【サマナーズウォー】水フランケン(トラクター)2次覚醒の評価とおすすめルーン
水フランケン(トラクター)2次覚醒の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適正コンテンツ
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ギルバト/占領戦
占領戦の星4攻めで鉄板のパーティーです。パッシブで防御弱化に対して免疫があるので安定感があります。長期戦になるので、破壊ルーンが必須です。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | S | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | - |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
パッシブが強力
「パッシブ:ツイステッドセンス」は防御力弱化効果に免疫となる非常に優秀なパッシブです。防御比例の攻撃スキル持ちで、耐久力を生かした戦い方ができます。
弱い点
ルーンの敷居が高い
ある程度攻撃を受けつつ、アタッカーの役割も必要です。バトルが長期戦になることが多く、ルーン力が試されるモンスターといえます。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
ハンマーパンチ | A |
スキル1の中でもスタン確率が高く優秀なスキルです。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
タウント | B |
スキル1が優秀なのであまり使用しません。
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
ツイステッドセンス | S |
防御力比例のアタッカーに合う優秀なパッシブです。耐久力に優れているので破壊ルーンとの相性が良いです。
おすすめルーン
ワールドアリーナ
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+破壊 | 2番 | 防御% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 防御% |
解説
セット効果はスキル1が強いので、暴走ルーンがおすすめです。長期戦を見据えて破壊ルーンも必須となります。ステータスは、防御力比例の攻撃なので防御力を中心に上げましょう。クリダメ型で体力、速度とバランスよく上げる必要があるためルーンの敷居は高めです。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
防御+防御 | |
風属性からの被ダメージ- | |
水属性からの被ダメージ- | |
スキル1クリダメ+ | |
防御力に応じて追加ダメージ | |
攻撃速度に応じて追加ダメージ |
解説
防御タイプアーティファクトはスキル1クリダメ+と追加ダメージがおすすめです。水属性アーティファクトは被ダメージ-が良いでしょう。
ステータス
ステータス情報
属性 | 水属性 |
---|---|
タイプ | 防御系 |
入手時のレア度 | 星3 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 9885 |
攻撃力 | 615 |
防御力 | 758 |
攻撃速度 | 98 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 25% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
ハンマーパンチ |
---|
対象を2回攻撃し、自分の防御力に応じたダメージを与えてそれぞれ45%の確率でスタンさせる。弱化効果がかかっていない対象を攻撃すると1回追加で攻撃する。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
スキル2
タウント |
---|
脅威の叫び声で相手全体を1ターンの間挑発する。(スキル再使用時間まで3ターン) |
パッシブ
ツイステッドセンス |
---|
防御力弱化効果に免疫となり、相手からクリティカル攻撃を受けると攻撃ゲージが30%上がる。さらに、相手から受けたダメージが自分の最大体力の50%以上だった場合、自分の攻撃ゲージを満タンにする。(効果自動適用) |
スキルレベル
- Lv.2 攻撃ゲージ回復量5%増加
- Lv.3 攻撃ゲージ回復量15%増加
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方のモンスターの体力が21%上がる。
権利表記
Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.
当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供] 株式会社Com2uS Japan