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【ロマサガリユニバース】SSヴァンパイアレディ(どうせ遊びでしょう?)の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数231
  • 最終投稿日時 2020年01月09日 00:04
    • ななしの投稿者
    176
    2019年04月30日 23:25 ID:b9wojc57

    誰が何と言おうとこの子を育てる…戦闘力7000は超えてきたんだけどまだまだ足りない…。みんな見ててくれ 必ず強くなってもどってくる…。

    • ななしの投稿者
    175
    2019年04月26日 05:37 ID:f17hta0h

    マスクデータで命中弄られてるんですね

    なるほど調べても分からないわけだ

    • ななしの投稿者
    174
    2019年04月25日 22:50 ID:g4jzrum2

    もっともサブミだけは三角蹴りと数値データを間違えた疑惑しか無い

    サブミが強いというよりは三角蹴りが弱すぎる

    • ななしの投稿者
    173
    2019年04月25日 22:48 ID:g4jzrum2

    BP5→BP4 ライトボ 技威力7 暗闇(確率大)

    BP5→BP4 チョコボ 技威力9 素早さデバフ(小)

    BP7→BP6 スコール 技威力9 [特効:火精]


    おそらく命中率は若干低く設定されているが

    チョコレートボールは技威力がおかしいからな


    天地二段、ブルクラ、スマッシュもそのタイプかと

    • ななしの投稿者
    172
    2019年04月25日 22:13 ID:n4eqyzjd

    >>170

    解析でもしないと分からんだろうけど命中設定は有るような気はする

    ブラッドスパルタンは特に感じなかったけど、自分が思ったのはチョコボールと鋭氷おしおき

    • ななしの投稿者
    171
    2019年04月25日 22:03 ID:nn5p5jpj

    >>170

    技毎に命中率が設定されてますよ

    格上の相手だと、稲妻キックもちょいちょい外します

    • ななしの投稿者
    170
    2019年04月25日 21:59 ID:f17hta0h

    ブラッドスパルタンがやたらミスするんだけど

    技に命中のパラメータってないよね?

    ステが低いわけじゃないし、他の技やキャラが全くミスしないなか

    この技だけ結構な頻度でミスするのが謎過ぎる

    • ななしの投稿者
    169
    2019年04月25日 16:59 ID:n4eqyzjd

    >>168

    長剣、曲刀、打槍で使える汎用技だな

    多くの人は1回は使ってみたことくらいあるだろうあの大人気キャラである殿下のイメージは確かにあるけどなw

    • ななしの投稿者
    168
    2019年04月25日 07:26 ID:h66yyajw

    今更だがブラスパって槍技じゃなかったか?

    • ななしの投稿者
    167
    2019年04月24日 12:07 ID:n4eqyzjd

    >>166

    あっちゃこっちゃ貼るなよ

    報告は報告行け

    • ななしの投稿者
    166
    2019年04月24日 07:00 ID:bob6obf3

    朝イチ神引きした(笑)

    • ななしの投稿者
    165
    2019年04月19日 10:39 ID:rih93hub

    >>163

    ありがとうございます。熱対策を良く聞いてたけど打のほうが対策した方がいいと思ってて。自分だけなのかと迷っていたんで助かりました。

    • ななしの投稿者
    163
    2019年04月19日 10:28 ID:qrqkjdo1

    打だと思いますけど。

    >>162

    • ななしの投稿者
    162
    2019年04月19日 10:19 ID:rih93hub

    >>161

    え、じゃあ答え教えて欲しいです。体感だとどっちもどっちに思えたんですけど。

    • ななしの投稿者
    161
    2019年04月19日 09:35 ID:jaeiwskh

    打属性と熱属性、どっちを使う敵が多いか考えたら答えは簡単に出る気がするが

    • ななしの投稿者
    160
    2019年04月19日 09:31 ID:rih93hub

    >>158

    汎用性というか普段装備させておくやつで丁度いいのないかなと思って皆さんの意見を聞いてみたいなと。クエストによって装備や編成変えていくのがロマサガの醍醐味なのは分かってるんですけど。なんとなくね。

    • ななしの投稿者
    159
    2019年04月19日 03:16 ID:oash0r92

    >>158

    仰る通りですね。すごく納得しました。

    • ななしの投稿者
    158
    2019年04月18日 22:30 ID:i0tc32o6

    >>157

    挑むクエストに合わせて装備変更したら良いんじゃないですか?

    • ななしの投稿者
    157
    2019年04月18日 17:13 ID:rih93hub

    皆さんヴァンピの防具はどうしてます?レオニードにヒドラ装備させたいんですけど、そうなるとヴァンピは打耐性を上げるべきか、熱耐性を上げるべきか。どっち優先してますか?

    • ななしの投稿者
    156
    2019年04月18日 00:42 ID:qgopztkb

    >>132

    でもさ、ヴァンパイアレディの前にSSで出して欲しい主要キャラいるって思うだろ?

    • ななしの投稿者
    155
    2019年04月17日 21:38 ID:pkjaqw9h

    >>153

    素直にごめんなさいしてデバフに天井設けるとかの調整すればいいと思うんだけどね

    火力デバッファーが1PTに1、2人で十分な席になれば、残りはアタッカーとかで埋められるようになるのに

    • ななしの投稿者
    154
    2019年04月17日 17:49 ID:nn5p5jpj

    >>152

    大ダメージでスカッとしたいですが

    盾も見切りも無いのが脳筋スタイルで遊べない原因だと思います

    • ななしの投稿者
    153
    2019年04月17日 17:35 ID:t9vs9yw3

    >>152

    それは確かになー、ダンターグは純アタッカーに席あったけど突だしな。斬か打弱点のボスとしても流し切りサブミでいいじゃんてなっちゃうもんな。

    腕力デバフが効果薄くて何らかのターン制限があり火力求めるボスくらいしか思い浮かばない、まあそれにしても打はサブミになっちゃうんだけども。。

    • ななしの投稿者
    152
    2019年04月17日 14:50 ID:jupx10sm

    デバフが欲しいというか、純アタッカーだってエンドコンテンツに参加出来るようなバランスにしてくれよと思う

    デバフ・パリィ・術だけで全コンテンツクリア出来てしまうせいで、せっかく色んなキャラや技があっても使う必要性がない

    • ななしの投稿者
    151
    2019年04月16日 11:21 ID:sv4654zt

    低消費デバフまできたら全部こいつでよくなるからそこまでしなくていいかな

    現状連戦や周回性能は斬キャラでも最強クラスだから出番はめちゃくちゃ多いし

    • ななしの投稿者
    149
    2019年04月16日 10:56 ID:hjwl43tt

    >>148

    大剣じゃないからスタート地点に行けませんやん

    • ななしの投稿者
    148
    2019年04月15日 22:46 ID:sfz01jv5

    >>147

    一番欲しいのは流し切りだけどね

    まずは斬の中でスタート地点に立たないと

    • ななしの投稿者
    147
    2019年04月15日 22:27 ID:b5dc0k5m

    早々に別スタイルでエナジースティールとか残像剣が来そうなきがする

    先制全体攻撃や任意回復が出来たら更に化けるよね

    • ななしの投稿者
    146
    2019年04月15日 18:45 ID:n4eqyzjd

    熱弱点ばかり3人も4人も組まない限りは熱は耐性付けやすいし気にならんかな

    今のところ陽は使ってくる敵がほぼいないからスルー


    ただしワグナスは原作ライトボールだったはずなんで多分使ってくるかなとは思う

    サイコバインドもついでに陽にされるかもしれない

    • ななしの投稿者
    145
    2019年04月15日 13:44 ID:e6nin7z5

    >>141

    した。

    というかしないとこのキャラ取った意味半分無くなる

    • ななしの投稿者
    144
    2019年04月15日 13:41 ID:nn5p5jpj

    >>143

    ヒドラレザー+強化服である程度相殺出来るから余り気にならないのかも

    • ななしの投稿者
    143
    2019年04月15日 12:46 ID:q02qlzn0

    結局は使いわけなんすけど、陽熱耐性低い件ってスルーなんすね。

    • ななしの投稿者
    142
    2019年04月15日 12:33 ID:pdtwxv5w

    ダンターグ30クリアするような層(デバフ必須)からすれば95点

    そんなのどうでもいい層(デバフ必須じゃない)からすれば97点

    • ななしの投稿者
    141
    2019年04月15日 12:28 ID:d95caoat

    皆もう迷い無く天地覚醒してます?後戻りできないと想うと悩んでしまう…

    • ななしの投稿者
    140
    2019年04月15日 11:23 ID:t1nj111z

    すまん。キミ、正直欲しくなかった。

    思い入れないキャラで、性能いいってのは扱い難しい。

    • ななしの投稿者
    139
    2019年04月15日 10:09 ID:lo3yxm0z

    天地二段マシーンツエー

    • ななしの投稿者
    137
    2019年04月15日 06:15 ID:nn5p5jpj

    威力値(技)速見表

    SSS:58、69

    SS:45~54

    S:36~44

    A:28~33

    B:21~27

    C:15~20

    D:10~14

    E: 7~9

    • ななしの投稿者
    136
    2019年04月15日 06:05 ID:nn5p5jpj

    天地二段

    BP8→6・威力A・威力値29

    追加効果:スタン


    サブミッション

    BP8→6・威力B・威力値27

    追加効果:腕力ダウン

    • ななしの投稿者
    135
    2019年04月15日 02:28 ID:qezymm15

    >>129

    サブミと大違いだよ。恥ずかしいな。

    • ななしの投稿者
    134
    2019年04月15日 01:16 ID:pkjaqw9h

    雑魚戦はかなり強いんだけど、デバフないとエンドコンテンツのボス戦には連れていけないからな

    ライトボーラーみたいな汎用性があるわけでもないし

    ノエルの1点上でギュスの1点下、結局96点が妥当な評価だろ

    • ななしの投稿者
    133
    2019年04月15日 00:47 ID:f02lu1kd

    >>129

    天地はスタン付いてるじゃん。

    VH9-2-2で猿とヌエに先制スタン+高ダメージ入れられる事でかなりオート周回安定するけどね。

    つかこいつは単体評価で97点あってもいいレベル。斬属性トップタイ性能。そのくらい天地は優秀

    • ななしの投稿者
    132
    2019年04月14日 19:17 ID:h7gym3id

    >>99

    わからんでもないがキミが出してほしかったキャラがSSで出た場合でも、別の人が結局同じこと思うだろうからなぁ。

    正解のない問題だわ。

    • ななしの投稿者
    131
    2019年04月14日 18:34 ID:d95caoat

    結局は使い分けなんですかね。速つけても速さが間に合わないような所なら力に変えて火力重視にするとか。


    +までは追えないからとりあえず力と速どっちも強化しておきますかね。

    • ななしの投稿者
    130
    2019年04月14日 18:06 ID:sv4654zt

    もともと速いから力+使ってますよ

    • ななしの投稿者
    129
    2019年04月14日 15:32 ID:pp2478a5

    天地とサブミの威力ってそこまで大きく変わらないからだったら腕力デバフついてるサブミが有利なのかな。

    • ななしの投稿者
    128
    2019年04月13日 22:43 ID:e6nin7z5

    >>126

    失礼。

    自分が覚醒させたんじゃなくてオススメがそうなっているって意味だったんだね。


    結論、烈風剣は今現在素材不足で最大覚醒出来んけど、管理人さん調べてたんかな?

    • ななしの投稿者
    127
    2019年04月13日 22:32 ID:e6nin7z5

    >>126

    そもそも緑の宝石ないから烈風剣を最大覚醒出来ないはずだが、どうやったの?

    • ななしの投稿者
    126
    2019年04月13日 22:01 ID:ernqgu6y

    オススメでブラッドスパルタンと烈風剣を13で揃えてるけど揃える意味あります?高BPの技とかオート考慮せず普通にブラスパ11にしていいと思うんだけど

    • レフトハンドソード
    125
    2019年04月13日 20:17 ID:tdp869cq

    >>124

    ドット確かにいいですねー!それだけで引く価値あり!

    自分は引ける気がしません。

    Aは育成いい感じだからいつでもどうぞ!

    • ななしの投稿者
    124
    2019年04月13日 18:26 ID:pp2478a5

    強さもそうだけどドット絵が好きすぎて…

    最強じゃなくてもキャラ愛があれば育成も捗るというもの

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  • RPG(ロールプレイング)
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