【白猫】サテラ・思い出
ハーレの少女 サテラ・クライメット cv.伊藤かな恵 晴れるほど力が増すハーレの少女。 弟であるジークを大切に思っている。 |
2020/01/31
Lost Weather Cord
ネタバレ 後日談
思い出1
迎えに来てくれてありがとー!
いらっしゃい、サテラさん。
結局、島を出ることにしたの?
出るには出るんだけどね。ウェザリスを直すための部品を探しに出るんだ。
直すことにしたんですね。
うん。やっぱりウェザリスがないと安心して生活できないから、みんなで修理してるの。
ハデにおっこちてたからねー。
あ、あはは……島の天気はグチャグチャです……
ま、おかげでいまは島民みんなで手を取り合って修理してるわけでしょ?だったらアレでよかったのよ。
……うん。
そういえばジークは?
ジークはお休み中。ホラ、今日は良いお天気だから。
あー、日差しつよいとカラッカラになるんだったわね。
今頃、お姉ちゃんが傍にいなくて寂しいな~って思ってる頃だね……
そんなタイプじゃないでしょ。
ね、ねえ、気になってたんだけどさ。
なんか、ザーザー音がしない?
音?ヘンな音する?
うーん……潮騒の音くらいかな?
シオサイって、大丈夫なやつ?
へ?ただの波の音じゃない。
波!?
そっか!アンタの島、嵐で隔離されてたから海が新鮮なのね!
あ、アレは何かな?
灯台ですね。船にとって重要な建物なんですよ。
海ありきのシステムと来たもんだ……!
来たもんだ!?だいぶはしゃいでるわね……
ふふ。今日はこれから素材探しですか?
そだね。天気崩れないといいなー。
まかせなさい、雲のない場所で降ろしてあげるから!
ほんと助かるよっ!
旅は持ちつ持たれつよ♪
旅かー。
フフン、興味ある?
アリかもね!二人旅!
ジークを連れてく前提なのね……
思い出2
……はぁ……はぁ……
サテラさん、しっかり!
気をたしかに持つのよ!
お願い、ジークに伝えて……
ちょっと!急になに言い出すの!
死んだら私、さっと雨になって、ジークの助けに、なるからねって……はぁはぁ……
大丈夫!アンタは死なないわ!だって……だってアンタの体は……
雨でへばってるだけだもの!!
サテラさんはハーレだから、悪天候だと元気が出ないんですよね。
わざわざ大雨に濡れに出たら、そりゃおかしくもなるわよ。
はぁはぁ……あと、かわいい顔が隠れちゃうから、前髪切ったらどうかなって伝えて……
それは直接言いなさい。
はぁはぁ……ジーク……はぁはぁはぁ、はぁはぁジークはぁはぁ……
きもちわるいからさっさと家に入って!
…………
……
あはは~ごめん~。
なんでふにゃふにゃになるまで屋外で粘ってるのよ。
私、雨の日でもちゃんとジークの力になりたいんだよ。
そのためには、雨の中でも元気でいられるようにならないと。
そうは言っても、体質的にねー。おとなしく屋根の下にいなさいよ。
やだー!ずっと近くにいたいー!
近くにいなくても力にはなれるでしょ!
主人公くん~。キャトラちゃんが私とジークの仲を引き裂こうとするよ~。
ウダウダ言ってるヒマがあったら体力づくりでもしなさい!
スタミナついたら雨もヘーきになるかもしれないわ!
あはは、どうかな……試すだけならアリかも?
よし!毎日走りこみね!
毎日はナシかも?
怠惰なオンナよアンタは!!
ふふ。サテラさんは、雨が降ると甘えん坊さんになっちゃいますよね。
なってないですぅ~。傷ついたからアイリスちゃん膝枕して~。
ほんとーにやる気あるのかしら……
大雨に濡れる特訓を、ー人で頑張ってたのは事実だもの。
ま、そうね。晴れたらあらためて特訓プランを練りましょ。
アイリスちゃん、ダメだぞ~。こんな極上の枕を隠すなんてー。
ごめんなさい。
アイリス!?ほんとーに膝枕しないの!
思い出3
もういいって!
よくないよ!
アラ、姉弟ゲンカ?
キャトラたちからも言ってやってくれよ!
そうだよ!ジークったら、鎧を着てくれないんだよ!
普段から着てないじゃない。
でも、これから出かけるっていうんだよ?
ピラニアを探しにな。
じゃあ着ないでいいじゃない。
なんで!?
なにが!?
ジークくん、どういうこと?
サテラのやつ、島を出てから過保護になってるんだ。外の世界は知らないことばかりで危ないって。
だって……私ね、ウェザリスを壊したあの日に気づいたんだ。ジークのこともっとまっすぐ見てあげなくちゃって!
見すぎなんだよ!いつも勝手に部屋に入ってくんなよ!
ダメよ、年頃の男の子の部屋にはいっちゃ。
どういう意味だ?
私、誰にも言わないよ?
な、なにがだ!なんの話だ!?
そーだ!ケガしたときのための包帯持った?
……持ってるよ。
綺麗な水と、消毒液もある?
勝手にバッグに入れてたろ。
ミサンガも……バッチリだね!似合ってるぞ☆
そういえばアンタたちのミサンガお揃いよね。
私が編んだの!
つけないとサテラがうるさいんだ。
口では色々言うけど、大事にしてくれるよね~。
な!?か、帰ったらすぐ捨ててやる!
(今すぐ捨てないってことは、本気じゃないのね)
あ、お昼ごはんは大丈夫?日傘持った?あと汗拭きタオルと、ハンカチと……
だーもう行くからな!じゃあな!
あ、待って!
よいしょ。
なんだそのバッグは。
よし、いこう!!!
ついてくんな!!!
思い出4
じゃーん♪
なにこれ?小物入れ?
私の宝物ボックスです☆
貝殻に押し花……かわいらしいですね♪
ありがとっ。飛行島のみんながくれたんだ。
そうなのね。
私、島の外の文化を知らないから、なんでもかんでも珍しくって。
庭とか、すごい文化だよねー。
庭がめずらしーの?
ずっと晴れてたり雨降ってたりしてると、あんなに整った庭なんて作れないもん。
あー、たしかにそうかも。
朝露に濡れてる庭ってすごくきれいで、私、好きなんだ。
でね、そうやって私が色んなものをじっと観察してると、持ち主の人がプレゼントしてくれることがあるんだ。
気前のいいハナシね……アラ?なんでこんなもの入ってんの?
こんなものって?
これは……ゴムボール?
こっちは瓶のフタね。
綺麗だよね☆
な、なるほどね。これで喜んでくれるなら、いくらでもあげるわ。
言いたいことはわかるよ?きっと見慣れちゃうようなものだってことも察してるし。
でも、そういうことじゃなくて、なんというか……気持ちが嬉しいんだ。
ほら、私、親切にされることに慣れてないから。
だから、このボックスの中の物は全部、みんなが私を思ってくれた物なんだっていうのがね……
なんか、くすぐったくて恥ずかしいんだけど……嬉しくてさ。つい、暇なときにこうやってボックスを覗いちゃう。
だから、これは全部、私には宝物なんだよ。
って私、何ぜんぶ口に出してるんだろ!ナシナシ!今の話は夢です!
夢は無理があるでしょ。
わかんないよ~?私たち夢と現実の区別がつかなくなってるのかも……!
キャトラちゃん、怖くなったらいつでも私のベッドに来ていいからね~あはは☆
照れてるわね。
ふふっ。
な、なによーその生暖かい目はー!
思い出5
ぜぇ……ふぅ……
ちょ、ちょっと、こんな夜中まで走りこみ?
あはは、見つかっちゃったか。じゃあちょっと休憩。
このまえ話した体力づくりよね?
自分の体も労わってあげないとダメですよ。
心配かけてごめんね。
アンタってほんと、おとうと第一で生きてるわよね。
そだね。
そこがずっと気になってたのよ!!
おわ!?急にどしたの?
アンタたちはもう以前とは違うわ。これからなんたって出来るの。
ホラ、ジークは夢をもう見つけてるみたいじゃない!
ピラニア研究家でしょ?
コックよ!!
あはは。知ってる。
アンタはやりたいことないの?ジークのこと以外で。
そんなこと言われてもなー。
<サテラは手首に巻いたミサンガを夜空にかざす。>
ウェザリスを壊したときにね、ジークとも話したんだ。これからは何をするか自分で選べるって。
私は、私の意思で、ジークを助けてあげたいって思ってるんだよね。ジークの選ぶ道を支えてあげたい。
別に何も考えてないわけじゃなくてさ。これが私のやりたいことなんだよ。
そんなことないわ!!
アンタは気づいてないみたいだけど、他にも興味あることもう見つけてるのよ!
ホラ、ジークがいないときとか、あったじゃない……!ホラ!
えー?ないよーもーあはは。
あーるっ!!あるったらある!!
ないですう~!
あるあるあるっ!!
ないないないない!
ない!ない!?ないの……?
キャトラが押し負けかけてる……
あ、あるわよね、主人公?あるわよね!?
思い出6
な、なに!?まぶし――
<光の奥で、別の光が強烈に閃いた!>
ええ!?今度はなんなの……っ!
雷が海に落ちました……夜だと一層激しく見えますね。
海の、雷……あ、あっちのは?あの光の帯はなに?
あれはオーロラっていうのよ。とつぜん出てくる、よくわかんない光よ!
よくわかんない光って……よくわかんないね……
この世界には、よくわかんないものがたくさんあるのよ。
へえ……!
フフン、それよ!
自分で気づいてないみたいだけど、サテラってよくわかんないものを見たとき、目がキラキラしてるわ!
そ、そう?
はい。
この前、海を眺めてたときも、飛行島を観察してまわったって話もそうじゃない!
ジークがいないときのアンタはね、新しい世界に興味津々で、ワクワクしちゃってる子なのよ。
ワクワク……
好奇心の塊オンナよ。
なんかその言い方はヤだけど……
元々ね、外の世界を見てみたいとは言ってたんだ。ジークが興味ありそうだったから、背中押したくって。
島を出たかったのも本当。くだらない確執に振り回されてうんざりだったし。
けど、そういうの全部、本心を隠すための建前だったのかも。本当は私、ただ外の世界に興味津々だったってこと?
あ、あはは、なんか恥ずかし……
フフ。ねえ、ウェザリス直したらほんとーに旅に出てみたら?
飛行島ならいつでも大歓迎ですよ♪
飛行島なら色んな島を見て回れる?
ええ♪おばけや悪魔のいる島とか、ビーチがきれいな島とか!
あはは、すごい!何言ってるのかぜんぜんわかんないや!
フフン、きっとおとうと離れの第一歩にちょうどいいわよ!
おとうと……ハッ!弟!!!
へ?
ジークにもオーロラ見せなきゃ!絶対喜ぶよ!起こしてくるね!
すごい速さでいっちゃった……
とりあえず、おとうと離れはとーぶん先みたいね……
***
(新しい世界か……)
「ウェザリス、早く直さないとだね……!」
覚醒絵・覚醒画像
嵐に射し込む陽光 サテラ・クライメット
その他
画像 | 詳細 |
---|---|
サテラ・クライメット cv.伊藤かな恵晴れるほど力が増すハーレの少女。弟であるジークを大切に思っている。 | |
ジーク・クライメット cv.市川蒼雨が降るほど力が増すレイナーの少年。雷の嵐を呼ぶ力を持っている。 | |
ライライ・イカヅチノカミ cv.赤崎千夏自称<おへそハンター>の雷神見習いの少女。<ライジングパワーアップ>を目指している。 | |
サワワ・カゼノカミ cv.伊藤かな恵立派な風神を目指す風神見習いの少女。教本の<風神の巻物>をいつも手放さない。 | |
ツユハ・レイニーデイ cv.戸田めぐみ雨そのもの。けろけろりん!(外見は13歳) |