Gamerch
斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル 攻略wiki

イベントの進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:apple

Ψバト初心者に向けて期間限定で開催されるイベントの進め方を紹介します。

イベントの概要

Ψバトでは期間限定でイベントを行っています。

イベントステージをクリアするとダイヤがもらえる他、ショップで★4キャラやダイヤ等の限定キャラクターや貴重なアイテムと交換できるイベントポイントも獲得できます。

イベント期間外ではイベントステージを遊ぶことができないので、イベント期間中にイベントポイントを集めて限定キャラクターや貴重なアイテムを手に入れましょう。


イベントステージの種類

一面

前半がシナリオがあるステージ、後半がポイント集め用のステージとなっています。

どちらのステージも何度クリアしてもイベントポイントを獲得することができます。

二面(チャレンジステージ)

難しめのステージ。後半になっていく程難しくなっていきます。

初回クリア時しか報酬はもらえませんが、消費スタミナが1で、大量のポイントを獲得できます。

消費スタミナも微々たるものなので腕試し感覚で挑戦しましょう。


対象キャラ(イベント特攻キャラ)

画像のようにイベント毎に対象キャラクターが設定されています。

対象キャラがバトル参加チームに入っていると、クリア後に獲得できるイベントポイントが指定の倍率分アップします。

可能ならば対象キャラをチームに入れてイベントステージをプレイしましょう。


イベントステージ周回について

周回方法

毎日のスタミナ回復ではとても交換アイテム分のイベントポイントを獲得できません。

そのためイベントステージを周回する場合、バトルアイテムの「肉体復元」と「千里眼」を使用しましょう。

「肉体復元」を使用するとは30分間スタミナ消費がなくなり、「千里眼」を使用するとイベントポイントが2倍になります(経験値も2倍)。

また、対象キャラ(イベント特攻キャラ)を持っているなら可能な限り周回メンバーにいれましょう。一回一回は小さな差でも周回していくうちに大きな差になります。


周回ステージ

周回するステージは「ポイント超増量」がついているステージにしましょう。クリアが難しい、時間が非常にかかる場合はキャラクターを育成させてから再チャレンジしましょう。


周回用チーム編成

周回用チームは次のような編成がおすすめです。

高移動力+敵殲滅スキル編成

移動力の高いΨパワーのコスト小~中のアタッカーと敵全体にダメージを与えるスキル持ちキャラクターの編成。

戦略としてはΨパワーを溜めた後、アタッカーを一気に出し、道中の敵を全体攻撃スキルで殲滅して敵拠点を叩くというものです。

アタッカーの移動をサポートする移動力アップスキル、敵拠点を一気に崩せる攻撃力アップスキル・攻撃速度アップスキル持ちのキャラクターを編成するとなお良しです。

旅客機でGo!! 斉木楠雄」編成

自身とフレンドを敵拠点に大ダメージを与えるスキルを持つ「旅客機でGo!! 斉木楠雄」にして一気にダメージを与える編成です。

手順として、バトルアイテム「精神操作」を使って初手で2回、スキルチャージ後にもう2回スキルを使います(クリア時間は30秒程度)。

ステージとキャラLVによっては0秒でクリアもできます。

難点は「旅客機でGo!! 斉木楠雄」自体がガチャ産★4キャラクターなので入手が困難なこと、キャラクターのLVによっては敵拠点を崩しきれないことです。

※スキルダメージ量の表は「旅客機でGo!! 斉木楠雄」ページに記載


交換アイテム優先度

交換アイテム優先度説明
ダイヤガチャ用アイテムなので優先してとりたい品。
ただ120個は交換ポイント高いので妥協ライン。
イベント限定
☆4キャラ
イベント期間しか手に入らないので是非とりたい。
取る場合後々後悔しないよう5体取った方がいい。
追加シナリオ☆4キャラ同様、イベント期間のみ手に入る。必要ポイントも低いので取っておこう
肉体復元バトルアイテムの中でもよく使うアイテム。使いきれないほどもっているわけでないなら取っておこう
千里眼肉体復元と同様
コーヒーゼリー小~中ショップで交換しきっていない人なら集めよう。
ただ下の方にある交換制限のないコーヒーゼリーは割高なので注意。
ラーメン交換ポイント量が高く割に合わないのでおすすめしない。
コメント (イベントの進め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/01/07 00:49
新着スレッド(斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル 攻略wiki)
注目記事
ページトップへ