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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

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  • 総コメント数1944
  • 最終投稿日時 2024年10月07日 17:43
    • ななしの投稿者
    390
    2019年02月28日 09:21 ID:damwbqrd

    GBからやってるおっさんだけど昔の作品そのままのがやりたかったらバーチャルコンソールでも遊ぶよ

    あとシリーズ愛を掲げて大上段で語っちゃう人はちゃんとスカグレ買って遊ぼうな

    コンシューマ向けやり込みゲーのサガシリーズが好きなら当然だよね?

    • ななしの投稿者
    389
    2019年02月28日 08:43 ID:fc6m38kk

    >>382

    んまぁ〜年齢的にも同じくらいだと思う自分にも分からなくもない。

    これが今のゲームスタイルなんじゃない?

    ついていけないならやめるしかないね…

    • ななしの投稿者
    388
    2019年02月28日 03:39 ID:j16carq3

    >>382

    隙さえあれば自分語りかよw

    お前の感想もゲーム遍歴も興味ある奴なんていねえよ。

    • ななしの投稿者
    387
    2019年02月28日 02:39 ID:ctd1qvbc

    >>382

    負け犬は黙って引退しような

    女々しすぎ

    • ななしの投稿者
    386
    2019年02月27日 22:51 ID:n8cub9s2

    >>384

    誰も課金してくれなんて頼んでねーよ。絵が嫌なら課金しなきゃいいだけ。ひどい絵のスタイルがいなきゃクリアできないっていうゲームでもないし。

    • ななしの投稿者
    385
    2019年02月27日 19:01 ID:d5whuchb

    アイシャ>ナイトハルト

    エレン>ユリアン

    白薔薇>アセルス

    ロックブーケ>最終皇帝※集金のバトンタッチ

    というわけですね

    • ななしの投稿者
    384
    2019年02月27日 16:20 ID:njinwdtp

    原作絵の実装でテンションあがって課金。

    ひでぇ絵で萎えてテンションが下がり課金を後悔。

    原作(ry。

    この連続。サガの名前がついてなきゃ金を出さない絵が多すぎる。こんな安い絵で課金させるんだからうまい商売だ。

    • ななしの投稿者
    383
    2019年02月27日 12:37 ID:h3tium5c

    >>382

    独自に見つけたバグ利用で草

    そんな周回が嫌ならこのゲームのバグも独自に見つけてキャラ強化すりゃいいじゃないw

    • ななしの投稿者
    382
    2019年02月27日 12:23 ID:gux6gsyo

    みんな、こんなつまらない周回レベル上げゲームが楽しいのか?サガシリーズは初代ゲームボーイからプレステのサガフロンティアまでは一通りやった世代(独自に見つけたバグ利用でキャラ強化もした)だが、これは登場キャラだけ移植したが、同時に課金要素などを搭載するにあたりバランスを取り切れなくなった妥協に妥協を重ねてリリースした本作の面白味をスポイルした駄作だよ。

    • ななしの投稿者
    381
    2019年02月26日 18:04 ID:kvdu6ahp

    >>380

    売ってくださいw

    • 織田
    380
    2019年02月26日 10:16 ID:ifjuuahe

    久しぶりにいい引きしたお( ´ー`)

    • ななしの投稿者
    379
    2019年02月25日 12:30 ID:tt0bgygb

    ウィークリーから閃き無くなってるぅー(歓喜

    • ななしの投稿者
    378
    2019年02月25日 09:28 ID:n41f2gw9

    >>372

    そーいえば『もう十分です』って言いますね。もう十分ですって言われて『オーケー、あと九割九分ね』って返したらただの偏屈ですね(笑)

    • ななしの投稿者
    377
    2019年02月24日 15:04 ID:kvdu6ahp

    オレこのゲーム好きだよ!このひねくれもんどもが!素直になれ!課金ぱねぇんだぞ!比例してるはずだw

    • ななしの投稿者
    376
    2019年02月24日 07:55 ID:itx4fp92

    >>375

    水なしで食パン一斤食うのと同じやな!

    • ななしの投稿者
    375
    2019年02月24日 07:50 ID:orvxfymt

    >>374

    ここの開発にはいろんなRPGを回復無しでクリアするまで寝られない生放送でもやらせたいですね

    FF、ドラクエ、テイルズ、もちろんロマサガなど

    • ななしの投稿者
    374
    2019年02月24日 04:39 ID:mazah8ki

    >>373

    CMみたら、どうしても運営さんは全滅させたいらしいですからね(笑)

    敵に勝てない➡レベル上げ は昔ならどのRPGも当たり前の話だったんですけどね…

    • ななしの投稿者
    373
    2019年02月23日 22:33 ID:tt0bgygb

    >>371

    その通りです、ありがとう。そもそもこのゲームは早く強くなりたい勢には向いてないですよね。ターゲット層もそこなのかなと思ってます。

    そもそもサガですもんね(笑)

    • ななしの投稿者
    372
    2019年02月23日 22:01 ID:c8tnhdj1

    >>367

    へーそーだったのかー

    ヴァルドーさん渋いですね

    • ななしの投稿者
    371
    2019年02月23日 19:17 ID:mazah8ki

    >>370

    多分、単純作業の周回が苦にならないって意味だと思いますよ。

    モンハンやら荒野やらは寝る間を削ってやってる社会人いっぱい居ますからね。

    • ななしの投稿者
    370
    2019年02月23日 14:38 ID:o55zww6l

    >>369

    時間のある子供と仕事してる大人とじゃ比較にならないんですが。

    だからこその課金システムなわけで。

    • ななしの投稿者
    369
    2019年02月23日 09:20 ID:tt0bgygb

    ソシャゲというより、RPGって昔から時間かけて育てる感覚があるから30代↑はこのゲームは苦にならないんじゃないかな?

    俺、朝から晩までずっとはぐれメタル倒してたもん。スタミナ無しで。

    • ななしの投稿者
    368
    2019年02月23日 09:13 ID:tt0bgygb

    >>366

    これはかなり恥ずかしいw

    • ななしの投稿者
    367
    2019年02月22日 17:24 ID:mazah8ki

    >>366

    十分(じゅうぶん)に一厘足りてないから九分九厘って意味で、昔の人はこういう表現したのですよ。

    今の馴染みの数字感覚なら9.9と思うでしょうね。

    • ななしの投稿者
    366
    2019年02月22日 17:16 ID:n41f2gw9

    8章でウァルドーが道案内するとき、九分九厘こっちだって言ってるけど、九分九厘って9.9%だよね?誰もついていかねーよ!(笑)九割九分(99%)ならついていくけどさ。そんだけです、ハイ。

    • ななしの投稿者
    365
    2019年02月22日 12:58 ID:llovkvas

    TVCM観たけど勇者ああああの時に流れるやつとは別バージョンなんやね

    • ななしの投稿者
    364
    2019年02月22日 09:40 ID:ovczb1ox

    >>363

    毎日バウム狩りと魔物たっぷり×2こなすだけでも結構めんどいよね。

    自分はしんどくなったら1週間まるまる休むようにしてます。


    >>362

    そんなのいちいち書き込むなよ丸出し君

    • ななしの投稿者
    363
    2019年02月22日 02:09 ID:ffp5ge2e

    このゲーム、他のソシャゲと一緒でやらされてる感、課金させられてる感が強くて、途中で自分何やってるんだろって思う

    使命感?みたいな感じで楽しめないからアンストしたけど、楽しんでる方もいるみたいでその人達にはもっと楽しんで、もっと課金してほちぃ

    • ななしの投稿者
    362
    2019年02月22日 01:22 ID:ctd1qvbc

    >>360

    ヒャッハーって何?笑

    凄い馬鹿丸出しなんだけど

    • ななしの投稿者
    361
    2019年02月21日 23:36 ID:s4kr9zwc

    >>354

    わざわざ間違い訂正した上で言わなくても良い事2回繰り返しておいて「癪に触ったなら〜」は草

    煽りのセンスないよw

    • ななしの投稿者
    360
    2019年02月21日 23:15 ID:ovczb1ox

    某ニンテンのソシャゲは普通に育成しても10分くらいでレベルカンストするし、アイテム使って一瞬でカンストさせることもできるから強キャラ引けたら即戦力としてヒャッハーできるが、それ以上強くしようと思ったらガチャって重ねるしかないから、結局財力がモノを言う。


    このゲームは育成にやたらと時間がかかるけど、伸び代もすごい。

    ご存知ウン子はSのくせに我が軍のトップアタッカーだし、Aのミューズですら鍛えたらかなり強くなった。


    強キャラヒャッハー中毒にさせてガチャ回させるソシャゲの王道から外れてて今後の運営が心配になるが、育成好きな無〜微課金ならハマるゲームかと。

    • ななしの投稿者
    359
    2019年02月21日 22:44 ID:itx4fp92

    ソシャゲってだいたい育成に時間割くものだし、もう慣れちゃって疑問にすら思わなくなったなw

    • ななしの投稿者
    358
    2019年02月21日 22:42 ID:hjwl43tt

    >>354

    周回に飽きたらとかあるのかな?何かしらの理由があるから周回して育てるわけでストーリークリア、イベントボス撃破とかさ。どっちかって言ったら最初から飽きてると思う。けどクソーって感じで周回してんじゃないかな?原作のロマサガをやり込んだ人からすればこんなにサクサク能力上がって大丈夫?ぐらいじゃない?

    • ななしの投稿者
    357
    2019年02月21日 22:33 ID:itx4fp92

    >>356

    こうやな!

    • ななしの投稿者
    356
    2019年02月21日 22:25 ID:eu08095r

    >>353

    間違えた当人だけど、素でまちがった…。コードギアスみてた影響かしら…。

    • ななしの投稿者
    355
    2019年02月21日 22:22 ID:ogftzi5k

    >>354

    うん、で?

    何に楽しみを見出すのかは人それぞれ。

    さようなら。

    • ななしの投稿者
    354
    2019年02月21日 22:11 ID:nv910arx

    >>351

    アピールというより、ただの事実だよ。

    攻略よりもキャラ育成による周回に割く時間の方が圧倒的に多いゲーム。


    だから周回に飽きたら終わりだよね?

    その事実が癇に障ったなら失礼した。

    • ななしの投稿者
    353
    2019年02月21日 20:51 ID:o8er9dry

    コーネリア、、、念の為確認だけどコーデリアのことだよね。

    なぜか同じ間違え方してる人をすでに5回くらい見た。

    咎める気などさらさら無いのだけど、なんでそこで間違えたのだろう、気になる。。。

    • ななしの投稿者
    352
    2019年02月21日 20:36 ID:eu08095r

    タチアナとか、コーネリアとか、イベ仕様しかきてないユニットの通常スタイルから実装していくのかと思いきや、矢継ぎ早に新しいキャラ実装とか、なんか急ぎすぎじゃないかなあ、って気がする。

    最終皇帝とか、もっと引っ張ると思ってた。

    • ななしの投稿者
    351
    2019年02月21日 18:38 ID:magcj3xw

    >>349

    わざわざアピールしなくても。辞めたいなら黙ってやめればいいのに。誰も止めんよ

    • ななしの投稿者
    350
    2019年02月21日 15:16 ID:d8ec5wfs

    同じキャラのアビリティが共有できたら、もっと楽しめそうなんだけどなぁ

    • ななしの投稿者
    349
    2019年02月20日 00:01 ID:nv910arx

    オーケー、お知らせ読んでない俺が悪かった。


    ブルー連れ回して周回飽きたら終わりのゲーム。

    • ななしの投稿者
    348
    2019年02月19日 20:50 ID:o2vlnat1

    メンテナンスは大事だよね(^_^)

    • ななしの投稿者
    347
    2019年02月19日 20:38 ID:havf1z8f

    >>344

    読んでて恥ずかしい

    • ななしの投稿者
    346
    2019年02月18日 22:09 ID:mjycpe1j

    武闘会もう来ないのかな?

    • ななしの投稿者
    345
    2019年02月18日 21:51 ID:nsmccuvl

    >>344

    とりあえずお知らせくらい見ようね

    • ななしの投稿者
    344
    2019年02月18日 21:35 ID:nv910arx

    ウィークリーミッションも修正されないし、周回にブルー連れ回して飽きたら終わりのゲーム

    • ななしの投稿者
    343
    2019年02月18日 20:25 ID:kao8x973

    ヒーラーとかパリィとか無駄だよね。ただのお祈りゲー。運営がガチャ回して欲しいと思ったタイミングで、敵が異様に強くなったりするんでしょ。得意のサイレント修正で。

    • ななしの投稿者
    342
    2019年02月18日 15:16 ID:itx4fp92

    >>341

    そいつぁ縁起がいいや!

    • ななしの投稿者
    341
    2019年02月18日 15:10 ID:m4xslqlk

    >>339

    ツイッターで777見たよ!

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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