【サマナーズウォー】【ダイアナ】風ユニコーンの評価とおすすめルーン
風ユニコーン、ダイアナのおすすめルーンと評価を記載しています。対人、ギルバト、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの使い道、上級者向けの高速周回運用も紹介。ダイアナの特徴、スキル、ステータスなど基本情報もあるので、ダイアナを育てる際の参考にしてください。
ダイアナの評価
対人
アリーナ | ギルバト | ワールド アリーナ | ||
---|---|---|---|---|
攻め | 防衛 | 攻め | 防衛 | |
B | B | SS | B | SS |
カイロスダンジョン
巨人 | ドラゴン | 死のダンジョン | |||
---|---|---|---|---|---|
周回 | 高速化 | 周回 | 高速化 | 周回 | 高速化 |
C | C | C | C | C | C |
異界ダンジョン
レイド5F | 業火 | 酷寒 | 暴風 | 光輝 | 深淵 | |
---|---|---|---|---|---|---|
周回 | 高速化 | |||||
C | C | C | C | C | C | C |
ダイアナ特徴
現人の姿での「パッシブ:飛翔の翼」のゲージ25%上昇と、「スキル2:避けられぬ傷」の相性が抜群です。4回攻撃なので、すべてクリティカル発生で、ゲージが100%上昇となります。
変容でターン獲得することで、スキルの回転もよくなります。
変容の能力がぴったりとはまっているモンスターです!
オート時の動きが変容により不透明なため、対人の評価以外はC評価としています。
ダイアナのおすすめルーン
初心者(シナリオノーマルクリア前)、中級者(巨人のダンジョン挑戦開始)、上級者(カイロスダンジョン10階周回)別におすすめルーンとオプションをまとめています。ただし、対人戦向けモンスターですので、初級者、中級者にはおすすめしていません。
上級者向けルーン
ルーン構成 | オプション | ||
---|---|---|---|
2番 | 4番 | 6番 | |
暴走+刃 | 体力(%) | クリダメorクリ率 | 体力(%) |
クリティカル発生のゲージアップをいかすため、クリ率は100%を目指しましょう。
現人の姿の「スキル2:避けられぬ傷」で4回クリティカルが発生すると、ゲージ100%アップ。ターンがすぐに回ってきます。
ターンが回ってきたら、変容し即時ターン獲得。
変容でスキルの再使用時間が減ったことにより、すぐに避けられぬ傷を打つことが可能です!
一連の流れから、手動で操作するギルバト攻めではSSランクといえるのではないでしょうか!
ダイアナのステータス
ステータス情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | 体力系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス | 評価 |
---|---|---|
体力 | 12840 | S |
攻撃力 | 681 | C |
防御力 | 604 | A |
攻撃速度 | 100 | C |
クリティカル率 | 15 | C |
効果抵抗 | 15 | C |
効果的中 | 0 | C |
スキル一覧
スキル1
雷の一角 |
---|
相手を攻撃して、25%の確率で1ターンの間、スタンさせる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化効果発動率+10%
スキル2(霊獣)
自然の加護 |
---|
最大体力の30%のシールドを3ターンの間、自分に与える。他の味方全員には自分の最大体力の20%のシールドを2ターンの間、与える。(スキル再使用可能まで3ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 シールド量+5%
- Lv.3 シールド量+5%
- Lv.4 シールド量+10%
- Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
スキル2(現人)
避けられぬ傷 |
---|
対象を4回攻撃し、それぞれ対象にかかった強化効果を1つずつ解除して、解除に成功する度に1ターンの間持続ダメージを与える。(スキル再使用可能まで3ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 シールド量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
パッシブ(霊獣)
風の伝令 |
---|
他の味方が攻撃を受けると。(効果自動適応) |
パッシブ(現人)
飛翔の翼 |
---|
攻撃の度、クリティカルヒットが発生すると、自分の攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。(効果自動適応) |
変容:現人
変容:現人 |
---|
現人の姿になり、新しいスキルを使用できるようになる。現人状態では自分の最大体力に比例して攻撃力が上昇するが、最大体力が半分になる。変容後、即時にターンを回復する。(スキル再使用時間2ターン) |
変容:霊獣
変容:霊獣 |
---|
霊獣の形に戻り、即時にターンを回復する。(スキル再使用時間2ターン) |
関連リンク
権利表記
Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.
当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供] 株式会社Com2uS Japan