【サマナーズウォー】火ベガ(カルナル)の評価とおすすめルーン
火ベガ(火スレイヤー/カルナル)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
目次 (火ベガ(カルナル)の評価とおすすめルーン)
火属性 | 水属性 | 風属性 |
---|---|---|
ベガ (カルナル) | ベガ (ボーグナイン) | ベガ (サーガル) |
光属性 | 闇属性 | |
ベガ (クレイグ) | ベガ (グルカ) |
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
体力比例の高耐久モンスターです。アリーナ防衛やギルバト攻めでの活躍が、期待できます。
アリーナ | 攻め | - |
---|---|---|
防衛 | A | |
ギルバト(占領戦) | 攻め | A |
防衛 | B | |
ワールドアリーナ | SS |
カイロスダンジョンの適性
カイロスダンジョン周回向きではありません。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
試練のタワーの適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
異界ダンジョンの適性はありません。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
体力比例の高耐久モンスター
基礎体力が13170と全モンスターの中でもトップクラスの数値です。高体力を生かして、アリーナ防衛や、ギルバト攻めで破壊ルーンで運用すると良いでしょう。
弱い点
火力がイマイチ
体力比例のダメージではあるものの、火力はイマイチです。どちらかというとサポートよりの性能といえるでしょう。
おすすめルーン/アーティファクト
ギルバト攻め
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
暴走+破壊 | 2番 | 体力% |
4番 | 体力% | |
6番 | 体力% |
解説
高耐久を生かせる破壊ルーンがおすすめです。体力比例のダメージなので、メインは体力%×3がよいでしょう。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
体力%+体力% | スキル3効果的中 |
スキル2効果的中 | |
スキル1効果的中 | |
水属性からの被ダメージ | |
火属性からの被ダメージ |
ステータス
ステータス情報
属性 | 火属性 |
---|---|
タイプ | 体力系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大HP | 13170 |
攻撃力 | 615 |
防御力 | 648 |
攻撃速度 | 98 |
クリティカル率 | 15 |
効果抵抗 | 15 |
効果的中 | 25 |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
サイコインフェルノ(爆発する怒り) |
---|
サイコパワーを引き上げて相手を攻撃し、50%の確率で1ターンの間相手を挑発する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化効果発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+5%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化効果発動率+15%
スキル2
ダブルニープレス(貪欲の剣) |
---|
相手を3回攻撃し、それぞれ攻撃ゲージを20%ずつ奪い取り、与えたダメージの30%分体力を回復する。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
アルティメットサイコクラッシャー(ソードレイン) |
---|
究極のサイコパワーを身にまとい、相手全体に突進して自分の最大体力に応じたダメージを3回与える。それぞれ攻撃ゲージを15%ずつ下げ、2ターンの間攻撃速度を下げ、50%の確率で1ターンの間スタンさせる。(スキル再使用可能まで5ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+15%
- Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
リーダースキル
アリーナで味方モンスターの体力が44%上がる。
権利表記
Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.
当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供] 株式会社Com2uS Japan