdtt57

    ロックブーケに招雷で麻痺させると楽って言う謎な状態

    • ななしの投稿者
    570
    2019年01月26日 12:21 ID:mkjxayq2

    sでも行くねんね

    頑張ろ

    • ななしの投稿者
    569
    2019年01月26日 05:51 ID:mazah8ki

    >>568


    一時期、知力が全く上がらずに魅力が10上がった時があったのですが、開幕の魅了の確率が一気に跳ね上がったので魅了は魅力依存じゃないかと勘ぐってます。


    とはいえ、一応闇杖も用意しましたがほぼ水杖1択の感じだなーとは思います。

    • ななしの投稿者
    568
    2019年01月26日 02:57 ID:jumqvlsi

    召雷の麻痺は知力依存だけどゴーストライトの魅了は違うっぽい。パワーレイズで試してみたけど、知力100超えてても3割くらいしか決まらない。だから使い分けってよりは水杖一択な気がする。

    • ななしの投稿者
    567
    2019年01月26日 00:38 ID:k7bngxm8

    >>557

    >>561

    連携って敵と味方で行動順決めて、味方の行動が連続してる(間に敵の攻撃が挟まらない)時に起きるものだと思ってた。

    それだとファスト技あっても、敵が早い場合はそもそも連携出来なくて意味なくなるけどどちらが正しいんだろう。

    • ななしの投稿者
    566
    2019年01月26日 00:33 ID:k7bngxm8

    >>562

    それがオートを見てるとかなり変わってるのよね。

    育成中スタイル補正込みジニー素早さ50とブーケ57、パワーレイズでジニーには無しでブーケに素早さマイナス補正。この状態でジニーのハードヒットに対して、ダークスフィアだとほぼ後に行動だが召雷だと6~7割ぐらい先に行動してる。

    ついでに少し見た感じだとゴーストライトでも後行動、逆にジニーが削岩撃とか大震撃とか使うとこっちも後行動ばかりだった。

    BP使う技程、わずかに行動が遅くなるの可能性もあるのかもしれない。

    • ななしの投稿者
    565
    2019年01月25日 22:58 ID:eg36mwep

    >>561

     マジやね・・

    びっくりだわ 知らない人まだ多そう

    自分、まだポルカいないんで鈍足カタリナに

    ムーランルージュ持たせてメイン張らせるわ

    インペリアル陣形とかにもよさそうだん

    • ななしの投稿者
    564
    2019年01月25日 21:43 ID:knok03er

    知力54より先にゴースト99になったわ

    • ななしの投稿者
    563
    2019年01月25日 20:25 ID:simfjifr

    基本、VH9で周回しています。

    ある程度、ブーケが育つと大招雷で厄介なスライム5体にもダメが入るので事故率が減ります。

    ただ、最初からここで複数育成すると事故もありますが、何よりめんどいので中期育成以降がおすすめです。

    • ななしの投稿者
    562
    2019年01月25日 20:11 ID:ap7mea2b

    >>557

    気のせいじゃないかな

    たぶん素早さの伸びか低いから

    周りが育って遅くなってるのかなと

    召雷はすぐランクカンストするから

    前半ステ2倍で成長よかった頃は相対的に早かった時もあったけど、育成後半は闇杖で、周りも成長してるから、相対的にすばやさ低くて今は両方遅いと思われ。。

    • ななしの投稿者
    561
    2019年01月25日 19:42 ID:osu8rqpl

    >>557

     

    貴殿の疑問とは少しズレるけど一つ有用な情報があって

    連携に「ファスト系が絡むとその連携は必ず敵より先に攻撃」

    だそうで、五月雨やカタリナのムーランルージュが重宝

    されてきたのもその理由が大きいからだそうで・・

    運要素ちょっとあるけどけど馬鹿にできないそうな・・

    • ななしの投稿者
    560
    2019年01月25日 19:14 ID:t8fz3jtd

    >>558

    ブーケの知力52に上がったのはVH4-1-5なんだけど、場所変えるか迷い中。VH4-1-5は今だと並行してクローディアの器55も狙えるからなぁ。

    とはいえHP700超えて結構たったし、一旦イベ周回に変えてみるわ!返信さんきゅー。

    • ななしの投稿者
    559
    2019年01月25日 19:12 ID:mazah8ki

    >>557

    技か微量のランダム値が割り振られてるのか分からないけど、確かに同じ技使ってても他のキャラの行動によっては行動順がちょいちょい変わるのは気になってました。

    ロマサガお得意の隠しパラメータとか隠し補正はありそうな感じですね。

    • ななしの投稿者
    558
    2019年01月25日 19:01 ID:ap7mea2b

    >>555

    イベVH7の方がVH4-1-5より伸びてるよ。

    VH9も伸びるだろうけど、あそこは牽引キャラで枠が埋まる、埋めないと事故もあるから、育成したいキャラの数、周回速度も含めて効率がよくなかったのかもだね。

    • ななしの投稿者
    557
    2019年01月25日 19:01 ID:k7bngxm8

    技ごとの行動速度情報とかないかね。

    ダークスフィアより召雷の方が行動順が早くなるけど、素早さ補正とかがあるんだろうか。

    • ななしの投稿者
    556
    2019年01月25日 18:57 ID:k1dt4569

    >>551

    始めたばかりの人が見たら誤解するから、お遊び編成あげて強いみたいのはちょっと…


    ロックブーケ入れるにしてもツヴァイク5その編成で行くの?ヒドラ(もはや雑魚だけど)その編成でいくの?最適解からは程遠いでしょ。

    • ななしの投稿者
    555
    2019年01月25日 18:26 ID:t8fz3jtd

    >>553

    ロックブーケイベVH7ってイベVH9より伸びるんかな?

    イベVH9で周回してて成長鈍かったんで実家のVH4-1-5に帰ったよ。

    • ななしの投稿者
    554
    2019年01月25日 17:59 ID:cdeystkj

    >>553

    下の育成で今こんな感じ

    今動画でH6-1-5周回をおしてる奴結構いるけど、あれは信じない方がいい。あそこは後半伸びが悪くなるから場所変えたほうがいいよ。

    • ななしの投稿者
    553
    2019年01月25日 17:49 ID:ap7mea2b

    ロックブーケ育成は


    HP480、知力44~46までH6-1-3~H6-1-5

    (ついでにAの装飾品集め)

    HP500、知力46~48までH6-2-4

    (ついでにAの装飾品集め)


    ↑数値が伸びにくくなるので

    HP520知力50までVH4-1-5

    (ここまでノーマル2倍キャラも同時に育成)


    ↑数値がまた伸びにくくなったら

    HP520~知力50~

    ロックブーケイベVH7塔・中層・奥

    • ななしの投稿者
    552
    2019年01月25日 17:18 ID:e74gu37q

    >>526

    前も書いたのですが

    知力50でスタイルLv50だと


    ロックブーケ50+(50×0.92=46)+5で101


    ルージュ50+(50×0.66=33)+13で96


    ブルー50+(50×0.66=33)+13で96


    エメラルド50+(50×0.77=38.5)+13で101


    ウンディーネ50+(50×0.61=30.5)+8で88

    54 50 51 53 56で計算してもロックブーケが一番高くはなるけど、思ってるほど大きな差にもならない。

    予想だけどブルーとエメラルドに関してはバレンタインとホワイトデーあたりに補正値高くしやきつくすとクリムゾンフレアのSS単体術を持ってきそう。

    • ななしの投稿者
    551
    2019年01月25日 16:30 ID:osu8rqpl

    ブーケ動画色々UPされてるけどこんな編成が

    高難易度でも有用みたい

    パワーレイズ

    1)ロックブーケ(招雷・大招雷)

    2)正月ポルカ (開幕:五月雨斬)

    3)自由

    4)エメラルド(炎鞭・ハード炎)

    5)バーバラ(スウィング・流星衛)

    開幕五月雨でヘイトUP大&ハードファイアでブーケ速度UP

    ビックリしたのが動画では大招雷マヒ率100%だった点

    (たまたま刺さった動画をUPした可能性有)

    • ななしの投稿者
    550
    2019年01月25日 13:39 ID:r7mxfhhi

    ツヴァイクの5回戦で魅了が結構刺さるからかなり便利

    ファストで3連やってくるキマイラにも開幕魅了とか入るから

    、ブルーと一緒にいかせると混乱と魅了で割と敵を無効化してくれてマジ便利

    • ななしの投稿者
    549
    2019年01月25日 13:30 ID:mkjxayq2

    >>546

    後ゴーストライトでも魅了入るしね

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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