Gamerch
SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki

【ショウバイロック‼Fes A Live】リセマラ当たりランキング【ショバフェス】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数87
  • 最終投稿日時 2022年08月02日 03:55
    • ななしのSB69er
    133
    2021年12月22日 23:27 ID:jo6iahtx

    最近のカードはランキングへの反映はされないのでしょうか?前回のオリオンとかステ強いって聞いたのですが(=・ェ・=)

    • ななしのSB69er
    132
    2021年05月02日 22:54 ID:ncrkdxll

    >>131

    ご指摘ありがどうございます、見間違えていたので修正しました

    • ななしのSB69er
    131
    2021年05月02日 03:49 ID:aljmc173

    ヤスのリズムスコアを汎用スキルと呼ぶのはいかがなものかと

    赤リズムでは最強格ですがリセマラ基準では+は外してもいいような

    • ななしのSB69er
    130
    2021年01月02日 00:00 ID:ncrkdxll

    >>129

    ご指摘ありがどうございます!追加しました。

    • ななしのSB69er
    129
    2021年01月01日 21:19 ID:ic2tk7ra

    復刻キャラの評価も知りたいです!

    • ななしのSB69er
    128
    2020年11月13日 15:57 ID:q8vfs52i

    >>126

    ありがとうございます!

    なるほどと思ったのでまりまりとしばりんのランクを変更しました

    • ななしのSB69er
    127
    2020年11月13日 12:22 ID:pidsjita

    >>126

    クースカのステータス的に、メロディノーツが終盤にあるかどうかでまた違ってきますね……

    レッコ=クースカと見て良さそうです、申し訳ない。

    • ななしのSB69er
    126
    2020年11月13日 12:15 ID:elyrvh6x

    いつも編集お疲れ様です。

    リセマラ当たりランキングのランク変更案として、

    まりまり SS→SS+

    (現在恒常ブロにリズムのダブルupで強いブロが無い。他のSS+同様ステータスが高い)

    しばりん SS→S+

    (オートP持ちという点を加味しても、ブロが揃うまで全編成に組み込めるという条件で見ると属性スコアupは汎用性が低いと思ったため、他属性スコアup持ちより一つ上のS+に。)

    ハンドレッコ S+→SS

    (クースカと最終ステータスがそこまで変わらない。ステータス的に青ハモ編成でどちらか入れることになった場合、レッコ>クースカ)

    ご検討のほどよろしくお願いいたします。

    • ななしのSB69er
    125
    2020年11月09日 03:15 ID:q8vfs52i

    >>124

    すみません、そちらも間違えていたようです、すぐに修正させていただきます

    • ななしのSB69er
    124
    2020年11月08日 22:33 ID:f3jz4ykm

    リア充すぎレトリーもメロディではなくハーモニーサポートかと?

    • ななしのSB69er
    123
    2020年11月04日 03:35 ID:q8vfs52i

    >>122

    すみません、入力を間違っていたみたいです、すぐに修正します。

    • ななしのSB69er
    122
    2020年11月03日 23:37 ID:a4n2aopb

    ぎゃらこはメロディサポートでは?

    • ななしのSB69er
    121
    2020年07月25日 11:26 ID:ap6j777f

    >>119

    >リセマラ終了基準も明記

    現在ページ上部に記載されている内容では不足していると私も感じたので、時間が取れたら修正しますね。

    >ダブりの扱いも併記

    確かにそうですね、追加します。

    • ななしのSB69er
    120
    2020年07月25日 11:25 ID:ap6j777f

    >>119

    >フルパーフェクト狙い前提

    前提ではないですね、恒常内で総合力が優れているにも関わらずオートPを所持しているというのが評価点で、それにより汎用性が引き上げられているので今の評価に至ります。

    >ツアーイベントならタップスコアUPは十分汎用性あるのでは?

    このイベントだけを対象にしたリセマラランキングではありません。また、タップスコアUPは汎用性はありますが十分に力を引き出そうと考えたら、ノーツ傾向を把握する必要があります。

    体感でタップノーツが多くとも、きちんと調べるとロング・スワイプの占める割合が意外と多いという曲は少なくありません。

    • ななしのSB69er
    119
    2020年07月25日 02:44 ID:g3ui0p02

    特化ステ6000超えの高ステが追加されて大幅書き直しがいりそうですね


    ここの情報欲しい人ほとんど初心者なので、フルパーフェクト狙い前提で評価決めるのはゲームの寿命縮めてる気がします

    期待値ダブルUP等に劣るのか計算してないですが、曲ある程度選べるツアーイベントならタップスコアUPは十分汎用性あるのでは?

    あとはSS帯1枚と○帯2枚なら同格みたいなリセマラ終了基準(個人的な考えはS帯2枚)も明記した方が?

    ダブりの扱いも併記したらより初心者向けかなと思います(凸経験値200って銀メイプル2枚分ちょいですからね…)

    • ななしのSB69er
    118
    2020年07月20日 18:36 ID:sqp8b9ep

    112です。みなさんご親切に教えてくださってありがとうございました!

    • ななしのSB69er
    117
    2020年07月18日 00:09 ID:g58mott2

    >>115

    >>116

    114です。すみません、おっしゃる通りスコア算出の計算式をずっと勘違いしていたようです。

    バンド一致のボーナス×1.2があると誤解していました。

    訂正します。私自身のバンド編成も見直せそうなので、正して頂いてありがとうございます。

    • ななしのSB69er
    116
    2020年07月16日 19:10 ID:l40sd28a

    >>114

    曲とバンドメンバーを一致させなきゃいけない縛りプレイをするのは自由なんですけど、それを人に押し付けて初心者を混乱させるべきではないなぁ

    • ななしのSB69er
    115
    2020年07月16日 09:52 ID:kts030w4

    >>114

    そんな基準ないでしょ…

    • ななしのSB69er
    114
    2020年07月16日 09:16 ID:g58mott2

    >>112

    見落としがちですが「強い」の基準のひとつに自バンドの楽曲の多さもあります。

    同じステータス値なら持ち曲多いバンドの方がより多くの曲で活用できますからね。

    しにものはまだ持ち曲3ですから、これからです。

    とはいえステが高くダブルアップ持ちのまりまりは最強の一角かと。

    • ななしのSB69er
    113
    2020年07月14日 20:03 ID:ap6j777f

    >>112

    その4名の中で最も総合力が高いのはまりまりです。

    しかし色と特化ノーツが全く別のブロマイドで役割が被らないので「カイリクより強い」と言うと少し不適切な気はします。

    現在まりまりは全UR中1位のリズム値を持っており、サポート含め長く使っていけるでしょうし、イベ終了後も強いブロマイドなのは間違いありません。

    • ななしのSB69er
    112
    2020年07月14日 13:08 ID:qguou1md

    まりまりとつぎはぎ、カイリクだと一番強いのはまりまりですか?

    まりまりは、イベント終わった後でもカイリクよりも強いブロマイドと認識して大丈夫でしょうか?

    • ななしのSB69er
    111
    2020年06月18日 21:39 ID:g58mott2

    ララリン、シュウ☆ゾーをつゆイベントで使ってみたら意外とスコアが伸びず…

    評価を下げるほどではないと思いますが、同レア度の他キャラよりアクティブスキルの+が少ないことは追記した方が良いかと思います。

    • ななしのSB69er
    110
    2020年06月17日 18:43 ID:mkombzwg

    >>108

    一度評価を上げておりましたが、オールサポートlv10の補正値が28%である事を確認したので再度評価を上げる運びとなりました。

    ご指摘ありがとうございました。

    • ななしのSB69er
    109
    2020年06月16日 18:46 ID:bg7cu4hf

    ダブルアップ持ちが強キャラなのかな?

    • ななしのSB69er
    108
    2020年06月14日 20:13 ID:g3ui0p02

    恒常でも総合4000弱サポートで付加できるジョウはもうちょっと評価されていいと思う

    無課金が限定SSRバンバン引けるわけがないし長く使えるはず

    • ななしのSB69er
    107
    2020年06月12日 15:00 ID:lp1gxy7j

    >>106

    ご丁寧にありがとうございました!!!

    他のサイトなどを見てもよくわからなかったので非常に助かりました!

    • ななしのSB69er
    106
    2020年06月12日 12:36 ID:mkombzwg

    >>104

    前イベントで配布されたウララギもお持ちなら、特に今回のイベントで活躍してくれますし、メンバーサポートどこでも扱いやすいので非常にオススメです。

    • ななしのSB69er
    105
    2020年06月12日 12:20 ID:mkombzwg

    >>104

    [三限途中、弁当は屋上で]ヤス

    [華麗にキメて見せますわ♡]チュチュ

    [全力で対応するしかねえんだ!]ロム

    [レジェンド・オブ・ロクロクローン]ヤイバ

    [振り向けば爆発です]ヤス(イベント産)

    [夕飯のお買い物にいこう♪]ほわん(イベント産)

    この辺が汎用性の高い強化候補です。ほわんはイベントで使えますが、ライフサポなので強化するならUR45まで。

    限界突破メイプルが余った場合、次のイベントに備えて温存するか、マシマヒメコ・双循・ルフユ・モア・ジャクリン(イベント産)などのサポートをこなせるブロマイド強化に着手しても良いでしょう。

    それも終わったらスモモネ(イベント産)まで強化。

    • ななしのSB69er
    104
    2020年06月12日 10:55 ID:lp1gxy7j

    久しぶりに復帰しようと思ったんだけどこの中で育てておくべきキャラっていますか?

    • ななしのSB69er
    103
    2020年06月11日 01:37 ID:mkombzwg

    >>102

    いわゆる最強ランキングであれば私もS+に設定しない可能性は高いです。

    しかしこれはリセマラランキングですので、現在のラインナップであればスキル含め妥当という考えです。

    • ななしのSB69er
    102
    2020年06月11日 01:28 ID:rnejunks

    変更しても、多分アイオーンはS+程強くないと思います💦

    • ななしのSB69er
    101
    2020年06月11日 00:53 ID:mkombzwg

    >>100

    このページを主に更新している者です。

    「ブロマイドスキルについて」のページに”スキル解説”が追加されました。

    リセマラランキングを決める際に考えている事の一部を文章化したようなものですので、宜しければご一読下さい。

    • ななしのSB69er
    100
    2020年06月10日 23:02 ID:jplcpcbi

    ステ上昇修整により、SSRで楽曲スコアに影響しない特技持ちのルフユ、モア、ギタークロウ、ジョウ、恒常アイレーン以外なら誰でも良くなったと思う。2種のシアンとレトリーは癖があるので微妙。

    個人的にはスコアアップ持ちのララリン、アイオーンと汎用性の高いタップスコアアップ持ちのダル様がリセマラでは最適。(もちろん限定ガチャ開催中ならそれ優先)コンボアップやダブルアップは楽曲が難しいというかノーツが多いほどいいのかな?初心者にはスコアが出にくいと思う。

    次いでやり込めば欲しくなるリズム、メロディ、ハーモニーそれぞれのスコアアップ持ちのほわん、ヒメコ、デルミン、双循て感じ。

    あくまで個人的な意見ですが。

    • ななしのSB69er
    99
    2020年05月03日 22:51 ID:a88csyqc

    >>98

    ステさえまともなら特化属性無い曲でオールサポートが光ったかもしれないけど、パッシブ持ちの宿命には抗えないねえ。

    いつかライフ消費スキルとか実装されたらワンチャンあるかな。

    • ななしのSB69er
    98
    2020年05月03日 19:14 ID:enrl22s7

    ジョウがステもスキルも残念すぎて泣きそうになる・・・死にかける前提のスキルなんてある程度うまくなったら一切必要ないし

    限定のブロマイドで使える性能の出してくれないかな、まあキャラクターの設定的には合ってるスキルとステではあるけどね

    • ななしのSB69er
    96
    2020年04月22日 02:40 ID:lbc31z6o

    覚醒して弱くなるのはどうにかして欲しいよな

    あと路線変更はいいけどサポートの方も合わせてほしい


    せっかくおもしろいのにもったいない

    • ななしのSB69er
    95
    2020年04月21日 23:48 ID:hfbat0f5

    【同種スキル持ちの別ブロマイドについて】の項目は、スキルのページにも記載があれば便利だと思います

    お願いします

    • ゲロ
    90
    2020年04月18日 06:30 ID:hut1x6h9

    このゲーム楽しいのに、やればやるほど腕が上がって弱いステ&スキルの推しが使うことがなくなるのが惜しい

    ガチャほわんちゃんURにしたけど使いどころが対バンで見せびらかす以外にない…

    今後イベント限定で、もし強いほわんちゃん来たらその素材にしたいぐらいだ

    • ななしのSB69er
    89
    2020年04月17日 04:40 ID:drvkr9pe

    >>84

    スコア最優先前提&個人の感想なので間違いもあるだろうけど


    初期シアンはスキルのクセが強くて活かしにくいのと尖ったステがないのでSSRが揃ってくると出番がなくなる可能性大。今後の楽曲の譜面次第では化けるかも?

    ほわんはパッシブ持ちのせいでステが低い&サポートスキルがライフで出張も出来ないので抜け候補。

    チュチュ、ロムは高めのステかつスコアに貢献できるアクティブ、サポートに回った時もしっかり自身の属性値付与持ちなので優先的に育成オススメ

    特にチュチュはアクティブが他とカブりにくいうえにメロディ値も高いので

    メロディ曲で高ポイント狙いやすい今イベでも活躍します。

    • ななしのSB69er
    88
    2020年04月14日 10:52 ID:r0flbyfd

    シュウ☆ゾー君もSSR55でハーモニー2995の53%、UR60でハーモニー2903の54%なのでサポート性能下がる

    覚醒前にハーモニーが最大で覚醒後はリズムが最大になる路線変更キャラ


    クロウはSSR55のステ低いけど、UR35にかなり伸びる

    イラストのトレーニング中が関係?

    21秒ごとに超低確率で21秒間BAD以上をPERFECTにするというロマンスキル持ち


    ララリンやほわんみたいにSSR55とUR60でステがあまり伸びない場合、覚醒後はステ下がる


    ガチャ詳細で見れるキャラは良いけど、見れないキャラに罠多数ありそう

    • ななしのSB69er
    87
    2020年04月13日 23:48 ID:tcqieubj

    >>84

    ライフサポートがスコアに関与しないので左下のサポートほわんを別のブロマイドに変えたほうがいいかと。

    けど音ゲーが苦手で高難度曲で死にかけるなら逆にライフサポートを増やしたほうがいいでしょう。

    どんな難度かわからない新曲の初見プレイにはリカバー&食いしばり持ちのジョウがオススメです。

    • ななしのSB69er
    86
    2020年04月13日 14:17 ID:r0flbyfd

    >>83

    覚醒前はSSランクの性能なのに覚醒後はAランク+くらいの性能なのはやられた。

    総合1700下がるのは酷い。

    クロウさんの「テメエ!ざっけんなヘタレオン!!」がしっくりくる

    • となり研究生ほわん
    85
    2020年04月13日 06:08 ID:flssdgj2

    これが一覧です

    • となり研究生ほわん
    84
    2020年04月13日 06:06 ID:flssdgj2

    正直スキルとかいまいちわかんなくて始めたんだが今こんな感じ。これパーティに入れないのあたおかとか強いよってのあったら教えて欲しいです!

    • ななしのSB69er
    83
    2020年04月13日 01:53 ID:mkombzwg

    Sランクにいるアイオーン、覚醒するとオートPつくせいでステータスが落ちる。

    まさか覚醒して弱くなる(総合力が落ちる)とか思わなかった。

    ガチャ詳細→イチオシブロマイド紹介にはアイオーンが載っていなくて油断してたっていうのもある。

    イチオシとかじゃなくて普通に全キャラのステータス確認できたらなあ…

    • ななしのSB69er
    82
    2020年04月06日 08:11 ID:j4y4cdun

    どうせ高性能のキャラが後からポンポン出てくるんだから好きなキャラで始めた方がいいと思うよ

    • ななしのSB69er
    81
    2020年04月06日 08:02 ID:rlaivz9m

    >>78

    確かに、性能的にヤスは超大当たりで良いですね。

    ダルお師匠と揃えて覚醒したら、曲によってはスコア100万の壁超えられました。(縛り130%)

    • ななしのSB69er
    80
    2020年04月05日 00:37 ID:rhnsy0xj

    確率6%が高いとかソシャゲの確率はヤバいわ

    好きなキャラでやったほうがたぶん長く続くんじゃないかね

    • ななしのSB69er
    79
    2020年04月04日 22:14 ID:gtgzdkxv

    ここのランキングは何が基準なんだ?意味がわからん。

    編集者は完全なエアプか?

新着スレッド(SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki)
注目記事
ページトップへ