【サマナーズウォー】風フランケン(クレーン)2次覚醒の評価とおすすめルーン
風フランケン(クレーン)2次覚醒の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適正コンテンツ
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ワールドアリーナ
強化効果との相性が良いので、防御バフを貼れる水トーテム術師(アリーヤ)や光ホルス(ウアジェト)、光オカルト(ローラ)との組み合わせがおすすめです。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | B | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | A |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
パッシブが強力
「パッシブ:オッドケミストリー」は、強化効果と弱化効果がかかると防御力、攻撃速度、攻撃ゲージが上がります。強化効果と弱化効果はバトル中に頻繁にかかるので、優秀なパッシブです。
弱い点
攻撃スキルがスキル1のみ
パッシブは優秀ですが、攻撃スキルが単体攻撃のスキル1のみと微妙です。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
ハンマーパンチ | A |
スキル1の中でもスタン確率が高く、吸血効果のある優秀なスキルです。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
タウント | B |
スキル1が優秀なのであまり使用しません。
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
オッドケミストリー | S |
強化効果と相性がよく、防御力比例の攻撃スキルと合っています。
おすすめルーン
ワールドアリーナ
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+反撃 | 2番 | 防御% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 防御% |
解説
セット効果はスキル1が強いので、暴走ルーンと反撃ルーンがおすすめです。ステータスは、防御力比例の攻撃なので防御力を中心に上げましょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
防御+防御 | |
風属性からの被ダメージ- | |
火属性からの被ダメージ- | |
スキル1クリダメ+ | |
防御力に応じて追加ダメージ | |
攻撃速度に応じて追加ダメージ |
解説
防御タイプアーティファクトはスキル1クリダメ+と追加ダメージがおすすめです。風属性アーティファクトは被ダメージ-が良いでしょう。
ステータス
ステータス情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | 防御系 |
入手時のレア度 | 星3 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 10380 |
攻撃力 | 560 |
防御力 | 780 |
攻撃速度 | 98 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 25% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
ハンマーパンチ |
---|
対象を2回攻撃し、自分の防御力に応じたダメージを与えてそれぞれ45%の確率でスタンさせる。弱化効果がかかっていない対象を攻撃すると1回追加で攻撃する。また、ダメージ量の20%分自分の体力を回復する。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
スキル2
タウント |
---|
脅威の叫び声で相手全体を75%の確率で1ターンの間挑発する。(スキル再使用時間まで3ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 弱化効果発動率+10%
パッシブ
オッドケミストリー |
---|
自分にかかっている強化効果1つにつき防御力が25%上がり、弱化効果1つにつき攻撃速度が25%ずつ上がる。さらに、強化効果や弱化効果がかかる度に攻撃ゲージが20%ずつ上がる。攻撃ゲージ増加効果はバトル開始時に受ける効果には適用されない。(効果自動適用) |
スキルレベル
- Lv.2 攻撃ゲージ回復量5%増加
- Lv.3 攻撃ゲージ回復量15%増加
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方のモンスターの体力が21%上がる。
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