【FFオリジン】雑談掲示板
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ななしの投稿者
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62022年05月01日 00:39 ID:n0ock5q9アーティファクトや星5装備がジョブ適性上げられないんですが仕様でしょうか?
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ななしの投稿者
52022年04月11日 18:18 ID:ner4k2zsライトブリンガーの効果延長系はカオスブリンガーにも適用されますっけ?
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ななしの投稿者
42022年03月21日 18:04 ID:s50lzsn7ほんとそれですね暗い狭い障害物とミニマップ、または指示マーカーや小ジャンプくらいいれてほしかたですね、、あ!これエルデンリング慣れからの愚痴ですね🎵
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ななしの投稿者
32022年03月20日 18:45 ID:d7hxoqj2すぐ迷子になって辛い
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ななしの投稿者
22022年03月16日 22:45 ID:ifmuc23q今作はFF零の感じがストーリーは似てて
戦闘スタイルは仁王で、死にゲーってよりかは
仲間死なせたらダメゲーになってる
クリア後は確かに敵は2パンぐらいで殺られるけど
ザコ敵から武器防具がわんさか出てくるから
ヌルゲーになってくのかな〜ってちょっと思ってます。すぐに強くなる
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ななしの投稿者
12022年03月15日 14:22 ID:l1hhnkhzストーリー抜きにしての仁王と比較して良くも悪くも戦闘の感想。まず一つのジョブでできることと技が少なすぎる。仁王は上中下と技をセットするだけで20個前後の技が使えたが仁王は別のジョブから4つ技が引き継げるがそれでも少ない。ただあまり多すぎても使いこなせいというのがひょっとしたら今作のコンセプトかもしれんが。難易度に関しては今のところ魔法無双で簡単に倒せるためアプデで修正くるかもで仁王と比較しても死にゲーというほどでもないしむしろライトユーザーにも簡単にクリアできる。難易度に関係なくダクソのようにむずかしいのをプレイしたいならおすすめはできない。プレイヤー側ができることが多ければその分難易度が低くなるが仁王はかなり多かったがそれでも難しかったけどオリジンはその逆でむしろ簡単だった。クリアした後のお約束として高難易度解放の装備品集めがあるが正直やる気がおきなかった。つまりいいところ悪いところを含めて人を選ぶゲームだと思う。