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【ロマサガリユニバース】聖塔アセルスの攻略とおすすめ適正キャラ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数50
  • 最終投稿日時 2019年10月09日 20:56
    • ななしの投稿者
    40
    2019年06月11日 09:57 ID:lh7axe8u

    ケルート「ナイトスケルトンは任せろー」

    斬弱点の骨なんかどこにもおらんのじゃー

    どうか…こいつくらいは…

    • ななしの投稿者
    39
    2019年06月11日 01:12 ID:fpz91egr

    >>38

    ですよねですよね!!まさかアレンジが来るとは思わんかったわ〜 原曲も好きだけどあのアレンジも良かった。めっちゃテンション上がったわー テンション上がりすぎて 聴いた直後にわざわざ書き込みに来ちゃった笑笑

    • ななしの投稿者
    38
    2019年06月10日 21:09 ID:styn5r27

    BGMが最高で何もドロップなくてもハムれます。新しいアレンジ聴けるだけでこのゲームやっててよかったと思います。

    • ななしの投稿者
    37
    2019年06月10日 19:43 ID:chi7qdf5

    アルセスピース体感どんな感じですか?

    育成ついでにカンストまで走ろうと思ったけど全然落ちない

    ノーマルだから?

    • ななしの投稿者
    36
    2019年06月10日 18:19 ID:k7bngxm8

    >>30

    今じゃ何処も3Dモデリングしてそれを機械的に変換してるだけだぞ

    • ななしの投稿者
    35
    2019年06月10日 15:56 ID:n4eqyzjd

    ラウンド1のナイトスケルトンがミニオンストライク使ってきそう(BGM的な意味で)

    • ななしの投稿者
    34
    2019年06月10日 13:02 ID:mr9mo30v

    >>25

    ご指摘ありがとうございます。

    追記いたしました。

    • ななしの投稿者
    33
    2019年06月09日 23:52 ID:jty23lsh

    >>30

    スケール感も揃ってないしで奇妙に見えるよね。

    カエルがでかすぎる

    • ななしの投稿者
    32
    2019年06月09日 23:52 ID:n4eqyzjd

    >>30

    手が足りないなら儲けてるんだし応募したらいいと思うんだよな

    改造ff5だとかロマサガ3だとかに提供してあったオリジナルの敵のドットとか凄いクオリティだったよ

    • ななしの投稿者
    31
    2019年06月09日 23:13 ID:ipjf2k90

    VH9でおすすめにSS白薔薇姫2回書かれてるぞ

    • ななしの投稿者
    30
    2019年06月09日 22:46 ID:lfnf5ou3

    >>24

    そうだよねー

    デュラハン見たときはおっ!と思ったけど、全体的になんか違う

    ドット絵というか絵を荒くしてドット絵っぽくしました。みたいな

    自キャラがドット絵なのにCGと戦ってる感じで違和感ある

    • ななしの投稿者
    29
    2019年06月09日 22:42 ID:n4eqyzjd

    やや馴染んでないけどサガフロ以降の敵も出すつもりがあるみたいなので安心した

    ドットの都合でロマサガ3までで止まってたのは地味に気になってた

    • ななしの投稿者
    28
    2019年06月09日 22:06 ID:g1yq6i1i

    10回に1回くらい石化・混乱・麻痺で負けるときがあるけど、

    SSアザミ(HP820)

    SSアセルス(HP500)今回のガチャで引いた

    SSクリモニ(HP730)今回のガチャで引いた

    SS白薔薇姫(HP840)

    SSロックブーケ(HP841)

    の戦闘力34000で全力Autoでアイテム回収周回できてる。

    陣形はスペキュレイション。

    しかし、ユニコーンの涙 もう100周くらいまわってるのに

    +つきが1個に、+なしが1個の計2個。ドロップ渋すぎない?

    • 元魔界塔士
    27
    2019年06月09日 21:51 ID:aoojlyf3

    久しぶりに会ったね我が青春。


    当時を思い出させてくれてありがとう、ロマサガRS

    • ななしの投稿者
    26
    2019年06月09日 19:47 ID:h3wyeb1b

    途中のクソみてえなアレンジBGMでかなりガッカリしたが、最上階のBGMが最高だった。

    個人的には、このBGM聞くために周回する価値がある。

    • ななしの投稿者
    25
    2019年06月09日 19:31 ID:ipjf2k90

    編集さん気付いてないようだから書いておくが

    イベントアビリティ持ち入れておくと期間制限はあるがSスタイルのアセルスのピースが追加ドロップする可能性あるぞ


    お知らせにも書いてあるから見とき


    ちなみにハードステージで最大5ドロまでは確認済み

    • ななしの投稿者
    24
    2019年06月09日 19:23 ID:o8er9dry

    敵ドット、原作そっくりで出来はとても良いのだけど、

    これって一から作ったというよりは元絵をドットに変換して手直ししたのかな

    特にマンティコアは影のつけ方、輪郭線がドットにしては自然な感じ

    • ななし?
    23
    2019年06月09日 19:06 ID:k9mewosh

    最初のスケルトンナイトはひたすら殴ってBP貯めて

    次のクリスタルの群れにはアルカイザーとアザミの練気掌で最後のデュラハントと犬二匹には

    アルカイザー・アルフェニックス

    アザミ・千手観音

    ロックブーケ・大召雷

    アセルスと白薔薇・攻撃等

    これで20連勝しましたよ。

    • ななし?
    22
    2019年06月09日 18:59 ID:k9mewosh

    全く育ててないSアセルスとバレ白入れたメンバーでもVH9(ボス)勝てましたよー。

    メンバー

    SSアルカイザー

    SSアザミ

    SSロックブーケ

    Sアセルス

    SS白薔薇

    陣形はラピストでした。

    • ななしの投稿者
    21
    2019年06月09日 18:58 ID:mi6fx08d

    道中の9体はアセルスや全体技居れば便利だが、耐久有るPTなら技ランク上げに良いね。

    一撃のある技があるから、回復はやっぱり二枚だね

    • ななしの投稿者
    20
    2019年06月09日 18:07 ID:dpjzn9e7

    >>18

    まあ37000ありゃ手動ならまずクリア出来るだろうし、そうなるとあまりパーティー変えたりしないもんね。

    私も基本パーティー固定なんで38000ありますが相性悪い時はけっこうキツイです。

    私は打があまり居なくて最近アザミ、エミリアが来ましたがそれまでキャット1人で半年近く切り抜けました。

    • ななしの投稿者
    19
    2019年06月09日 18:05 ID:jaeiwskh

    自分はバレ薔薇のチョコボ

    今はどうせここじゃ育たないからWDアセルスにミラージュ(BP4)継承でR1でブルーム(同7)からのミラージュ、練気が発動してももう一度ブルームなのでこれで妥協

    コーデリアにスウィング(7)継承で練気期待で

    バーバラR1で流星衝(10)からのR2の2ターン目にスウィング

    バーバラは覚醒をミスってるけどR3で割と後ろの犬にスタンが入るので重宝してる

    • ななしの投稿者
    18
    2019年06月09日 18:00 ID:gdd4xt8s

    >>16


    37000でもオート出来ない…(-""-;)


    使ってるキャラが合ってないのは分かってるんやけど、どーにも好きなキャラばっか使ってしまうw


    気が付くと打ばっかだったりww

    • ななしの投稿者
    17
    2019年06月09日 17:53 ID:jaeiwskh

    ゴーストライトで連続全滅

    まあオートじゃどうしようもないし切り替えて行くか


    ここまでスタミナ400くらいでS2つ、Sプラス1つ

    • ななしの投稿者
    16
    2019年06月09日 17:51 ID:dpjzn9e7

    >>15

    ずっとハムハムしてたら38000越えるしね(笑)

    イベントは新規の人も居るから難易度は毎回そう変わらないけど、こちらは回がますごとに強くなるからいずれオート出来ますよ。

    • ななしの投稿者
    15
    2019年06月09日 17:34 ID:gdd4xt8s

    >>6

    錬気×2、超風、ミラージュで行けたけど、未だオートじゃ無理ww


    強い人はオートで行けちゃうんやろねぇ( ´Д`)

    • ななしの投稿者
    14
    2019年06月09日 17:26 ID:mhq9fi6v

    今回はSピース全然落ちないね

    まぁレンの時がおかしかっただけなんだろうけどw

    • ななしの投稿者
    13
    2019年06月09日 16:12 ID:ipjf2k90

    毒耐性の装飾品ってあまり需要は現状では無いけれど

    今後もしかしたら「強力な毒」を使ってくる敵がいないとも限らんからな…

    毒ダメだけで30%とか減らされたらキツイわ

    • ななしの投稿者
    12
    2019年06月09日 16:07 ID:r3bpyuyx

    動いてないから違和感あるけどドットは凄いよね。

    スケルトンとか原作でもあんま動かんからまんまだった。

    それでも文句付けるなら敵のチョイスくらい。

    ドット化しやすいサイズの敵ならもっと映えた感ある。

    • ななしの投稿者
    11
    2019年06月09日 16:01 ID:jaeiwskh

    なんかファンシーな世界観のゲームの敵キャラって感じがしてる


    にしてもイベントミッションで育成3倍とか言われても成長限界が低すぎて旨味がほとんどないのがなぁ

    さっさとSアクセ5つ集めてノーマルに戻らないと

    • ななしの投稿者
    10
    2019年06月09日 15:57 ID:nn5p5jpj

    ドットがショボい?

    個人的には、再現度高くて吹いたけどね

    • ななしの投稿者
    9
    2019年06月09日 15:45 ID:j0x26aaz

    >>8

    デザインはサガフロの敵そのままだが

    今回のドットは3Dの上から書き足した見たいに

    ヌルヌルしてる

    • ななしの投稿者
    8
    2019年06月09日 15:34 ID:ernqgu6y

    ドットというかデザインが安っぽくて違和感が半端ない

    • ななしの投稿者
    7
    2019年06月09日 15:24 ID:f17hta0h

    >>3

    最近の敵ドットがちょっとショボく…というか方向性違ってきてると思ってたけど

    今回のは違和感凄いですね

    • ななしの投稿者
    6
    2019年06月09日 15:07 ID:gc9uzfpn

    最上階の星9体、皆どうやって処理してます?ライトボール×2と育成したステップでいけますかね。手動の払車剣で今やってて効率悪いです・・

    • ななしの投稿者
    5
    2019年06月09日 15:01 ID:j4modh5y

    >>3

    ドット班頑張ったんだろうなと思うけどコレジャナイ感がすごい

    • ななしの投稿者
    4
    2019年06月09日 14:55 ID:cl4256u4

    >>3

    確かに。別のゲームみたいになってるし。

    • ななしの投稿者
    3
    2019年06月09日 14:50 ID:jsm5rwbk

    なんか敵のドット随分しょぼいな

    ドット絵というより書いた絵をただ解像度落としたみたいな・・・

    • ななしの投稿者
    2
    2019年06月09日 12:36 ID:ifcf4zv1

    変な音楽アレンジ要らんのにな

    • ななしの投稿者
    1
    2019年06月08日 06:30 ID:dtdfi659

    魅了耐性アクセサリーを待っている

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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