Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【崩壊スターレイル】キャラレベルの効率的な上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:しるばあ

崩壊スターレイル(崩スタ)のキャラレベルを効率良く上げる方法を掲載しています。キャラの育成素材を集める方法やレベルを上げるメリット、キャラレベルの上げ方などもまとめているのでぜひ参考にしてください。

キャラレベル上げ

キャラのレベルを効率良く上げる方法

キャラ強化専用のアイテムを使用する

キャラ強化専用アイテム

キャラクターのレベル上げ(レベリング)を行う際はキャラ強化専用アイテムを使用することで効率良くキャラレベルを上げることができます。

敵を倒すことで経験値を獲得することもできますが、効率はかなり悪いのでキャラ強化を行う際はレベル上げ専用のアイテムを使用すうようにしましょう。

専用アイテムで獲得できる経験値

アイテム名獲得できる経験値
漫遊指南20,000
冒険記録5,000
旅の見聞1,000

キャラ強化専用アイテムでは「漫遊指南」が一番多くの経験値を獲得することが可能です。

レベルを上げるのに必要経験値が多くなるタイミングでは「漫遊指南」を使い、レベルが低い時は「冒険記録」や「旅の見聞」を使うのが良いでしょう。

キャラ経験値素材の集め方

回憶の蕾を周回

レベル上げ素材

疑似花萼(金)・回憶の蕾」では、各レアリティの経験値素材を集めることができます。

イベント等が開催されていない場合、キャラレベル上げたいなら回憶の蕾を周回しましょう。

高難易度に挑もう

均衡レベルを上げると難易度レベルが選択できるようになり、より高難易度に挑めるようになります。

難易度レベルが高いほどドロップ報酬も豪華になるので、できるだけ高難易度に挑戦しましょう。

均衡レベルの上げ方

素材集めの周回におすすめのキャラ

おすすめキャラ
ヘルタ
ヘルタ
姫子
姫子

「疑似花萼(金)・回憶の蕾」は、多数の雑魚敵が出現するクエストです。殲滅力の高い全体攻撃持ちキャラを編成してオート戦闘を早めに終わらせられるようにしましょう。

周回で特に役立つのは、配布キャラのヘルタと恒常星5キャラの姫子です。自動発動する全体を対象とした追撃の殲滅力が高く、編成するだけで周回スピードが大きく変わります。

一部コンテンツの報酬でも入手できる

各コンテンツの初回報酬やショップなど、様々な場面で入手できることがあります。

ある程度までは周回をしなくても経験値を上げられますが、属性ごとのキャラ育成を求められるゲーム性なので、基本的には周回で経験値素材を集める必要があるでしょう。

キャラのレベルを上げるメリット

ステータスが上昇してキャラが強くなる

キャラのレベルを上げるとステータス(HP、攻撃力、防御力)が上昇します。

スターレイルでは、基本的なステータスが重要なので、レベル上限が解放される度に、しっかりレベルを最大まで上げるようにしましょう。

昇格を行うと星軌チケットを入手できる

昇格

キャラクターレベルを上げて「昇格」を行うとガチャを引くことができる「星軌チケット」を入手することができます。

誰でも簡単にガチャを引くことができるので、ガチャを引きたい際などはキャラのレベル上げをするのもおすすめです。

昇格に関する解説はこちら

キャラレベルの上げ方

キャラ画面で経験値素材を選択

レベル上げ

キャラ画面でレベルアップをタップすると使用する経験値素材を選択でき、レベルを上げることができます。

キャラのレベル上限は、開拓レベル(均衡レベル)を上げる必要があるので、マイレージもしっかり稼ぎましょう。

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (キャラ経験値素材の効率的な入手方法)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ