Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】【初心者攻略】20.炎のダンジョンを攻略しよう

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

このページは、曜日ダンジョンのひとつである炎のダンジョンについて、攻略方法と初心者でも入手しやすいおすすめモンスターを紹介していきます。

炎のダンジョンとは

得られる聖水について

火属性モンスターを覚醒させるのに必要な、火の聖水を入手することができます。上位の階に行けば行くほど、級数の高い聖水がドロップされるようになっています。なお、確率は高くありませんが、3階から上級の聖水が入手可能です。

効率よく聖水を集める方法については、【初心者攻略】12.モンスターを覚醒させようをご覧ください。

登場する敵の特徴

炎のダンジョンというその名のとおり、火属性の敵モンスターが数多く出現します。

タワーが爆弾を仕掛けてくるという特徴があります。状態異常を回復できるモンスターが必須になっています。

基本的な攻略の考えかた

パーティ構成

水属性のモンスターを多く入れ、与えるダメージの増加と受けるダメージを減らしていきます。風属性のアタッカーはダメージを与えにくいため、火のダンジョンでは外しておきましょう。

仕掛けられた爆弾を常に解除していく必要があるため、ずばり水ガルーダ(コナミヤ)をパーティに入れましょう。

対ボス戦

右のタワーはスタンなどを仕掛けてきます。それほど強くありませんので、低い階層であればまず壊していきましょう。

どうしても苦戦する時は、モンスターに忍耐のルーンをつけて効果抵抗を高めましょう。爆弾はもちろん、持続ダメージがつきにくくなります。オートで倒す場合、画面左下の設定>オートバトル>攻撃優先順位を選び、右のクリスタル>ボスの順番でタップしましょう。戦力がそろってきたら、ボスから倒すように優先順位を変更してOKです。

おすすめパーティ構成例

カイロスダンジョン>炎のダンジョン>攻略モンスター情報から確認できる、よく使われているメンバーを中心にパーティ構成例を紹介します。

人気上位パーティ

ヴェラモスは自身にターンが来るたびに状態異常を回復してくれるスーパーな存在なので、爆弾を無力化することができます。ゲージアップはベラデオンとヴェルデハイルに任せ、水属性のデオマルスとガレオンで大打撃を与えます。

パイモン火山前後でそろえられるパーティ

  • +水ガルーダ(コナミヤ)+水魔剣士(ラピス)+光イヌガミ(ベラデオン)+火イヌガミ(ラオーク)+水フェアリー(エルーシャ)

状態異常解除はコナミヤに任せ、イヌガミコンビでゲージアップおよびスキルの再利用時間短縮を狙います。序盤のエースであるラピス&エルーシャは、6F程度まで主戦力として活躍できます。

火属性に強いおすすめ水属性モンスター

パイモン火山前後で入手可能な水属性モンスターをピックアップしています。パーティで足りない部分の補強にどうぞ。

その他のおすすめ水属性モンスターについては、モンスター図鑑 水属性モンスター一覧をご覧ください。

爆弾を力強く解除してくれるモンスター

水ガルーダ(コナミヤ)

スキル

何がなくともスキル「平穏」で決まりです。爆弾を解除さえすれば、恐れるものはそれほどありません。手動であれば自身にリモーションをかけ、さらに平穏を使いやすくすることもできます。

ルーン

迅速のルーン×4セットで素早く動けるようにしておきましょう。あとふたつは元気か守護のルーンで耐久度を高めておきます。

入手先

魔法ショップ、未知の召喚書、秘密ダンジョン(水)で入手可能です。さらに詳しくは、【サマナーズウォー星2】[コナミヤ]水ガルーダ評価とステータスをご覧ください。

コナミヤをサポートしてくれるモンスター

水フェアリー(エルーシャ)

スキル

スキル「浄化の手招き」で味方の体力を回復し、弱化効果をすべて解除してくれます。コナミヤの平穏が間に合わない時やコナミヤ自体が瀕死の時、強力にサポートします。

ルーン

浄化の手招きは攻撃力依存のため、猛攻のルーン×4セットで回復力を高めましょう。あとふたつのスロットは元気のルーンを。

入手先

スキルを上げる場合は、魔法ショップでフェアリーを購入しましょう。

さらに詳しくは、[[【サマナーズウォー星3】[エルーシャ]水フェアリー評価とステータス>/entry/330022]]をご覧ください。

水ヘルハウンド(ターク)

スキル

スキル3「集団ハント」で味方2体とともに強力な攻撃を浴びせつつ、いっしょに攻撃した味方のスキル再利用時間を1ターン減らす役割を果たしてくれます。平穏を常に使いたいコナミヤにはありがたい存在です。

ルーン

攻撃力を高めるなら猛攻のルーン+元気のルーン。集団ハントを生かすなら迅速のルーン+元気のルーンを刻印しましょう。

入手先

魔法ショップで購入可能です。スキルアップ用には、序盤の壁となるパイモン火山で火ヘルハウンドを大量に入手可能です。

さらに詳しくは、[[【サマナーズウォー星2】[ターク]水ヘルハウンド評価とステータス>/entry/330014]]をご覧ください。

火属性に対して全体攻撃可能なモンスター

水魔剣士(ラピス)

スキル

序盤の牽引役であるラピスは、もちろんここでも活躍します。すべてのスキルが炎属性に有効です。

ルーン

猛攻のルーン×4と刃のルーン×2で攻撃力とクリティカル率を高めます。

入手先

スキルを上げる場合はデビルモン頼みです。

さらに詳しくは、2.水魔剣士のラピスを育成しようサマナーズウォー星4】[ラピス]水魔剣士評価とステータスをご覧ください。

主力モンスターに水属性モンスターがいない場合

風属性以外の火・光・闇属性モンスターは、水属性モンスター相手でも苦戦しません。普段シナリオダンジョンで活躍させている主力メンバーをそのまま炎のダンジョンに投入しても大丈夫です。

また、火属性を苦手とする風属性のモンスターでも、風ピクシー(シェノン)や風グリフォン(バナード)は低い階層であれば戦っていくことができます。

関連リンク

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (20.炎のダンジョンを攻略しよう)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ