Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】【初心者攻略】9.島に施設を建設しよう

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

さまざまな施設をショップで購入することで、ゲームプレイの手助けになったり、戦闘が有利になったりします。

このページでは、天空の島の基本的な操作方法と、ゲーム序盤に購入しておきたい建物を紹介していきます。

天空の島の整地と拡大縮小・回転

施設などの移動

島にある施設や樹木などをタップすると、それを自由に移動することができます。施設を購入して場所を決める前でも、場所を決めた後からでも移動が可能です。

樹木や岩をタップで選択した後、"解除"で取り除くことができます。解除でわずかながらXPがもらえるため、"エネルギーが足りないがあと少しでレベルアップ可能"というような時に便利です。

拡大縮小・回転

島が表示されている時に、端末の画面でピンチ(2本の指で広げたり閉じたり)することで画面の拡大縮小が可能です。

また、画面に2本指で触れた状態で指を回転させることで、カメラを回転させて違う角度で見ることができるようになります。

カメラの回転機能は、左上のアカウント>オプション>カメラ回転でオンオフを切り替えることができます。

▲ひとり物思いにふけるスライムの図。

ゲーム序盤で作られる建物

強化魔法陣(Lv.1で建設)

もっとも重要な建物です。モンスターの強化や進化を行なうことができます。

モンスターの進化や強化については、【初心者攻略】4.モンスターを進化させようをご覧ください。

魔法ショップ(Lv.6で開放)

マナを使うことで、モンスターやルーン、召喚書を購入できます。召喚士レベルが上がれば上がるほど、店で売られているものがよくなっていきます。

▲魔法ショップオープン直後、商品がロックされています。ゲームを進めるとマナとクリスタルは入手できますので、早めにロックを解除していきましょう。

早めに建設しておきたい建物など

「天空の島」拡張(Lv.8で開放)

その名のとおり、天空の島が拡張されます。拡張することでマナとXPが得られるため、マナに余裕がある時に拡張しておきましょう。なお、3段階まで拡張可能です。

深い森エント(Lv.18で開放)

マナが得られるようになります。早めに立てておくとお得です。

安らぎの森(Lv.16で開放)

モンスターを配置しておくと、そのモンスターの経験値があがります。どちらかというと、メインではないモンスターをおいておく用途になります。

星3以上のモンスターを覚醒させる頃に建てたい建物

聖水調合場(Lv.12で開放)

下級の聖水を中級に、中級の聖水を上級に変化させることができます。

中級・上級の聖水を作りだせるため、とくに序盤で星4以上のモンスターを覚醒させる時、ほとんど必須と言える施設になっています。

あると楽しい建物

形状変幻研究所(Lv.1から建設可)

モンスターの形状を大きく変化させることができます。通常時は形状変幻石とマナが必要ですが、イベント期間中はモンスター形状変幻を3600円で購入することもできるようになっています。

お気に入りモンスターの形状変幻ができるよう、ここぞというときに研究所を建設しておきましょう。

関連リンク

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (9.島に施設を建設しよう)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ