Gamerch
SAS Zombie Assault 4 攻略wiki

Lv 08 Recovery

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:天地

Level08: Recovery「奪還」

Sensors detected an anomalous signal in the Montano system.

It crashed down on the abandoned planet.

We detected that the object was grabbed by Scavengers,

those that stayed on the planet to fend for themselves when we pulled out.

Combot has control of the air defenses so we're dropping you a bit further out.

You're going to have to find ground transport yourself.

Recover the object and return to the lz for pickup. Good luck!


センサーがモンタノ星系で異常な信号を検出した。

それは放棄された惑星に墜落した。

そのオブジェクトが 、我々が退避した際、自分自身を守るために惑星にとどまった人々である

スカベンジャーによって確保されたことが判った。

Combotが防空システムを制御しているため、お前達を少し離れた位置に投下する。

お前達は地上輸送手段を自分で見つけなければならない。

オブジェクトを回収し、ピックアップのためにランディングゾーンに戻れ。幸運を祈る!


攻略

宇宙から落ちてきた謎の隕石を現地のスカベンジャーから強奪回収するミッション。

マップがかなり広く、車にのって移動や轢殺も出来るため、追い詰められることがほとんど無く、かなり難易度が低い。

ミッションの流れとして、隕石採掘場への橋を降ろすための移動、採掘場攻防戦、回収地点でのボス戦の3つの場面からなる。

隠し部屋は3カ所。内一つは前作SAS3の最初のステージである納屋がほぼそのまま再現されている

セルフパロディ(イースターエッグ)となっている。

Strongboxもこの納屋からとBOSSからの2つを確実に確保できる。

橋降下まで

隕石採掘場に掛かっているはね上げ橋を降ろすために、そこに向かう。


スタート地点にセダンが2台、ジャンカー(装甲車)およびスポーツカーが各1台の4台の車が止めてあり、それに乗って移動することも可能。

というか、車は走行時に前面に攻撃判定があり、敵を轢き殺したりタレットが搭載できたりと、かなり強力であるためそれを推奨。

車の特徴は以下のようになる。(情報ありがとうございます。)

Sedan:中加速で最高速43。威力、耐久は並。

Junker:低加速で最高速55。高威力。高耐久。

Sports:高加速で最高速70。高威力。紙耐久。

速度の単位はml(マイル)。威力はスピードを出すほど上がる模様。

車はHPが0になった場合、爆発して周囲にダメージを与えて強制的に降ろされるため、破壊されて即死亡とはなりにくいので安心して良い。

途中、車用の修理ポイント及びタレット設置ポイントがあり、

その上を車で通ると車の耐久値が回復(33ポイントずつ)したり、車にタレットを搭載したり出来る。

回復が出るかタレットが出るかはランダム。また、タレットも何が搭載されるかはランダム。

一度利用すると蓋が閉じるが時間が経てば再び開いて利用出来る。

この車に搭載されるタレットは通常のタレットの倍の発射スピードであるため、非常に強力。

ただし、装弾数は変わらないため、発動するとあっという間に弾切れするので注意。


スタート地点から上の環状道路の北がゲートによって塞がれており、その近くに行くとゾンビが大量に発生。

ゲートを破壊してなだれ込んでくる。

徒歩で戦っても良いが、大量に固まっているため車で轢き殺してしまうのが良いだろう。

このステージの車は何故かDark minion付きだろうが当たり判定があり、轢き殺すことが出来る。


このゲートを越えた先から隠し部屋があるのだが、入る場合は入った瞬間から森から敵が沸く。

このステージの木々はこちらは通行できず、攻撃すら通さないが、敵は移動が自由に出来るため囲まれる可能性がある。

納屋の場所も含め、隠し部屋の通路から道路側に出て対処すると良い。

因みに、納屋に落ちるStrongboxは納屋周辺から発生する敵を殲滅するとドロップするため、きちんと全滅させること。


順路通りに納屋から南に向かうと地雷地帯があり、橋に至る。

地雷は車・徒歩共に踏むと爆発してダメージを食らうため注意して進もう。

因みに、敵は踏んでも発動しない。


橋は最初橋桁が上げられており、それを手前の小屋の端末で操作して降ろすのだが、

小屋に入った瞬間から敵が周囲から湧き出るため、小屋に入って端末に触れ、橋を渡りながら迎撃するか、

北に引きながら攻撃する様にし、囲まれないように注意すること。

小屋に籠城しても良いが、狭いのとDark minion付きは壁を無視して来るためお勧めはしない。


採掘場攻防戦

橋を渡ると北側に隕石の採掘場があり、そこの一番奥に掘り出した隕石があるため、それを奪取する。

採掘場正面ゲートは砦になっており、閉まっているが、左側にボム(爆破ドラム缶?)が大量にあり爆破出来る場所があるため、

そこを攻撃して壁に穴を開けて進入する。ただ、車に乗ったままでは入れない。

その際、進入を阻もうとするスカベンジャーとの交戦となる。

対スカベンジャー戦

採掘場の近付くと、こちらに襲いかかってくる。

攻撃力も高くなく、HPも貧弱な相手の為、苦戦はしないだろう。

ただし、エイム力が半端なく、どのように動いても必ず当ててくる。また、こちらを囲むように動いてくるので面倒くさい。

因みに、ゲートにある建物などはこちらの攻撃は通らないのに敵の攻撃は通る。

Rocket LauncherShotgunのダメージは意外に手痛いが、ロケランは弾速が遅いため避けられるし、障害物にも当たる。また、ショットガンは拡散して威力が落ちるので距離を取りつつ対処するようにすれば脅威とはなりにくい。


隕石奪取後

採掘場の一番奥の建物に隕石があり、それを取ると再びスカベンジャーが沸いて襲いかかって来る。

ただし、建物の周囲にはバギーが置いてあり、それに乗って脱出することが可能。

隕石を取得した時点で正面ゲートも崩壊するため、乗ったまま外に出ること可能。

因みに、バギーの特徴は

Buggy:高加速で最高速55。威力は並。紙耐久。

となる。

高加速で耐久値が低いが、ハンドリングが良く、スポーツカーよりは扱いやすい。


スタート地点付近がランディングゾーンに指定され、そこに戻ることになるが、

途中、橋に差し掛かったタイミングと、森の地雷地帯を抜けた辺り(納屋に繋がる通りの辺り)でそれぞれ敵が纏まって沸く為、

対処すること。

車に乗っている場合、無視して走り過ぎても良いが、その場合はボス戦にてその敵が全てこちらに向かってくるため、

大量の敵と交戦することとなる。


ボス戦

ランディングゾーン(スタート地点前の道路)に到着すると、そこでボス戦になる。

同時に周囲から大量の雑魚が沸く。

ただ、スタート地点周辺は広い環状道路となっており、雑魚沸きもかなりの量が出るが有限であるため、

それを周回しつつ、引き撃ちするようにすればそうそう追い詰められることも無いため、特に苦戦することもないだろう。

いざとなれば車に乗ってグルグルしていれば雑魚は勝手に死んでくれるので、その後にボスとゆっくり退治すれば良い。

ただし、運転をミスって木などにぶつかった所を嵌められるとキツくなるため、そこは注意すること。

コメント (Lv 08 Recovery)
  • 総コメント数0
新着スレッド(SAS Zombie Assault 4 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル SAS: Zombie Assault 4
対応OS
    • iOS
    • リリース日:ー
    • Android
    • リリース日:2014/10/17
カテゴリ
ゲーム概要 ヒーロー、ギア、銃をカスタマイズして、ゾンビの大群を根絶するためにチームを組んでください!

「SAS: Zombie Assault 4」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ