【サマナーズウォー】光熊猫武士(天狼)の評価とおすすめルーン
光熊猫武士(天狼)のおすすめルーンと評価を記載しています。対人、ギルバト、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの上級者向けの使い道や、天狼の特徴、スキル、ステータスなど基本情報も紹介しているので、育てる際の参考にしてください。
目次 (光熊猫武士(天狼)の評価とおすすめルーン)
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
アリーナ防衛
風極地の女王(ティアナ)等、ゲージアップで先手を取ってくる攻めを防げるため、アリーナ防衛で数多く使用されています。
ワールドアリーナ
ワールドアリーナ環境トップの風スカイサーサファー(オリバー)を筆頭に、ゲージアップ系に強く、唯一無二の存在です。
水ストライカー(ムーア)、風画伯(清風)と組み合わせたコントロールパーティーをトップランカーも愛用しています。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | SS | ||
ギルバト(占領戦) | 攻め | B | |
防衛 | S | ||
ワールドアリーナ | SS |
カイロスダンジョンの適性
カイロスダンジョン周回向きではありません。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
試練のタワーの適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
異界ダンジョンの適性はありません。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
ゲージ増加に強いパッシブ
対人戦において攻撃ゲージ増加のスキルやパッシブを持つモンスターは非常に強く、多く使用されています。天狼はゲージアップに強いパッシブを持っており、対人戦の全コンテンツで非常に強力です。
弱い点
上級者向け
アタッカーとして優秀なわけでも、サポート役として優秀なわけでもないため、相手に合わせて戦える上級者向けのモンスターです。
おすすめルーン/アーティファクト
アリーナ防衛
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
絶望+意志 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | 体力% | |
6番 | 体力% |
解説
スキル2のスタン確率をあげるために、絶望ルーンがおすすめです。ステータスは、スキル2が最大体力比例なので、体力中心に上げましょう。
ワールドアリーナ
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+意志 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリダメ | |
6番 | 体力% |
解説
上級者向けになりますが、暴走ルーンのクリダメ型がおすすめです。ステータス的にクリダメが難しい場合は、4番を体力としましょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力+体力 | |
攻撃速度に応じて追加ダメージ | |
体力に応じて追加ダメージ | |
防御力に応じて追加ダメージ | |
スキル2効果的中+ | |
スキル1効果的中+ |
解説
メインは体力がおすすめです。スキル1、スキル2ともに多段攻撃のため、追加ダメージ中心に組みましょう。
天狼のステータス
基本情報
属性 | 光属性 |
---|---|
タイプ | 体力系 |
入手時のレア | 星5 |
ステータス
- | 最大 |
---|---|
体力 | 12345 |
攻撃力 | 681 |
防御力 | 637 |
攻撃速度 | 96 |
クリ率 | 15 |
抵抗 | 15 |
的中 | 25 |
※数値は、ルーン非装備時のもの
天狼のスキル
スキル1:連環三撃
相手を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間、防御力を下げる。
▼スキルレベルによる効果の変化
Lv.2 | ダメージ量+5% |
---|---|
Lv.3 | 弱化効果発動率+10% |
Lv.4 | ダメージ量+10% |
Lv.5 | 弱化効果発動率+10% |
Lv.6 | ダメージ量+10% |
スキル2:龍の舞
相手全体を3回攻撃し、攻撃ごとに25%の確率で強化効果2つを解除し攻撃ゲージを15%ずつ下げ、1ターンの間スタンさせる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。(スキル再使用可能まで4ターン)
▼スキルレベルによる効果の変化
Lv.2 | 弱化効果発動率+5% |
---|---|
Lv.3 | ダメージ量+10% |
Lv.4 | 弱化効果発動率+10% |
Lv.5 | ダメージ量+10% |
Lv.6 | スキル再使用時間-1ターン |
スキル3:鋼気(パッシブ)
相手全体と味方の攻撃ゲージ増加効果が半分になる。相手が攻撃ゲージ増加スキルを使用すると、自分の攻撃ゲージが15%上がる。ただし、同じスキルを持つ相手とボスのスキルは対象外となる。
リーダースキル
ギルドバトルで味方モンスターの体力が44%上昇する。
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