Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】初心者攻略トップページ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

初心者向け攻略記事をまとめ、攻略順に数字をつけています。リセマラはすべきかや、序盤に育てたいおすすめモンスター、序盤の壁となるパイモン火山のクリア方法、巨人ダンジョンの攻略法をまとめています。ぜひ参考にしてください。

2021年最新の初心者攻略

サマナーズウォーを始めたら、まずはこちらを参考にしてください。

初心者ロードマップ(2021年最新版)

星4モンスター全コンテンツ評価まとめ

ガチャで星4モンスターを引いたら、こちらから各コンテンツの評価を見て、育成の参考にしてください。

星5モンスター全コンテンツ評価まとめ

リセマラ厳禁

ゲームをインストールし、最初に行うのがリセマラ ですが、サマナーズウォーにおいては絶対にやめておきましょう。下記でその理由を説明します。

膨大な時間がかかる

サマナーズウォーのリセマラを行うと、最初に星3~星5確定のガチャを引けるまでに、約1時間程度かかります。それも11連引くことができるというわけでなく、1回分です。

最高レアリティがなかなか引けない

サマナーズウォーの最高レアリティ排出率は、非常に低確率です。リセマラで最高レアリティを出すのは、現実的ではありません。

序盤攻略は低レアリティーモンスターが活躍

サマナーズウォーは低レアリティのモンスターでも活躍の場があるのが魅力的なゲームです。とくに、初心者が最初の目標とする巨人ダンジョン攻略においては、スキルの適性とスキルレベルの上げやすさから、低レアリティモンスターの方が適性が高く、序盤で最高レアリティモンスターを入手する必要はありません。

初心者攻略チャート

No.見出し内容
1エルフレンジャー入手までゲームスタートからガーレンの森クリアまでのガイドと、光エルフレンジャーについて紹介しています。
2水魔剣士のラピスを育成しよう序盤に必ず育てたい、水魔剣士の強さについて紹介しています。
3スキルレベルを上げようモンスターのスキルのレベルアップ方法と、序盤にスキルアップしたいモンスターについて紹介しています。
4モンスターを進化させようモンスターの強化方法のひとつである進化について紹介しています。
5序盤のおすすめモンスター序盤に育てておきたい、おすすめのモンスターについて解説しています。
6ゲーム序盤の進め方ゲーム序盤の進め方、やることについて順序だてて解説しています。
7フレンドといっしょに攻略しようフレンドの作りかたとその活用について紹介しています。
8ガチャ(召喚魔法陣)でモンスターを召喚しよう召喚魔法陣での召喚とお得な召喚方法について解説します。
9島を充実させよう島で何を買っていくか、おすすめのものから紹介します。
10効率よくレベル上げしよう召喚士レベル(プレイヤーレベル)のレベル上げについて解説しています。
11経験値の効率的な稼ぎ方と周回場所経験値の効率のよい稼ぎ方とその場所、引率について紹介します。
12モンスターを覚醒させよう覚醒の意味あいと、序盤に覚醒させたいおすすめモンスターを紹介します。
13ルーン集めとルーン強化ルーンの集め方と基本的な強化方法について解説します。
14ラゴン雪山クリアまでのおすすめパーティラゴン雪山をクリアするまでのおすすめパーティを紹介します。
15クリスタルを活用しようクリスタルの使い道とためかたについて紹介します。
16-1巨人のダンジョンでルーンを集めよう巨人のダンジョンでのルーンの集め方と、巨人攻略について解説しています。
16-2巨人のダンジョンでのおすすめモンスター巨人のダンジョン攻略におすすめするモンスターを紹介しています。
17-1魔力のダンジョンで聖水を集めよう魔力のダンジョンでの聖水の効率的な集めかたと攻略方法について解説しています。
17-2パーティ全体に有効なスキルを持つ魔力ダンジョン向けおすすめモンスター魔力のダンジョンなどで便利な、味方パーティ全体に効果を持つスキルが使えるモンスターを紹介しています。
18風のダンジョンを攻略しよう風のダンジョンの攻略方法と、おすすめモンスターを紹介しています。
19水のダンジョンを攻略しよう水のダンジョンの攻略方法と、おすすめモンスターを紹介しています。
20炎のダンジョンを攻略しよう炎のダンジョンの攻略方法と、おすすめモンスターを紹介しています。
21光のダンジョンを攻略しよう光のダンジョンの攻略方法と、おすすめモンスターを紹介しています。
22闇のダンジョンを攻略しよう闇のダンジョンの攻略方法と、おすすめモンスターを紹介しています。
23テライン森をクリアしようテライン森の攻略方法と、おすすめパーティを紹介しています。
24ハイデニー遺跡をクリアしようハイデニー遺跡の攻略方法と、おすすめパーティを紹介しています。
25タモール砂漠をクリアしようタモール砂漠の攻略方法と、おすすめパーティを紹介しています。
26ボロパグス遺跡をクリアしようボロパグス遺跡の攻略方法と、おすすめパーティを紹介しています。
27パイモン火山をクリアしようパイモン火山の攻略方法と、おすすめパーティを紹介しています。
28秘密ダンジョンのおすすめモンスター秘密のダンジョンで入手できるおすすめモンスターと、攻略におすすめのモンスターを紹介しています。
29元気のルーンの育て方とおすすめモンスター元気のルーンの育て方と、元気のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
30猛攻のルーンの育て方とおすすめモンスター猛攻のルーンの育て方と、猛攻のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
31刃のルーンの育て方とおすすめモンスター刃のルーンの育て方と、刃のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
32迅速のルーンの育て方とおすすめモンスター迅速のルーンの育て方と、迅速のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
33集中のルーンの育て方とおすすめモンスター集中のルーンの育て方と、集中のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
34守護のルーンの育て方とおすすめモンスター守護のルーンの育て方と、守護のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
35忍耐のルーンの育て方とおすすめモンスター忍耐のルーンの育て方と、忍耐のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
36保護のルーンの育て方とおすすめモンスター保護のルーンの育て方と、保護のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
37反撃のルーンの育て方とおすすめモンスター保護のルーンの育て方と、保護のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
38意志のルーンの育て方とおすすめモンスター意志のルーンの育て方と、意志のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
39果報のルーンの育て方とおすすめモンスター果報のルーンの育て方と、果報のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
40吸血のルーンの育て方とおすすめモンスター吸血のルーンの育て方と、吸血のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
41破壊のルーンの育て方とおすすめモンスター破壊のルーンの育て方と、破壊のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
42絶望のルーンの育て方とおすすめモンスター絶望のルーンの育て方と、絶望のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
43-1暴走のルーンの育て方とおすすめモンスター暴走のルーンの育て方と、暴走のルーンを刻印したい星2モンスターについて紹介しています。
43-2暴走のルーンをつけたいおすすめ星3モンスター暴走のルーンをつけたいおすすめ星3モンスターついて紹介しています。
43-3暴走のルーンをつけたいおすすめ星4モンスター暴走のルーンをつけたいおすすめ星3モンスターついて紹介しています。
44-1激怒のルーンの育て方とおすすめモンスター激怒のルーンの育て方と、激怒のルーンを刻印したいモンスターについて紹介しています。
44-2激怒のルーンをつけたいおすすめ星3モンスター激怒のルーンをつけたいおすすめ星3モンスターついて紹介しています。
44-3激怒のルーンをつけたいおすすめ星4モンスター激怒のルーンをつけたいおすすめ星4モンスターついて紹介しています。
45モンスターの星6進化方法星6モンスターを育成するための道筋と、何体モンスターが必要なのかを解説しています。
46このモンスターから星6にしようシチュエーション別に、どのモンスターから星6にすべきかを解説しています。
47星2のおすすめモンスター星2のおすすめモンスターについて、スキル、ルーン、入手先をまとめています。
48星3のおすすめモンスター星3のおすすめモンスターについて、スキル、ルーン、入手先をまとめています。
49星2モンスター入手先早見表素材を除く星2モンスターの入手先をまとめています。
50星3モンスター入手先早見表星3モンスターの入手先をまとめています。
51-1初心者がやるべきことまとめ前編シナリオダンジョン、カイロスダンジョン、モンスター育成について、やるべき順番ごとにまとめています。
51-2初心者がやることまとめ後編アリーナ、ギルドバトルについて、初心者がやるべきことをまとめています。
52戦闘時に表示されるアイコン種類とその意味あい戦闘時に表示さあれるアイコン種類と、その計算式をまとめています。

召喚士レベル20~35の中級者向け攻略目次

No.見出し内容
1召喚士レベル20-35でやれること、やるべきことまとめパイモン火山を超えたあたりからやるべきこと、やれることをまとめています。
2今すぐできる実戦向け錬成制作錬成制作で強くなりたい! そんなかたに向けた実戦的な紹介です。
3星4火属性のおすすめモンスター火属性のおすすめモンスターをおすすめ度順に並べています。
4星4水属性のおすすめモンスター水属性のおすすめモンスターをおすすめ度順に並べています。
5星4風属性のおすすめモンスター風属性のおすすめモンスターをおすすめ度順に並べています。
6星4光・闇属性のおすすめモンスター光・闇属性のおすすめモンスターをおすすめ度順に並べています。
7巨人のダンジョンでの役割別モンスター紹介巨人ダンジョン5~8Fの階数別に、モンスターの役割をピックアップしつつテンプレパーティの紹介をしています。テンプレメンバーは同じ役割を持つモンスターに置き換え可能となっています。
8ドラゴンダンジョンでの役割別モンスター紹介ドラゴンダンジョン5~6Fの階数別に、モンスターの役割をピックアップしつつテンプレパーティの紹介をしています。テンプレメンバーは同じ役割を持つモンスターに置き換え可能となっています。
9死のダンジョンでの役割別モンスター紹介死のダンジョン5F攻略として、モンスターの役割をピックアップしつつテンプレパーティの紹介をしています。テンプレメンバーは同じ役割を持つモンスターに置き換え可能となっています。
10曜日ダンジョンでの役割別モンスター紹介曜日ダンジョン攻略として、モンスターの役割をピックアップしつつテンプレパーティの紹介をしています。テンプレメンバーは同じ役割を持つモンスターに置き換え可能となっています。
11アリーナでの役割別モンスター紹介アリーナでの戦い方として、モンスターの役割をピックアップしつつテンプレパーティの紹介をしています。テンプレメンバーは同じ役割を持つモンスターに置き換え可能となっています。
12巨人・ドラゴン・曜日ダンジョン攻略の役割別火属性星4・5モンスター死のダンジョンをのぞくカイロスダンジョン全般で攻略に役立つ火属性モンスターについて、役割を一覧でまとめています。
12巨人・ドラゴン・曜日ダンジョン攻略の役割別風属性星4・5モンスター死のダンジョンをのぞくカイロスダンジョン全般で攻略に役立つ風属性モンスターについて、役割を一覧でまとめています。
13巨人・ドラゴン・曜日ダンジョン攻略の役割別水属性星4・5モンスター死のダンジョンをのぞくカイロスダンジョン全般で攻略に役立つ水属性モンスターについて、役割を一覧でまとめています。
14巨人・ドラゴン・曜日ダンジョン攻略の役割別光属性星4・5モンスター死のダンジョンをのぞくカイロスダンジョン全般で攻略に役立つ光属性モンスターについて、役割を一覧でまとめています。
15巨人・ドラゴン・曜日ダンジョン攻略の役割別闇属性星4・5モンスター死のダンジョンをのぞくカイロスダンジョン全般で攻略に役立つ闇属性モンスターについて、役割を一覧でまとめています。
16モンスター召喚! プレミアムパック最速入手への道モンスター11連召喚可能なプレミアムパックを最速で入手するための方法をまとめています。
17経験値ブースターの効率的な使い方経験値ブースター(3日)を使いこなし、効率よく星6モンスターを作るための手順をまとめています。
18調合魔法陣の使い方と優先したいモンスター調合魔法陣の使い方と、優先して調合したいモンスターを紹介しています。
19巨人のダンジョン9~10F役割別モンスター紹介巨人のダンジョン9~10Fの階数別に、モンスターの役割をピックアップしつつテンプレパーティの紹介をしています。テンプレメンバーは同じ役割を持つモンスターに置き換え可能となっています。
20レベル35までのロードマップ召喚士レベル20から35までのやるべきことをレベルごとに公開しています。自分の進み具合の確認にもどうぞ。
21モンスターをスキルマにして戦闘力アップ!New!召喚士レベル20から35のプレイヤー向けに、スキルマの重要性とスキルマにすべきおすすめモンスターを紹介しています。

関連リンク

サマナーズウォー公式攻略サイトに戻る

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (初心者攻略トップページ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ