Gamerch
FFオリジン攻略Wiki

【FFオリジン】魔術士の開放条件とジョブツリー|開放できる上位ジョブやジョブ適性ボーナスなど

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: mori
最終更新者: mori

FFオリジンの魔術士の開放条件とジョブツリーを掲載しています。基礎ジョブ「魔術士」の開放条件、開放できる上位ジョブ、装備可能な武器、ジョブ適性ボーナス、ジョブツリー(ジョブ固有アクションなど)をまとめているので参考にしてください。


おすすめの基礎ジョブは?

回答受付期間: 2022年3月18日 ~ 2022年4月16日

  • 魔術士
    72
  • 剣士
    32
  • 斧士
    31
  • 大剣士
    23
  • 刀士
    15
  • 格闘士
    15
  • 短剣士
    11
  • 槍士
    10

魔術士の開放条件


棍の武器を入手すると開放


魔術士で開放できる上位ジョブ


上位ジョブ開放に必要なジョブ
白魔道士魔術士
赤魔道士剣士
魔術士
黒魔道士魔術士

魔術士が装備可能な武器


大剣
××××
格闘短剣
×××

魔術士のジョブ適性ボーナス


20%
【魔術士の知恵Ⅰ】
該当ステータスが上昇する
知性+2
30%
【魔術士の知恵Ⅱ】
該当ステータスが上昇する
知性+2
精神+2
50%
【スキルアタックボーナスⅠ】
アビリティの与ブレイク量が5.9%増加する
80%
【魔術士の知恵Ⅲ】
該当ステータスが上昇する
HP+25
知性+4
精神+2
素早さ+2
120%
【スキルアタックボーナスⅡ】
アビリティの与ブレイク量が9.8%増加する
160%
【魔術士の知恵Ⅳ】
該当ステータスが上昇する
HP+25
知性+6
精神+4
素早さ+4
250%
【黒い悪魔の魂】
棍装備時、後派生攻撃で相手の攻撃を受け止めると、ブレイクを回復する
400%
【メイスマスター】
棍装備時、棍の武器付属アビリティが全て使用可能になる

魔術士のジョブツリー



魔法

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
ジョブ固有アクション魔術士-
効果
【ステータス補正:知性】
魔法を選択して攻撃する。詠唱中はMPが回復する

【共通派生技】
コンボのすべてのスロットにセットできる

▲一覧へ戻る


全魔法属性減衰耐性+24.0%

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士2
効果
全ての魔法属性減衰への耐性が上昇する

▲一覧へ戻る


通常攻撃MP回復量+4.7%

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士4
効果
通常攻撃によるMP回復量が増加する

▲一覧へ戻る


魔術士ジョブ適性+10%

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士1
効果
魔術士のジョブ適性が上昇する

▲一覧へ戻る


コンセントレイト

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士3
効果
魔法の詠唱中に回復するMPの上限が増加する

▲一覧へ戻る


魔術士ジョブ適性+15%

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士4
効果
魔術士のジョブ適性が上昇する

▲一覧へ戻る


ロックショック

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
コンボ魔術士5
効果
【物理属性:砕】【魔法属性:土】
【ステータス補正:知性】
棍を地面に何度も叩きつけ、最後に土属性が付与された衝撃波を放つ砕属性の攻撃

【弱3派生技】
R1>R1>R1>R2にセットできる

▲一覧へ戻る


全魔法属性減衰耐性+24.0%

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士6
効果
全ての魔法属性減衰への耐性が上昇する

▲一覧へ戻る


通常攻撃MP回復量+6.1%

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士8
効果
通常攻撃によるMP回復量が増加する

▲一覧へ戻る


新ジョブ:白魔道士

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
ジョブ魔術士8
効果
【R2:白魔法】
【ステータス補正:精神】
白魔法を選択して発動する。「レイズ」が選択可能

【共通派生技】
コンボのすべてのスロットにセットできる

【開放に必要なジョブ】
・魔術士

▲一覧へ戻る


魔女の計略

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
コンボアビリティ効果魔術士7
効果
【対応武器:棍】
【後攻撃派生】
Lスティック下+R1(派生攻撃)>R2にセットしたアビリティを強化する

ヒット時、敵のブレイク上限を大きく削る

▲一覧へ戻る


弱点ヒット時魔法攻撃与ブレイク量+6.5%

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士9
効果
敵の弱点を突いたときの魔法与ブレイク量が増加する

▲一覧へ戻る


新ジョブ:赤魔道士

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
ジョブ剣士
魔術士
9
効果
【R2:連続魔】
【ステータス補正:知性・精神】
R2魔法発動中にR2で、連続して魔法を発動する
一部の黒魔法と一部の白魔法を選択可能

【共通派生技】
コンボのすべてのスロットにセットできる

【開放に必要なジョブ】
・剣士
・魔術士

▲一覧へ戻る


ヘビーストライク

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
コンボ魔術士3
効果
【物理属性:砕】
【ステータス補正:精神】
棍を大きく振り上げる砕属性の攻撃。ヒット時に敵を吹き飛ばす

【弱1派生技】
R1>R2にセットできる

▲一覧へ戻る


マジシャンズスピリット

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
コンボアビリティ効果魔術士5
効果
【対応武器:棍】
【溜め攻撃派生】
R1長押し>R2にセットしたアビリティを強化する

魔法与ダメージ量に応じてMPを回復する

▲一覧へ戻る


ルイン

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
コマンド魔術士5
効果
【魔法属性:無】
【ステータス補正:力】
前方に魔力を放出する無属性の攻撃。ヒット時に敵を吹き飛ばす

▲一覧へ戻る


タイダルシェイク

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
コンボ魔術士7
効果
【物理属性:砕】【魔法属性:水】
【ステータス補正:知性】
棍に水を纏わせ、水流で敵を押し流す水属性の攻撃

【共通派生技】
コンボのすべてのスロットにセットできる

▲一覧へ戻る


魔術士ジョブ適性+25%

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士7
効果
魔術士のジョブ適性が上昇する

▲一覧へ戻る


弱点ヒット時魔法攻撃与ブレイク量+6.5%

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
パッシブ魔術士9
効果
敵の弱点を突いたときの魔法与ブレイク量が増加する

▲一覧へ戻る


新ジョブ:黒魔道士

アビリティ種類必要
ジョブ
合計必要
ジョブポイント
ジョブ魔術士9
効果
【R2:黒魔法】
【ステータス補正:知性】
黒魔法を選択して攻撃する。「フレア」が選択可能
※「フレア」発動時に最大MPを消費する

【共通派生技】
コンボのすべてのスロットにセットできる

【開放に必要なジョブ】
・魔術士

▲一覧へ戻る


基礎ジョブ
剣士大剣士刀士
格闘士斧士魔術士
短剣士槍士
上位ジョブ
戦士ナイトバーサーカー
シーフモンク白魔道士
黒魔道士赤魔道士
竜騎士
最上位ジョブ
パラディン賢者暗黒騎士
ヴォイドナイトブレイカー忍者
アサシンタイラント解放者
輪廻の戦士
コメント (魔術士)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(FFオリジン攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ