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ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】運営への要望掲示板【リユニバース】 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数210
  • 最終投稿日時 2024/01/02 16:19
    • ななしの投稿者
    54
    2020/08/03 16:58 ID:qe17widj

    どうでもいいマクロ使いに、そこまで必死になる人の心理に興味あるわ

    • ななしの投稿者
    53
    2020/08/03 16:08 ID:a0rxjmqo

    オート周回機能を望む訳ではなくマクロ対策を望むって

    なんだか自分以外が得するのは絶対に許せないって言う

    他人の足を引っ張る根性が滲み出てて苦手だな。

    • ユーザー43029
    52
    2020/08/03 16:02 ID:urdfxrzk

    >>51

    マクロ対策で、通常オートボタンを再戦ボタンに被せるように大きくして欲しいって出しても、なんの対応もしてくれないから無駄じゃない?

    逆に、そっちを対応したら、マクロ対策をする気が全く無いというのと同意になる。

    • ななしの投稿者
    51
    2020/08/03 11:21 ID:rlfn0oqq

    ボタン配置を見直してほしい。周回の時とか間違って次のクエストボタン押してしまったり、キャラソートボタンとヘルプボタンが近すぎて押し間違えたりして少々使いにくい。

    • ななしの投稿者
    50
    2020/08/03 10:32 ID:dglryd4r

    >>49

    面倒くさいから全くやってないわ(笑)

    • ななしの投稿者
    49
    2020/08/03 07:21 ID:s077q2iv

    密林チケット一気に消化ボタン欲しい

    再戦の度に消費するかの画面が出てきてちょっと面倒

    • ななしの投稿者
    48
    2020/08/02 22:35 ID:q9z5qc8k

    これ書き忘れた。アンケまだの人よろしく。

    「毎日2回する洞窟修練と財宝収集」の回数追加のウィンドウがスタミナ回復と勘違いして200ジュエルも取られちゃうから改善してほしい。

    • ななしの投稿者
    47
    2020/08/01 10:33 ID:al360pfk

    遺跡潜りの報酬2倍キャンペーンをもっと増やしてほしい。

    技覚醒素材がもっと楽にとれる遺跡のようなものを実装してほしい。欲しい素材が落ちる場所をいちいち探すのが面倒。

    • ななしの投稿者
    45
    2020/07/31 22:13 ID:gqjv6ddl

    >>44

    みんな忘れているが、

    機械系統のボスはあるが、

    雑魚いないし!

    • ななしの投稿者
    44
    2020/07/31 19:46 ID:btqeu35o

    ユーザーアンケートの要望にはここから抜粋すればいいね

    これ以外に要望に書けるのあります?

    • ななし?
    43
    2020/07/31 01:01 ID:teia7mm1

    もうそろそろ、先生以外のGBサガシリーズのキャラを出してほしい。

    アイテムのドロップ率をアップしてほしい。

    AやSスタイル専用のイベントを開催してほしい。

    ストーリーが唐突過ぎて少し困る時(いきなりに始まり、ふんわりと濁す形で終わる)がある。

    深奥の密林調査の調査チケットの所持数を増やしてほしい。

    • ななしの投稿者
    42
    2020/07/29 19:22 ID:g9783i4x

    味方の複数属性技がどんどん増えてるけど、敵もハサミとか使うようになってきた。


    そこで特定属性の技に反応して襲いかかるインタラプト技を投入すれば大活躍だったろうに、サガスカガチャは多分来年まで無し、荒時雨も普通にカウンター技として実装されて悲しい・・

    • ななしの投稿者
    41
    2020/07/25 00:25 ID:he4t4ics

    アクセサリーの自動売却も追加してほしいな

    • ななしの投稿者
    40
    2020/07/23 21:14 ID:btqeu35o

    遠征が多くなりすぎるのが懸念されるので、そろそろ追加ストーリー毎に現状の遠征で上がるステータスも一定に底上げしてほしい

    ・遠征でステ-30まで上がるとして、ストーリー追加で+4されたら遠征も+4

    ・次のストーリー追加でHP1180まで上がると思うけど、遠征はHP890までだからそこまで上げるのに相当周回しなければならない

    ・HP1180までなら遠征で980まで上がるように遠征の上限値も底上げする(-HP200位ならいいと思う)

    ・新しい遠征先を追加するより上限値を上げる方が効率が良い

    ・「一斉遠征完了」の実装

    ・「一斉遠征開始」を実装

    • ななしの投稿者
    39
    2020/07/23 10:09 ID:kmum2sj0

    クタバレテロリスト

    • ななし?
    38
    2020/07/23 00:28 ID:teia7mm1

    書は無駄遣いせずにそこそこ真面目にやってりゃ50ずつ位あまるからそんなにはいらないな。

    それよりも私はやっぱりアイテムのドロップ率を上げてほしいよ。

    それと訓練のスタミナの最大量も増やしてほしい。

    後はAとSのスタイルの新作をガチャで出してほしい。流石にガチャがSSばかりで見飽きたからな(笑)

    • ななしの投稿者
    37
    2020/07/21 23:57 ID:prklalcc

    一部のイベントで採用されてる「一気に挑戦」システム。

    スタミナ20消費のステージに40~100を投入、各抽選を2~5回行う(5倍ではない)。

    それでも1万近いスタミナ剤を使い切るのは難しい(過剰な供給問題)。


    バトル画面右上のギルドチャットに新着表示(SNS風に数字か、RS風に「!」)

    無言ギルドなので滅多に発言されないが、気付いた時には1週間経ってたりする。


    連携オンオフ。

    時間制限イベントで必要。カウントダウンクエストやデイリーなどでは必要ない(のに5連携されることが多い)。

    逆に言えば、連携が嬉しいのは手動でやるロマンシングくらいなのでは。

    • ななしの投稿者
    36
    2020/07/21 15:06 ID:cl4256u4

    >>35

    そういうのはいいかもー。即採用して欲しい!

    • ななしの投稿者
    35
    2020/07/21 14:05 ID:g9783i4x

    課金すると書を貰えるようにしとけば課金者を優遇できるのにね。

    無課金者は運良く新キャラ引けても書がカツカツで覚醒も厳しいと。

    • ななしの投稿者
    34
    2020/07/21 13:26 ID:g5mmz9bp

    >>30

    完全な集金体制に入ったって所だろうな

    当たりやすいAやSスタイルをメインとされるとSS引かずに止める人もいるから集金が弱い

    ので全員無理矢理SSという当選率低い状況にして集金を煽ってるわけだな

    ほんま汚い運営やで

    • ななしの投稿者
    33
    2020/07/20 17:54 ID:i41reqh8

    >>32

    ロビン杯でもらえる覚醒書、増えてませんでした?

    まぁそれ踏まえても不足気味だけど、ちゃんと毎週ミッションやらイベントクリアして考えて使ってねってことなんでしょうね。

    • ななしの投稿者
    32
    2020/07/20 17:39 ID:btqeu35o

    書の配布量どうにかしてくれ、明らかに需要と供給のバランスが合ってない

    • ななしの投稿者
    31
    2020/07/19 19:45 ID:gqjv6ddl

    不意に思ったけど、

    AやSだけしか使えない限定クエスト!

    作って欲しいです!

    キャラインフレは仕方ないにしても、

    技マシンだけの特にAキャラ不遇過ぎる!

    • ななしの投稿者
    30
    2020/07/06 09:46 ID:dpjzn9e7

    >>29

    最近のガチャではSとかAのキャラ出さないからもらったピース使う所ないですよね。

    初期はS、Aキャラも頻繁に出てたしインフレも加速してなかったからSキャラでもパーティーに入れてたんですけど今じゃステータス補完以外の価値無しでしからね…

    • ななしの投稿者
    29
    2020/07/05 19:59 ID:gqjv6ddl

    AやSの汎用ピースを


    ゴルピーに変換するシステム!


    お願いします!

    • ななしの投稿者
    28
    2020/07/05 11:26 ID:r9dn51bj

    待ち受けにレッドが多過ぎて見るたび若干イラッとする。

    • ななしの投稿者
    27
    2020/07/05 08:16 ID:f47jpkxa

    早めに、聖王の追加スタイルを!

    • ななしの投稿者
    26
    2020/07/04 20:00 ID:p07a6voc

    時間制限イベントはリアルタイムの10分じゃなくて、ロード時間やオフライン時間は省くべき。そうすればデータ更新でも急用で対応できなくてもコンテンツを楽しめる。

    • ななしの投稿者
    25
    2020/07/04 19:58 ID:p07a6voc

    かなり大問題を発見した。

    パーティが増えたことで装備品の更新がかなり地獄。

    必要無くなった装備は売るんだが、強制的に装備外れるようにしてくれ。これマジでヤバいわ。更新が極地獄。

    • ユーザー51280
    24
    2020/07/03 13:35 ID:u2wvq7o0

    レアドロップ作って欲しい10万周位で落ちる強力なやつ

    • ななし?
    23
    2020/07/03 07:54 ID:teia7mm1

    AやSスタイルをいい加減出して

    流石にSSだけだとうんざりしてくる

    ガチャの排出率どうにかして

    限定ガチャにドロップ出来るSSキャラ入れるのは駄目じゃね?

    ガチャの時に教授のペットが出てくる時があるが最近はメチャクチャな感じになってるからもうない方がいいかもしれない

    スタ剤ばら撒くのやめて、ばら撒くんならせめてスタミナ消費半分期間を無くすかして

    アイテムのドロップ率がクソすぎる。何百周しても欲しいのが出なかったりして心折れそうになる(今回のSSアクセの+が特に酷い)

    敵に暗闇を付属してもバンバンこちらに攻撃を当ててくるのは何故?敵キャラ全て、心眼の持ち主かなにかですか?

    まぁ、こんだけかな?

    • ななしの投稿者
    22
    2020/06/30 08:37 ID:btqeu35o

    >>21

    時間制限は再戦連打が基本ですからね。

    それか、報酬獲得画面中は時間減少が無くなればいいですね

    • ななしの投稿者
    21
    2020/06/30 08:27 ID:fqkndek3

    試練が終わった後に、その10分間に獲得できた報酬も確認できたら嬉しいな。

    時間がもったいないから、戦闘後すぐに再選ボタン押しちゃうので。

    自己責任と言われれば、そうなんですけどね。

    • ななしの投稿者
    20
    2020/06/30 07:35 ID:btqeu35o

    >>13

    ブーツしるしを獲得するために一度周回してみたのですが上級2(報酬の種類が34種)で3(報酬の種類が30種)でしたこの追加されてる4種が素材なら不用品でして、素材を当てるリスクを考えたら上級3周回がいいのでしょうが、3に届かない方も勿論いるので1と2と3で何の報酬が追加されてるのかを確認出来る様にして欲しいという事ですね

    チケット使った瞬間から時間は減っていくので、悠長に123の報酬を確認する手間も省けます

    • ななしの投稿者
    19
    2020/06/30 04:04 ID:kmtdeqqu

    >>13

    報酬違うのは初級か上級かで上級123は報酬の枠の数だけではないだろうか?

    • ななしの投稿者
    18
    2020/06/30 02:39 ID:g3g6dlax

    おめでとうも欲しい時多いよ

    • ガラちゃん
    17
    2020/06/30 01:40 ID:r9dn51bj

    よろしくスタンプの追加をお願いします、ギルド入っていの1番に使いそうなスタンプがないじゃ無いですかー

    • ななしの投稿者
    15
    2020/06/27 19:24 ID:l63kq16l

    遠征の下位遠征地の報酬に、三光石A、s入れてほしい

    • ななしの投稿者
    13
    2020/06/27 17:17 ID:btqeu35o

    ブーツの試練で報酬確認出来る様にしてほしい

    詳細では一例しか見れない

    1・2・3で報酬の種類違うしチケット使ってから報酬を確認するので、その間に時間は刻一刻と無くなっていく

    • ななしの投稿者
    12
    2020/06/25 17:53 ID:gqjv6ddl

    連携のオン、オフ機能欲しいです!


    タイムアタック必須だと、


    連携が時間短縮の無駄になるし!

    • ななしの投稿者
    11
    2020/06/25 06:06 ID:p07a6voc

    麻痺とか石化とか眠りとかの相手に攻撃がミスするのが、なんんかモヤモヤする。特に石化してる敵にミスするって、どんだけ攻撃当てるの下手なんだよ。素早さや器用さ依存なのは分かるけど、せめて石化してる奴には必中にして欲しいな。

    このサイトの運営さん、何度も言うがこの掲示板を左の掲示板に入れてくれ。

    • ななしの投稿者
    10
    2020/06/22 22:03 ID:l63kq16l

    唸る嵐のカウンターの渦巻攻撃が、唸る嵐のランクで反撃するなら、雪月花の追加攻撃も風雪即位付けのランクで発動してほしい

    • ななしの投稿者
    9
    2020/06/22 07:00 ID:p07a6voc

    ロビンカップが15パーティぎゃ足らない。

    後、要望版を左の提示版リストに登録してください。

    今初めて要望版の存在を知りましたよ。

    • ななしの投稿者
    7
    2020/06/12 08:09 ID:pq8wxzlf

    >>6

    サンゾーも同じ事言ってたな

    • ななしの投稿者
    6
    2020/06/12 07:45 ID:i3lfv7kn

    カタリナ 風雪即意付けから乱れ雪月花の要望


    カウンターにすら連携入るのに花鳥風月に入らないのはおかしい。次のアンケートでは書かせて頂く。周回速度はおいといて、せっかく連携にデメリットが無くなったのにデメリット追加してどうするよ。

    • ななしの投稿者
    5
    2020/06/07 15:50 ID:btqeu35o

    >>3

    復刻の機会たまにありますね。

    七英雄の復刻もありましたし、アワードの復刻ガチャではSSだけではなく以前のAやSの限定スタイルも追加されてました

    今回の復刻(リズ・クリコ等)ではSSのみしか復刻されてませんが

    そのうちA・Sの限定も追加されるかと

    見落としがちなので復刻ガチャは詳細で排出されるスタイルの確認をする必要がありますね

    今のSAに+復刻スタイル追加ですから確率はお察しレベルなので、それ狙って回すかは・・・ですね

    • ななしの投稿者
    4
    2020/06/07 15:43 ID:tbn741ss

    >>2

    それはこのwikiに対しての要望では?

    • ななしの投稿者
    3
    2020/06/07 15:12 ID:oi8a0vba

    過去の期間限定で出ていたSスタイルやAスタイルの復刻の機会をどこかに設けてほしい。

    新たなスタイルが出てきても、継承用のSやAが(限定スタイル故)ないために完全体として使えない(下手すると使い物にならない)という事が多々あります。特に新規で始めた人にとっては、「SやAは比較的入手しやすかった」という事実があるゆえに大きな差異となりやすい。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/06/04 20:13 ID:frknz7hl

    スタイル上限値をちょこちょこ更新してほしい。


    情報が更新されるのが遅い

    • ななしの投稿者
    1
    2020/06/04 18:58 ID:dd7gwus4

    お、新しく立てられましたね♪そーゆー訳で二点。

    一つは継承技の自由化。これは、フラメンコに誘われてとか、怒竜の咆哮の様なキャラ固有技?を除いてです。。まー、バブルスナップやアクアドロップみたく、汎用技かビミョーなのもありますけどw

    もう一つは初期BPの15化です。ロビン杯と同じ仕様ですね。このアプリ、ベリーハードを進める事が大前提な設計ですけど、ボトム層へのつかみ&底上げという意味で必要かと。VH10-2-5をクリアしてみると育成が楽になり、結構面白くなってきますから。

    いや、とっくにアンケートには出してますが一個人の要望として一応m(_ _)mzzz

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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