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【ロマサガRS】サラ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数233
  • 最終投稿日時 2019年12月19日 15:02
    • ななしの投稿者
    124
    2019年09月20日 17:41 ID:ib5xigmi

    >>123

    まだサラ育成中だけど、陽パとしてモニカに皇帝にサラに白薔薇で十分使えてる

    モニカとセットで器用上げ陣形に置けるのもいい

    持ってない人が下げてるんか?

    • ななしの投稿者
    123
    2019年09月20日 17:28 ID:k4zj3xfw

    >>120

    どっちも使ってたらわかるだろ?

    • ななしの投稿者
    122
    2019年09月20日 17:26 ID:bdozgz1l

    現状ではモニカの下位互換だと思うよ

    でもストーリーで出てきたし14話の報酬とかで技マシーンが出ると思うから取っておいて損は無いと思う

    • ななしの投稿者
    121
    2019年09月20日 17:04 ID:ph6zkfua

    リニアはファストあるしアワモニは開幕からリニアうてるんで

    • ななしの投稿者
    120
    2019年09月20日 16:49 ID:ib5xigmi

    モニカがリニアクロスで評価されてるのになぜサラは評価されない?火力アビモリモリで陽パ最強クラスでは?

    • ななしの投稿者
    119
    2019年09月20日 16:41 ID:t96bkg92

    まぁ今後でたらめ矢が来て、フラッシュアローとの5-7ループするだけのつまらん間接キャラになるんだろうな

    • ななしの投稿者
    118
    2019年09月20日 16:01 ID:cua187jm

    評価97-98じゃないのか

    DPSはアワードモニカと変わらないだろ

    • ななしの投稿者
    117
    2019年09月20日 15:48 ID:bmi69fky

    突アタとしての席はないわけで自然と陽アタ扱いになるが、そうすると泡モニが序盤リニアクロスを畳みかけられるのに見劣りする。弱点集中あるとはいえ威力Dだから、泡モニと並べるならそれこそボーラーで全体を削ったほうがいい気がする

    • ななしの投稿者
    116
    2019年09月20日 14:51 ID:ph6zkfua

    アビのバランス的にはテンション3で妥当だと思うよ代わりに心機はターン開始時だしアビだけなら特に問題ない

    • ななしの投稿者
    115
    2019年09月20日 14:43 ID:s8rr8zxh

    テンションアップIII←いやいや・・・中央にいるんだからⅣでいいだろ・・・意図的なハズレとして作ったのか?

    • ななしの投稿者
    114
    2019年09月20日 14:17 ID:bmi69fky

    6ループじゃなく3ループだから毎ターン陽弱点つける、だけだね

    技2・3は属性ついてないから邪魔。陽弱点突耐性の骨系の敵に通らん。BP0からスタートしてくれ

    • ななしの投稿者
    113
    2019年09月20日 13:48 ID:k8h109kg

    髪の色くらい合わせろ

    • ななしの投稿者
    112
    2019年09月20日 13:18 ID:euydgjo5

    現状、技1を覚醒して陽だまりの少女になってもらうのがベター。基本BP4技を覚醒しないこの世界で敢えて覚醒して使わせる辺りはサラの特質性と合ってる、のかな?BP調整3-9-13。ボーラーと同じで適性狩場なら安定した火力を常に維持できるのが強み

    • ななしの投稿者
    111
    2019年09月20日 13:17 ID:e41e8p4x

    >>105

    テン4弱点3はエミリアの時点で散々言われたからだぞ。まぁあれは露骨な接待イベと抱き合せだったから相乗効果で荒れたんだが。おかげで歯モニも控えめ調整で割くった。

    • ななしの投稿者
    110
    2019年09月20日 13:11 ID:ecc86trw

    全く話題にならない薄幸顔

    • ななしの投稿者
    109
    2019年09月20日 12:50 ID:qhwba5bu

    術適性なしか

    • ななしの投稿者
    108
    2019年09月20日 12:50 ID:dpjzn9e7

    >>107

    分かる。

    別スタイルで壊れが来て手のひらくるりんになるパターン。

    • ななしの投稿者
    107
    2019年09月20日 12:44 ID:l0sbefgy

    アセルス実装時を思い出す

    • ななしの投稿者
    106
    2019年09月20日 12:44 ID:r5lmtq00

    基本がオート周回のロマサガRSではこのサラはちょっとキツイ

    本体性能ではないから他のSSサラ待ちになると思う

    それまで塩漬けしかない・・術士よりだったらまだよかったんだけどね

    • ななしの投稿者
    105
    2019年09月20日 12:43 ID:h70k8cks

    テンションアップⅢの時点で察したわ。器用↑ってのも本体ではないということだろうしな。

    • ななしの投稿者
    104
    2019年09月20日 12:37 ID:mnodblb0

    サラがまさかのハズレ枠でトムが当たりとは

    • ななしの投稿者
    103
    2019年09月20日 12:23 ID:g9783i4x

    新ピドナ引いたら撤退しようと思ってたのに、70連でこの子が5人・・

    しょうが無いから使おう。

    • ななしの投稿者
    102
    2019年09月20日 12:19 ID:aaxgfotw

    やっぱハズレ枠か・・・

    • ななしの投稿者
    101
    2019年09月20日 12:12 ID:ph6zkfua

    サラ好きへの挑戦状だなと思うくらいには弱いと思う

    • ななしの投稿者
    100
    2019年09月20日 12:08 ID:aaxgfotw

    サラだけ引けたんだけどこの子やっぱ弱いの?

    • ななしの投稿者
    99
    2019年09月20日 11:11 ID:g19sgtdv

    >>98

    あ、弱点集中の話か!ごめん勘違い。

    • ななしの投稿者
    98
    2019年09月20日 11:06 ID:e28zxrij

    >>95

    それ斬より雷の弱点倍率が高い敵に打ってるか、技ランク差があるだけじゃ・・ 2属性攻撃は、より効果の多い有利な方の弱点が単独で適用されるんじゃなかったっけ。 チャレンジのアスラに太陽光線打ってもweak表示出るし。

    • ななしの投稿者
    97
    2019年09月20日 11:01 ID:e41e8p4x

    >>90

    ブーケは例として全く合ってないだろ・・・プラは低BP技ない上、複合杖が出てない現状闇か水どちらかの威力は犠牲になるしむしろ継承ありきのキャラだわ。

    • ななしの投稿者
    96
    2019年09月20日 10:59 ID:e41e8p4x

    >>89

    都合よく改変するな。先月末の生放送で回復の重ね掛けに関するAI調整進行中って言われてたばかりだわ。タイミング見計らって実装するだろうし進行中って先月発表済みな手前、時期が具体的にならんとこれ以上触れないだろ。

    • ななしの投稿者
    95
    2019年09月20日 10:36 ID:c5q0bef7

    >>84

    加算だよ。

    例えば斬、雷弱点の敵に稲妻と氷結のスラッシュを使うと体感できます。ダメージが大きくちがう。

    • ななしの投稿者
    94
    2019年09月20日 10:35 ID:g9783i4x

    新ピドナの副産物。

    引ければとりあえず弓のマスレベポイント貰える。

    • ななしの投稿者
    93
    2019年09月20日 10:20 ID:aelf869s

    >>85

    300年後やぞ

    • ななしの投稿者
    92
    2019年09月20日 07:19 ID:pg7sq17s

    クローディアを出した直後にサラを弓キャラで出したのはいいけど 知力補正値が運営の気遣いでまったく同じっていうのも 聖塔サラ出して 死ね矢実装までもうプラン化されているとしか思えないんだよね。来月に早ければ先行でSS恒常で出るんちゃう?

    • ななしの投稿者
    91
    2019年09月20日 07:14 ID:pg7sq17s

    >>86

    クリティカルより弱点集中のほうが上だよ

    聖石つけりゃ 素ステ上限値次第ではクリモニの聖石なしの小転程度は毎回確定で与えれる

    • ななしの投稿者
    90
    2019年09月20日 07:12 ID:pg7sq17s

    >>82

    ロックブーケでそれしてから露骨にやらんくなったよ

    プラは回復と麻痺 バレは闇 雷任意アタッカー

    • ななしの投稿者
    89
    2019年09月20日 06:58 ID:rosap6pm

    >>87

    5月の生放送

    『まずはBP調整と回復重複解決してその反応見て技封印考えます』

    【攻撃技と回復技をBP重ねようがいかなる状況でも回復優先に改悪】

    8月の実装

    【BP調整可能のみ実装、技優先度の改変】

    9月の生放送

    バトル関連の話は一切なし、本来物言い役の人気声優もおそらく口止めされてて、他の出演者は売れない芸人と女優だから当たり障りのない事しか言わない。

    それ発表優先度低いだろ、っていう上限突破の専用ピースの事やリファクタリングをわざわざ発表して時間稼ぎ。

    質問50本ノックとやらで触らなきゃ無かった事にされる、おそらく解決しない

    • ななしの投稿者
    88
    2019年09月20日 06:33 ID:ltdz53k3

    >>83

    前まで最終皇帝女のスレ見てたけど下げてる奴より上げてる奴の方が気持ち悪かったわ

    • ななしの投稿者
    87
    2019年09月20日 05:32 ID:i6zgmng5

    >>83

    回復重複は修正入るって言ってたけど、2人のヒーラーのうちどちらが回復させるのか?その辺の調整ミスると、また叩かれそう。

    • ななしの投稿者
    86
    2019年09月20日 03:29 ID:eept535w

    オートだとひだまりマシンになるゴミ

    ひだまりは太陽光線の熱を突と入れ替えてアンデッド特効を無くした劣化太陽光線

    オートで太陽光線打ち続けるだけの奴より劣ると考えれば産廃具合がよくわかる

    • ななしの投稿者
    85
    2019年09月20日 02:25 ID:mfn3unth

    本編でもサラって何もできん系の立ち位置だったじゃないの。まぁそんな自分を変えていくために旅に出たわけだけども。そういう意味ではある意味強すぎるくらいなわけで…

    • ななしの投稿者
    84
    2019年09月20日 01:59 ID:odlfktfs

    ちょっとわからんのだけど

    敵の弱点が突と陽両方だった場合、Weak上昇アビってダブルで入るの?

    内部設定全然わからん

    • ななしの投稿者
    83
    2019年09月20日 01:42 ID:e41e8p4x

    >>76

    問題なのは回復重複してしまうシステムにあって

    サ終女自体は十分強キャラだったってとっくに語り尽くされてる

    引けなかった奴のネガに構う必要ないよ

    • ななしの投稿者
    82
    2019年09月20日 01:23 ID:ctoem2qj

    >>75

    本来は別スタイルで完成とかじゃなくて、このスタイルは複合アタッカーとして単独で確立させればいいし、別スタイルうりたけりゃ別スタイルでは違う役割を確立させればちゃんと普通に売れるんだよなー。

    この運営にはそれができない。だから中途半端なキャラが増える

    • ななしの投稿者
    81
    2019年09月20日 00:34 ID:l22qkgs0

    最少BP6技グループ比

    約66%の消費BPで約77%の技威力保証とライボの時点で十分に強技だった

    技威力が2下げられた程度では全く釣り合っていない調整不足だが

    調整しようとする意思はあった


    約66%の消費BPで技威力同等設定のチョコボ、ミラステは明らかにおかしい

    • ななしの投稿者
    80
    2019年09月20日 00:13 ID:l22qkgs0

    ライボ 最少BP4 技威力7

    チョコボ 最少BP4 技威力9

    ミラステ 最少BP4 技威力9


    でたらめ矢 最少BP5 技威力9


    スコール 最少BP6 技威力9

    クラック 最少BP6 技威力9

    スウィング 最少BP6 技威力9

    でたらめ弾 最少BP6 技威力10


    太陽風 最少BP7 技威力12


    この状況でライボの威力を下げるのは現実的ではないよ

    いや、ライボの時点でBP効率や全体技連打率的に

    BP6以上のグループとは比べものにならない便利さだが

    それでも一応BP6技との兼ね合いで低威力に設定されていた

    釣り合ってはいなかったが一応威力は抑えられていた

    • ななしの投稿者
    79
    2019年09月19日 23:41 ID:q73ab4zh

    というか、打属性なしってのはどうなのさ

    • ななしの投稿者
    78
    2019年09月19日 23:26 ID:o4gif480

    >>36

    そうなんですよね。命中関係の状態異常だし、器用さ依存にしても面白いかもしれないけど難しいとこですね。

    • ななしの投稿者
    77
    2019年09月19日 23:12 ID:cua187jm

    いろいろアウォードモニカと被ってるな

    • ななしの投稿者
    76
    2019年09月19日 22:59 ID:kjdnqh64

    >>54

    あれはサ終が悪いんじゃなくて運営が悪い

    • ななしの投稿者
    75
    2019年09月19日 22:57 ID:kjdnqh64

    >>73

    それじゃあ次のスタイルが売れないんだよ(運営)

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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